:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
2017年 06月 02日 |

日差しがキツイけど風が気持ち良い日です

昨日は一人暮らしを始めた叔母のところへ
暫くは寂しいけど早く慣れて
人生を楽しみましょ!


さて庭の続き


b0316503_10352896.jpg


b0316503_10351402.jpg


b0316503_10351916.jpg


昨年は3つしか咲かなかったけど
今年はいっぱい~
この後ピンクへ変わります

b0316503_10353793.jpg


b0316503_10354522.jpg


山紫陽花もたくさん咲いて今年の紫陽花は豊作♪

多肉の花も咲きました

b0316503_10355114.jpg


今日は歯医者に行ってきます











[PR]
2017年 05月 31日 |


ムシムシ。。。ジメジメ。。。
嫌いな季節になってきました
更年期には辛い。。。動くと汗だく(-_-;)
今日は急な雷雨があるとか~気を付けて。。。


昨日は暑かったけどta:littele ランチ へ!
ワイワイ賑やかメンバーでした


b0316503_11141632.jpg


b0316503_11140885.jpg

うまっ!

今回はスマホで撮影
慣れてないから構図が分からん!
なので写真が2枚だけ💦

カメラは毎週火曜日むすめちゃんが学校に持っていきます
なんとカメラ授業があるのです
かあさんが受けたい!!!

むすめちゃんに聞いて最近 写真の撮り方
変えたのだけど分かるかな?






[PR]
# by miya-Journal | 2017-05-31 11:20 | Comments(0) |
2017年 05月 30日 |

今日も快晴~暑くなりそうです

昨日 地元の友に連絡したらお父さんが亡くなったと。。。
毎日忙しいことは分かってくれてるので
連絡しなかったって。。。

虫の知らせ。。。だね

今日がお通夜 行ってきます。



庭写真を撮ったので記録として



b0316503_10234841.jpg


b0316503_10232491.jpg


b0316503_10234357.jpg

白万重

すごい勢いで咲いてます

咲き始めは↓
b0316503_10232978.jpg


b0316503_10233465.jpg


そしてこうなる~

b0316503_10233935.jpg

何もしてないのにいっぱいありがとう♪




b0316503_10244839.jpg


b0316503_10245304.jpg


母が植えた山紫陽花
3回色が変わります

b0316503_10243289.jpg


b0316503_10242729.jpg


綺麗な色~

秋色紫陽花

これはお祝い用にプレゼント

庭写真続く









[PR]
2017年 05月 27日 |

前回 続くと言って日にちがあいた~
きょうは快晴で暑すぎ!

先日はずっーと気になってた姉のお墓参りへ
いつもは命日 前に行くのだけれど
日々忙しく行けてなかった。。。
ちょうど むすめちゃんが休講で休みになったので行ってきた
ほっ!
作業部屋や家仕事もやっつけて
後は庭と多肉整理
これは納品が終わったらやろうっと!


さてさてカフェ旅の続きは。。。

b0316503_15115198.jpg
(夜に撮ったので暗い。。。)


これを見て分かる人はカフェ好きですなっ!

そう愛してやまないiijimacoffeeのレモンパイ
cobuke coffee から近いので
焼き菓子を買いに(もうお腹いっぱいだからね)いったら
奇跡!夕方なのにレモンパイが残ってる♪
焼き菓子もお持ち帰りして満足な日となりました!

買ったものは

b0316503_15132090.jpg

b0316503_15120196.jpg

食べてみたかったのだー


さぁ次は県内最大級の「にわのわ」へ
今回 友たちがたくさん出店するので出陣じゃー
我が家から ちと遠いし何万人もの人に へこたれず行ってきます~
あっ!その前にランチも行くのです♪







[PR]
2017年 05月 24日 |

今日はたまにお日さま隠れて風が気持ち良いです

さぁ~昨日は久しぶりにカフェ旅!
しかも3軒はしごの旅でした
まずはand R


b0316503_10355451.jpg


b0316503_10360639.jpg


b0316503_10361536.jpg


やっとカナパンに出会えた~
かぼちゃの冷静スープ、新じゃがサラダうまっ!マリネもgood!
大好きな糸の紅茶付きランチに大満足!
またカナパンに出会いたいーーーー


そして次はインスタで気になってたカフェへ

b0316503_10363180.jpg


b0316503_10370514.jpg


b0316503_10370016.jpg


b0316503_10373857.jpg


b0316503_10364649.jpg


b0316503_10373430.jpg


b0316503_10363692.jpg



リーズナブルでボリューム満点なランチ気になり
リピ決定!
まったりゆっくりできるカフェでした
店主さんの気遣いも心地よく次のカフェへ




続く











[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon