:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
2014年 04月 06日 |

むすめちゃん昨日の自転車練習で
おばあさん自転車を抜かしました~(驚!)

余裕?でもね。。。まだまだ不安定な運転で
1度止まるとスタートするとき“グラグラ”と真ん中の方までいきます^^;
そして~坂は苦手で降りて押す!
ちょっとの進歩は左右、後ろが見れるようになりました。
あと2回の練習しかないよー
ちゃんと道も覚えてね!

雨で2日間お休みだった練習。。。
蕾だった桜が咲いてた。

b0316503_12242224.jpg


学校の目の前にありま~す。この桜があるとこは↓

b0316503_12252638.jpg


すご~く古いお店。
「酒処」って看板に驚く!!!
でも今は使用してないようで新しい店舗がこの先にありました。

この中。。。見てみたいよ。。。
2件、並んでるんだよね(繋がってるかも~)

今日の午後は不安定な天気みたいで。。。
どうか。。。降りませんように。。。

行ってきます~


[PR]
2014年 04月 05日 |

昨日の雷は凄かった。。。
思わずパソコンの電源をきったよ。。。

いつも覗いてるブログのひと。。。
ワタシに似てるとこが多い
占いがお好きなようで←ここは似てないけど!

産まれた日 占いをしたそうで。。。

“職人” グル-プ。
   気分屋で繊細なハートを持つ芸術家肌・・
   傷つきやすいガラスのハート
   「1人の時間」と「家族の時間」のメリハリを・・
   1人でリラックス出来る時間と場所を持つことが大切
   ひらめき・直感・スピチュアルのパワー強い
   精神的なバランスを整えるために瞑想を習慣化すると良い?
   周囲の想像以上に精神的なストレスを抱えているので
息抜きの手段をたくさん持つと良い・・

「1人の時間」と「家族の時間」のメリハリを・・
 1人でリラックス出来る時間と場所を持つことが大切

ここ!私も大事なこと!
他はちょっと違うかな。。。
でも
周囲の想像以上に精神的なストレスを抱えているので
息抜きの手段をたくさん持つと良い・・
ここは少しあると思う。。。

産まれた日は全然違うのだけど^^;
なんか似てる人だなぁ。。。とおもう。

そしてこんな記事も↓

 「泣いて暮らすも一生 笑って暮らすも一生」 
     泣いてても笑ってても、人の一生に変わりはない
     ならば、できるだけ愉快に笑って暮らす方が得だという意味。
     今の自分に置き換えれば 
「怒って暮らすも一生 笑って暮らすも一生」
     ・・ハッ!・・瞬時に反省の心・・
     取るに足らないことを考え、
その心がこういうストレスを生んでるんだと気付く。 
     バカみたいに、そういうのは素直に反省するのです、バカだから。 
     色んなこと反省しました、自分のこと。 
     でも、きっとまた忘れてしまうんでしょね、
こう感じたということを・・。 

うん!うん!私もそう思うけど。。。
きっとまた忘れてしまうのも似てる。。。とおもう。




[PR]
2014年 04月 02日 |

今日は初めてのカフェへ

b0316503_15365480.jpg
b0316503_15370159.jpg

PANNACOTTA
スモークチキンと空豆の塩味パスタ
食べるスープ・フォカッチャつき
ドリンクが付いて¥848(安っ!)
こじんまりとしたカフェで居心地が良かった~
船橋にこんなところがあったとは。。。知らなかった。。。
パスタが もちもちで生パスタかな?
美味しかったです。



本日2回目の更新。




[PR]
春。
2014年 04月 02日 |
b0316503_00193921.jpg


b0316503_00195184.jpg

我が家の前の道を少し行くと桜並木。
この道を通って むすめちゃんは高校まで。。。
でもこの道は歩行者に自転車や車が激しいので
一本裏の道で行くことにしました~

高校のそばで見つけたよー

b0316503_00192943.jpg


つくしの大群~
久しぶりに見たな。。。つくし。

車のあまり通らない道を探してたら
古い「卓球場」を見つけた(驚)
(思いっきり住宅街で^^;)


自転車の練習も悪くないね♪




[PR]
2014年 04月 01日 |

むすめちゃんの自転車通学は前途多難。

学校まで何時間かかるか二人で行くことにしたら…
まず最初にスタンドの下ろし方が分からず( ̄▽ ̄;)
3メートル進むのにガードレールに5回ほどぶつかり電信柱にぶつかり転んだ(マジ?)

学校までなんて、とんでもない話で練習から始めました…
やっとブレーキができるようになり強行突破で学校まで…
後ろ左右を見る余裕はありませ~ん!!
初日は4時間練習。。。
お尻が痛い!!!

そして昨日は離任式をすっかり忘れた かあさん(汗)
むすめちゃんバックレです^^:
お世話になった先生に挨拶がてら中学校までチャリ練習。
そのまま高校まで行ってきた。

まだまだ余裕が無いので なるべく車の通らない道を探して迷子。。。
知らないおばさんが 声をかけてくれて道を教えてくれた。
嬉しいなぁ~

知ってる道に出て帰ってきたら3時間たってたよ。。。

今日も新しい道を探すの旅。。。まだまだ練習は続く…

かあさんは『ダイエット!ダイエット!』と呪文のように心の中で叫ぶ~

でもお尻が痛いです(涙)

そうだっ!後で桜の写真を撮ってこようっと!






[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon