:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2017年 05月 31日 |


ムシムシ。。。ジメジメ。。。
嫌いな季節になってきました
更年期には辛い。。。動くと汗だく(-_-;)
今日は急な雷雨があるとか~気を付けて。。。


昨日は暑かったけどta:littele ランチ へ!
ワイワイ賑やかメンバーでした


b0316503_11141632.jpg


b0316503_11140885.jpg

うまっ!

今回はスマホで撮影
慣れてないから構図が分からん!
なので写真が2枚だけ💦

カメラは毎週火曜日むすめちゃんが学校に持っていきます
なんとカメラ授業があるのです
かあさんが受けたい!!!

むすめちゃんに聞いて最近 写真の撮り方
変えたのだけど分かるかな?






[PR]
by miya-Journal | 2017-05-31 11:20 | Comments(0) |
2017年 05月 30日 |

今日も快晴~暑くなりそうです

昨日 地元の友に連絡したらお父さんが亡くなったと。。。
毎日忙しいことは分かってくれてるので
連絡しなかったって。。。

虫の知らせ。。。だね

今日がお通夜 行ってきます。



庭写真を撮ったので記録として



b0316503_10234841.jpg


b0316503_10232491.jpg


b0316503_10234357.jpg

白万重

すごい勢いで咲いてます

咲き始めは↓
b0316503_10232978.jpg


b0316503_10233465.jpg


そしてこうなる~

b0316503_10233935.jpg

何もしてないのにいっぱいありがとう♪




b0316503_10244839.jpg


b0316503_10245304.jpg


母が植えた山紫陽花
3回色が変わります

b0316503_10243289.jpg


b0316503_10242729.jpg


綺麗な色~

秋色紫陽花

これはお祝い用にプレゼント

庭写真続く









[PR]
2017年 05月 27日 |

前回 続くと言って日にちがあいた~
きょうは快晴で暑すぎ!

先日はずっーと気になってた姉のお墓参りへ
いつもは命日 前に行くのだけれど
日々忙しく行けてなかった。。。
ちょうど むすめちゃんが休講で休みになったので行ってきた
ほっ!
作業部屋や家仕事もやっつけて
後は庭と多肉整理
これは納品が終わったらやろうっと!


さてさてカフェ旅の続きは。。。

b0316503_15115198.jpg
(夜に撮ったので暗い。。。)


これを見て分かる人はカフェ好きですなっ!

そう愛してやまないiijimacoffeeのレモンパイ
cobuke coffee から近いので
焼き菓子を買いに(もうお腹いっぱいだからね)いったら
奇跡!夕方なのにレモンパイが残ってる♪
焼き菓子もお持ち帰りして満足な日となりました!

買ったものは

b0316503_15132090.jpg

b0316503_15120196.jpg

食べてみたかったのだー


さぁ次は県内最大級の「にわのわ」へ
今回 友たちがたくさん出店するので出陣じゃー
我が家から ちと遠いし何万人もの人に へこたれず行ってきます~
あっ!その前にランチも行くのです♪







[PR]
2017年 05月 24日 |

今日はたまにお日さま隠れて風が気持ち良いです

さぁ~昨日は久しぶりにカフェ旅!
しかも3軒はしごの旅でした
まずはand R


b0316503_10355451.jpg


b0316503_10360639.jpg


b0316503_10361536.jpg


やっとカナパンに出会えた~
かぼちゃの冷静スープ、新じゃがサラダうまっ!マリネもgood!
大好きな糸の紅茶付きランチに大満足!
またカナパンに出会いたいーーーー


そして次はインスタで気になってたカフェへ

b0316503_10363180.jpg


b0316503_10370514.jpg


b0316503_10370016.jpg


b0316503_10373857.jpg


b0316503_10364649.jpg


b0316503_10373430.jpg


b0316503_10363692.jpg



リーズナブルでボリューム満点なランチ気になり
リピ決定!
まったりゆっくりできるカフェでした
店主さんの気遣いも心地よく次のカフェへ




続く











[PR]
2017年 05月 21日 |

今日も暑くなりそうです~

金曜日のイベント暑かったけど無事に終了!
友たちに助けられ感謝いっぱいの日となりました
こんな歳になっても仲間がいるって財産だ!
駆けつけてくれる友たちのLOVEいっぱい貰った日♪

今回過去最高の47着持っていったけど
まさかの開始20分でほぼ完売と(驚)
ありがたい。。。
お客さまにも感謝です。

昨日はダラダラと。。。
でも次があるから落ち着かないのでハギレの整理
今日は荒れ放題の家と作業部屋をやっつけて
またチクチクスタート!

7月に新しいこと考えたりして
走り続けます!

ニャーは最近ここがお気に入り

b0316503_10450901.jpg


カーテンも壁紙もボロボロ(涙)

ここは我が家で1番日当たりがいいところ~
西日が強いから暑すぎると

b0316503_10451331.jpg
移動(笑)

むすめちやんは今日も学校
休みなし
かあさんも張り切って頑張ろう!


[PR]
2017年 05月 16日 |

今日は晴れ間も見えてます

金曜日のイベントに向け
怒涛のようにチクチクしてます
あれもこれも作りたいものがあるのに
家事仕事が邪魔をする。。。
しょうがない。。。主婦だから。。。
金曜は晴れマーク楽しんできます

さてさて多肉記録

b0316503_11262250.jpg


こちらも初めて咲いてくれた


b0316503_11260268.jpg


名前なんだったっけ?
“マ”がついてた気がする。。。
相変わらず名前を覚えられない(笑)

庭の紫陽花も蕾が付き白万重の花が咲き始め~
イベントが終わったら
写真を撮ろう♪



[PR]
2017年 05月 14日 |

昨日は本降りの雨。。。
今日は曇りで肌寒いです

むすめちやん 選抜に選ばれました(祝)
本人は「嬉しいけど帰りが。。。」って感じです
不慣れな自転車
普段外出することがない引きこもりだから
夜の運転が恐怖みたい
これで月曜水曜土曜日は帰りが
8時30分過ぎです
まぁ慣れるよ!
それに選ばれたってことは落ちた子もいるってこと!
頑張らなきゃね♪

多肉ちゃんたち花盛り~

b0316503_11263472.jpg


暴れまくってるけど咲いた!

b0316503_11263956.jpg

ちっちゃくてカワイイ~


b0316503_11271841.jpg

b0316503_11260605.jpg

今年初めて咲いた(嬉)
まん丸ツブツブがカワイイ~
実はこれ かあさんの手が当たりポキッとやってしまって
心配してたが無事に咲いてくれました

折れたとこは

b0316503_11255288.jpg


ちゃんと芽が出た~



多肉写真続きます




[PR]
2017年 05月 12日 |

暑いですーーーー!

むすこくんGWも帰らずだけど
毎日 頑張って自炊してます
(昼食夕食)
歩いて行けるとこに
すき家があって「作るより安いんだけど。。」と
ぼやいてました
うまく取り入れていきましょう~

チクチク合間に写真を撮る♪
早くしないと花が終わっちゃうからね。。。

スーパーの園芸コーナーで見つけた激安サボテン

b0316503_13372574.jpg


男前でしょーーー

b0316503_13370242.jpg



b0316503_13370698.jpg


b0316503_13365814.jpg


b0316503_13364959.jpg


b0316503_13365470.jpg


握りこぶしぐらいの大きさです
¥300なり!!!
スーパー最高♪

早くかっちょいい鉢に入れてあげたい




ハオルチアに花が咲いた!

b0316503_13405677.jpg

真っ黒で調子悪そうなのに咲いてくれた~
でもでも。。。
もうひとつのハオルチアは。。。


b0316503_13410868.jpg


ニャーに食べられた(泣)

今朝も鯖とジャガイモのカレー煮を食べられた
油断禁物!

多肉写真続きます。。。


[PR]
2017年 05月 08日 |

今日も暑くなりそうです!


昨日の続き。。。

本命の国立新美術館

草間彌生 わが永遠の魂とミュシャ展

平日でもチケットを買うのに30分並び
入場するのに30分並ぶと聞いてたので
GW。。。
1時間並ぶつもりで行ったら
チケット買うのに10分ほど並んだだけで入れました!

場内はものすごい人で外国人が多い!
すごい疲れたけど行って良かった♪

写真OKなとこもありスマホだけど撮りました
でもまだ行ってない人もいると
思うので場内はUPせず外を少し

b0316503_13083112.jpg


b0316503_13085170.jpg


b0316503_13090873.jpg


b0316503_13092830.jpg


b0316503_13085821.jpg


b0316503_13084033.jpg

ミュシャ展 かあさんは写真を撮らなかったけど
巨大な絵に圧巻です!











[PR]
2017年 05月 07日 |

急に気温が上がり暑いです!

昨日も暑かったけど 
むすめちゃんと出かけてきました
人混みが苦手な2人ですが
むすめちゃんの日程を考えると
この日しかないのでGWだけど決行~

まずは腹ペコなので吉祥寺へ

b0316503_11503850.jpg


b0316503_11513961.jpg


b0316503_11505634.jpg



b0316503_11511059.jpg





b0316503_11512818.jpg


b0316503_11513465.jpg



4階建ての一軒家カフェ
駅近でまったりできると聞いたので行ってみました
ちょうどお昼時間だったから
3階です

ボリューム満点のランチで美味しかったです

まったり~したいとこだけど
また電車に乗り六本木へ


b0316503_12152800.jpg

写真が多いのでまた後日!








[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon