:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2017年 04月 30日 |

いい天気です~

久しぶりにお熱でした。。。
むすめちゃんの風邪をもらった(汗)
のどの痛みが半端ななく
花粉症のような鼻タレに咳。。。
関節も痛くて もしかしてインフルじゃないの?
市販薬も効き目がなく まだ咳が出てます
でも主婦だから普通に家事をこなす。。。
宿命です。。。
でもでも
決算書類が終わったー!
今回はまるでパズル。。。
色んなピースを当てはめていくような感じ
ちゃんと書いてない だんなくんやれやれ。。。
いつも むすこくんに言う言葉
「やることやっちゃえよ!」
そのまま言いたいかあさんです
愚痴です。。。スミマセン。。。

さぁこれでチクチク三昧!
頑張るぞー


セリアで見つけたキッチンスポンジ

b0316503_11074170.jpg


 白黒に萌え~5個で100円
毎月 月初めと15日にスポンジを変えるといいよ~
って友に教えてもらって違う安いスポンジを
使ってたけど5個で100円~素晴らしい!
安いから直ぐにダメになっちゃうと思ったけど
前に使ってたのより全然しっかりしてる!
ただ網目が少し弱いかな。。。
何より色がグッドですな。

リピ決定!



[PR]
2017年 04月 25日 |

風があるけどいい天気!

むすめちゃんとうとうお熱。。。
新しい生活にいっぱいいっぱいです
(GWも授業あり)
でも朝から登校したよ!
頑張れ!


買い物記録
先日の紙博でお持ち帰り~

b0316503_11445484.jpg


ちょっとしたもののプレゼント用に
でも身内にあげたら返却あるかも(笑)

紙もの大好きだー






[PR]
2017年 04月 23日 |

今日は風が冷たいです
先日、日暮里に仕入れの旅に行ったので
生地洗いモリモリしてます。

むすめちゃん今日は学校休みのはずが
急遽 有名な先生が絵を見てくれることになり
行きました
それとは別に選抜に選べれば授業が増えます
学べることは嬉しいけれど。。。
授業時間が延び帰りが8時30分過ぎになるのが
キツイよう。。。
「努力がなければ掴める運も逃げてしまいます」
先生の言葉を思い出し頑張ってください


先日のカフェ旅蕪木で買ったチョコ

b0316503_11414592.jpg

手土産やプレゼントにもいいパッケージ

では いただきま~す♪








[PR]
2017年 04月 21日 |

午前中の雨は止みましたが
うっすら寒く曇ってます!

むすめちゃん午後の授業が休校になり
帰ってきました
朝は電車の遅延で大変な目にあったよう。。。
みんな遅刻で教室にはほとんど人が
いなかったみたいです。
毎日のように遅延してる電車。。。
明日はどうなるやら。。。


今月のカフェ旅またもや紅茶と食と台所 糸

ひとり体調悪く欠席でした
せめて写真だけでも。。。と思ったのに

b0316503_14375715.jpg

話に夢中でこれだけ。。。ごめん!
(リベンジしようね)


この後お目当てのBrocante-chair


b0316503_14422922.jpg


b0316503_14425542.jpg



b0316503_14430576.jpg



b0316503_14425076.jpg


b0316503_14431788.jpg


楽しい買い物!
かあさんは少し大物を買ったので
取り付けたらUPしよう~

その後に行くはずだったカフェはcloseしてた汗
Brocante-chairで長居しすぎ~
でっ!前から行ってみたかったカフェへ

b0316503_14480420.jpg


b0316503_14481587.jpg


b0316503_14481006.jpg


b0316503_14482382.jpg


b0316503_14482767.jpg



CAFEトトノエ

閉店ぎりっぎりだったので貸し切り~

店内ゆったりスペースに木の香りが
心地よいCAFEでした。

昨日は むすめちゃんの誕生日!
今日は むすこくん(今月誕生日)帰ってくるので
お祝いです~

















[PR]
2017年 04月 16日 |
強風がやっと収まりました。

鼻タレが止まらない。。。
どうやらヒノキも発症したようです。
それとも稲か?
早く終止符を願う。

むすめちゃん専門学校ですが毎日登校時間が違います
土曜日は朝7時40分に出て帰ってきたのは夜8時30分(; ̄O ̄)
でも途中 隙間時間が4時間あったみたいで
帰ろうかと思ったけど
朝、話しかけた子とゲーセンへ
しかも路線が一緒なので帰りも一緒に帰ってきたと!
2人から出た言葉は「家に帰りたい。。。」
同じタイプの友ができそうです~

今日は新宿まで研修です
スーツ着用でパンプスだけどサイズが合わず
補強してもらったけど
まだ大きい。。。
足サイズは20センチ!?それも左だけ。。。
無事に帰ってくるか?

ニャーは毎日楽しそうだね♪


b0316503_16030952.jpg

[PR]
2017年 04月 15日 |
お久しぶりの投稿です。
決算書類にチクチクと頑張ってますが
今日はお久しぶりのお出かけ〜
お天気も良く楽しかった

まずは朝一から紙博
紙物はテンション上がります~

b0316503_17134082.jpg


少し早めに着いて良かった!
1時間ぐらいの滞在でしたが
帰る頃にはエレベーターに乗れないほどの人でした
少しですが会場はこんな感じ

b0316503_17164262.jpg


b0316503_17170980.jpg

b0316503_17172469.jpg

b0316503_17174814.jpg

b0316503_17180111.jpg

友も行くと言ってたけど会えませんでした
限定のマステ目当ての人が行列でしたよ。

次はランチと思って探したけど粉花さんは
ほぼ売り切れに他は行列だったりしてランチ難民。。。
ようやく探して蔵前4273

b0316503_17225608.jpg

b0316503_17232238.jpg

b0316503_17233731.jpg

b0316503_17240334.jpg


この後、本命の組む東京

b0316503_17252741.jpg

b0316503_17254393.jpg

b0316503_17255502.jpg


b0316503_17261211.jpg

飯高幸作さんの個展です。
みんなそれぞれお買い物して
次は蕪木

b0316503_17280073.jpg

店内写真はありませんが薄暗く大人な雰囲気!
ちょうどお茶時間なこともあって
次から次へと来店していつも満席状態
大人時間を過ごして退散しました

盛りだくさんな1日。

カメラを持っていったのに
電池を入れ忘れてしまったので汗スマホ撮影です

さぁ~来週の予定も決まってるから
お仕事頑張ります。





[PR]
2017年 04月 09日 |
雨続きですね。

明日は むすめちゃん入学式
お天気回復するみたいで良かった!
初めてのヒールに歩けるか?
そして衝撃の事実〜
足のサイズが21.5㎝だったことが判明しました
今までどれがピッタリサイズか分かってなかったみたいです。
靴探し大変そう(涙)



久しぶりのタリトル弁当

b0316503_13252268.jpg



パッケージが春色に❣️

お弁当の中身はカレーでした。
大好物のドーナツも^o^

うまっ!


[PR]
by miya-Journal | 2017-04-09 12:15 | Comments(0) |
2017年 04月 06日 |

雨風強かったり急に晴れたり
変な天気です
桜が散らないといいです。。。

むすこくんが居なくなった部屋を掃除しました
何年分の埃だろうか‥
これじゃアトピーじゃなくても体に症状が出るような埃でした汗
布団も干してスッキリ
生地部屋にしようと企み中です
.
.
.

近所の桜が満開です


b0316503_17291624.jpg

スマホで車の中から撮影

毎日忙しく今年は写真を撮りに行けないなぁ‥

残念(涙)





[PR]
2017年 04月 03日 |

近所の桜が急に咲き始めました~
今日は急な雷雨があるかもです。
生地をたんまり洗っちゃったんだよね。。。


むすこくんの引っ越し寒くて雨でしたが
無事に終了しました。
応援してくれた友たちありがと♪

結局 金曜は2往復土曜は買い出しにイケアへ
なんとか部屋らしくなりました。
急な階段に筋肉痛になるかと
思ったら大丈夫!良かった!
本当は今日から出勤が訳あって明日から
なのでまだ家にいます。
明日6時出発~かあさん久しぶりに5時30分起床!
起きれるかな。。。

明日から むすめちゃんもオリエンテーションが
始まります

我が家は思いっきり新年度だなぁ。。。








[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon