:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
2017年 07月 31日 |

土曜の雨は甘く見てました💦
まさか あんなに降るとは思ってなかったので
傘を持たず電車で移動!
帰りは19時になって隅田川花火大会渋滞に
ハマる?と思ってたけど
雨のお陰でスムーズに帰れた~良かった♪

むすめちゃんの絵が選ばれ展示してるのを見に行きましたが
全国の姉妹校から選ばれた絵もありました
軽く考えてたかあさん。。。
入学して3か月で選ばれるって凄かったんだね。。。
でも辛口かあさんは言う!
関西のレベルが高い!!!
一年生でも凄い作品が沢山あった
本人も重々分かりいい刺激となりました。

前置き長くなりましたがカフェ旅続き

移転するようなので行ってみたかった
鳥越 白日


b0316503_11311922.jpg


b0316503_11312017.jpg

b0316503_11353708.jpg


b0316503_11395658.jpg


b0316503_11401617.jpg


b0316503_11402303.jpg


b0316503_11385580.jpg


蔵なのでいい感じです
そして いい出会いがありました
大物ですが車なのでお持ちかり
少しメンテが必要なので落ち着いたら取り掛かります
イベントまでに間に合わせなきゃー




















[PR]
2017年 07月 29日 |

曇ってきました。。。これから雨?
隅田川花火大会はどうなる?


昨日は めっちゃ暑い中お出かけ

目当てのcheerは混んでるだろうと予測して
まずはこちらへ

b0316503_11441872.jpg


b0316503_11440995.jpg


久しぶりの 結わえる

ご飯を半分にしてもらったのに
はちきれそう。。。
やっぱり安心の旨さ!

そしてこちらの前を通り

b0316503_11442299.jpg


写真だけ(笑)

cheerへ
でもでも写真撮り忘れ(汗)

5周年おめでとうございます!

店内の暑さに耐えられずカフェへ

b0316503_11442522.jpg


b0316503_11441687.jpg

b0316503_11443145.jpg


b0316503_11442857.jpg



2Fが素敵だったけど暑かった(汗)ので1Fへ

念願だったので行けて良かった♪

そして一度 訪れてみたかった鳥越白日


b0316503_11444551.jpg
(すべてスマホ撮影)


出会ってしまったーーーーー!

長くなったので次回に。。。





今日は むすめちゃんの絵が選ばれ見てきます
お茶の水。。。隅田川花火大会の混雑に巻き込まれそう(涙)









[PR]
2017年 07月 26日 |

雨ですが涼しくてエアコン要らず快適♪

先日 むすめちゃんと浦安巡り
納品もあってあちこちへ

むすめリクエストでカンロ!

b0316503_10531359.jpg


b0316503_10531273.jpg


焼きたてお持ち帰り

その後 北栄テラスでランチ

b0316503_10531265.jpg

b0316503_10592037.jpg


b0316503_10531352.jpg

b0316503_10531251.jpg
かあさんハラミステーキで むすめちゃんは鯵(頭がちょっと怖い)

満腹満腹で本命へ


名刺などでお世話になったURAYASUmarkets

Happy open♪

印刷物や今迄 活動してきた物産店のものなどが並びます。
イートインコーナーもありスイーツもいただけます。
ただいまプレオープン中なので
行かれる方は確認してくださいね。

b0316503_10561662.jpg

b0316503_10561650.jpg
b0316503_10561778.jpg


b0316503_10561782.jpg
その後は猫実珈琲店で楽しみにしてたこれ↓

b0316503_10561682.jpg

うまーい!

チーズケーキ焼きたてで切れないので
じっと待ちました♪
がっついて食べたから写真撮り忘れ💦

b0316503_10561576.jpg


むすめちゃん浦安好きに~

またデートだね♪

次は あそこだー








[PR]
2017年 07月 24日 |

毎日暑いですが夏バテしてませんか?
あちこち集中豪雨。。。
こちらはまとまった雨は降ってません
地震があったぐらいです。
映像を見てると3.11を思い出してしまう。。。


初めての受注会 電車が止まったり雷だったり
アクシデントがありましたが終了しました
たくさんの笑顔に出会えホッとしてます
これから32着~
目標ではお盆前に発送したいと思ってます
でも引きこもり過ぎずカフェ旅を
取り入れながら頑張ります

開始前の写真です

b0316503_18501184.jpg


b0316503_18501267.jpg


akiko tamaiさんのアクセサリーとコラボです


b0316503_18501188.jpg


b0316503_18501265.jpg


b0316503_18501278.jpg


皆さん楽しそうに選ばれてました
かあさんも あれ オーダーします

残念ながらランチのピタパンやお弁当などの
写真を撮る余裕がなく残念でした
ゆったりまったりできる
おばあちゃん家みたいな癒しの場所

友が撮ったスイカの杏仁豆腐が素敵だったので
借りました~

b0316503_11300636.jpg





b0316503_11164231.jpg


b0316503_11164114.jpg


b0316503_11164064.jpg


ブログ記録まだまだ続きます。。。


















[PR]
2017年 07月 09日 |

毎日暑いです。。。
夏に負けないようにしなくては!
だからってことじゃないけど ひじきの酢の物作りました
珍しく料理ネタ~
大好きな簡単作り置きです
ひじきを戻して軽く茹で
塩(ちょっと多め)胡椒にオリーブオイル
少しのお酢(実はお酢が苦手)30分ほどで出来上がり♪
かあさんは一袋分 作って作り置き

桜エビを空焼きしてひじきの酢の物と混ぜ
おにぎりにしたり

b0316503_12103894.jpg


鶏むねを茹で冷まして割き枝豆(冷凍でOK)と
ひじきに すりごまとマヨネーズ
塩胡椒で整えて出来上がり

b0316503_12140387.jpg
(写真全てスマホしかも夜なのでイマイチですが)

きゅうりの千切りやニンジンの千切りと合わせても
おつまみになるかな。。。
かあさん飲めないけど

酢の物好きな方は酢多めでもOK
自分の好みに合わせて作ってみてください~


この度 受注会をすることになりました
段取り悪く(泣)進みが悪いので
暫くブログお休みします。。。すみません。。。




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon