:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
2014年 03月 07日 |
b0316503_15342879.jpg




ちょっと(いや!すご~く)寒い中むすこくんの
卒業式が終わりました。

高校だし行くのをためらったけど行って良かった。
凄くいいお式でした。

生徒退場の時、1番最初のクラスだったむすこのクラスは
「3年A組!」と呼ばれると
くるっと横を向きいっせいに先生方へ
「ありがとうございました!」と
そして保護者席に来て いっせいに
「ありがとうございました!」と。。。
母たち。。。涙。。。涙。。。

その後、担任を胴上げして。。。
落としました^^;

感謝の心を忘れずにこれからも頑張って欲しいです。

初めて聞いた校歌(入学式で聞いたかな?)

1.ここ北総の空高く
ベルトのうなり 焼く鋼(かね)の
焔(ほのお)かいなに 飛び散りて
研学愛理の星となる
我がらが母校自治の園
世にさきがけて 道ひらく

2.ここ江戸川の清流に遊ぶ平和の都鳥
電波にのりて天(あま)かけり
互助信頼の羽をうつ
我がらが母校自治の園
名も輝きて 今ひろし

3.ここ葛飾の松風に
かざす工(たくみ)の のみの音
バンドの鋸と 響きあい
自主明朗の世を築く
我がらが母校自治の園
理想の光 今におう

機械科 電気科 建築科 インテリ科とある学校です。

校歌を聴いて感慨無量

波乱万丈だった高校生活。。。
学校に行かない日々もあったり。。。
進級できるか分からず転校を進められたり
卒業できるか。。。だったりとしたけど
無事に卒業できました。

これからは自分の好きな道に進みます。
高校もそのために入った ものつくり学校だけど
何度も挫折しました。

今回は大丈夫きっと。。。

遠くて(茨城に近い千葉県です)大変だけど
好きな道を貫いて下さいなっ!

かあさんも寝坊←これが1番心配^^;しないように頑張る!

4月からは早起きかあさんです。







[PR]
2014年 03月 07日 |

b0316503_00050829.jpg


念願だったアイスケーキでお祝い!
クリスマスに予約しようと思ったらsoldで
食べれなかったのでお祝いケーキにしました。

学校に合格報告をしてきた時
担任が凄く喜んでくれたのと
1年の時の担任が喜んでハグしてくれたようです。
(今の担任は男の先生です。)
他の先生方も喜んでくれて。。。
どうやら、滑り止めを受けてないので
先生方の中で心配だったみたい^^;

どうにかなるさと能天気な親子でごめんなさ~い!
ご心配をかけてしまいました。

そして たくさんの“おめでとう!”メールに喜んでました。

これから中学最後の卒業制作に入る むすめさん。
クラス全員の似顔絵を描いてプレゼントするそうです。。。

さて間に合うかな?





2回目の更新。






[PR]
2014年 03月 06日 |

b0316503_14414102.jpg




咲きました!!!
心配してくれてありがとう~


前期の高校は歩いて10分ほどで、こちらは歩ける距離では無いので
これからは自転車通学。
かあさんに似て引きこもりな むすめさんは自転車が苦手。。。
いまだに小学低学年ほどの運転^^;
バスで通学すると言ったけど
バスは本数が少なく通学時間帯以外は一時間に一本。
帰宅時間によってはバス待ちが長すぎる。。。
しかも歩いて5分のバス停と歩いて10分のバス停と
2箇所あるから判断を間違えると
あっちやこっちへ移動が大変なので自転車通学することに。。。
でも雨や強風などはバスで通学です。
バスだと余裕を見て50分ぐらい。
(車だと7分です^^;)

今までは友達と出かける時など全部下調べしてくれる
しっかりものの友がいて(幼稚園から一緒の友)
バス賃は〇〇
電車賃は〇〇
何処で乗り換えて歩いて〇分
ただ後ろを付いていくだけだったむすめさん。


これからは一人で判断して行動です。
前期の高校に合格してたら きっと今までと一緒。。。
ただ後ろを付いていくだけ。。

だから、かあさんはこっちの学校でよかったと思ってます。
高校を卒業したら一人行動になるから
今のうちから練習です。

神さまも困らないように、こっちの高校を選んでくれたんだと。。。

何処にいても自分の場所は作れるし
1番星を持ってるから ひとりでも大丈夫!

強くなる むすめさん楽しみです♪

長々と。。。書きましたぁ~テヘ

さぁ!明日は むすこくんの卒業式~ かあさんは忙しいわ^^;













[PR]
2014年 03月 05日 |

むすこくんの中学の時の友達が遊びに来ました。
彼と会うのは2年ぶり。。。
最後に会ったのは中学卒業の時の担任が異動になり
子供たちも高校に入り一年目で
近況報告を兼ねて食事会をすることに。。。

高校に入り忙しいだろうし“今更。。。”なんて思ってる子が多そうだから
そんなに集まらないだろう。。。と思ってたら
なんとほぼ全員出席!(驚)
母たちも20人ほど出席で楽しい時間でした。

その時に会った彼はロンゲで^^;好きなバンドのイメージでロンゲにしてたみたい!
そして今日の彼は中学時代のように
“ピンポ~ン”と押したと思ったら
そのまま門を開け自転車を庭に置き
“こんにちは~”と勝手に(笑)玄関を開ける!

なんかいいぞぅ~こいつー!変わってないね。。。
かあさんはなんか嬉しかった^^

前日に5時ごろに来るってと聞いたから
“ご飯はどうするの?”と聞いたら
返事は“いただけるなら。。。” ぷぷぷ可愛いやつだ。。。

最後に夕食を美味しかったと褒めまくり帰っていきました。

美大に進学が決まったようで。。。
忙しくなると思うけど少し大人になった彼をまた見たい。。。なっ!!!













[PR]
2014年 03月 04日 |


b0316503_00065141.jpg
b0316503_00070513.jpg

b0316503_00072010.jpg



b0316503_00073412.jpg

(パスタの写真を忘れました^^;)

1月、2月、3月と見事に並んだ誕生日人たち。。。
合同誕生日の会になりました^^


企画してくれてありがとう。。。
美味しいランチをありがとう。。。
楽しい時間をありがとう。。。










[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon