:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
zopf
2017年 01月 29日 |


昨日は むすめちゃんが「行きたい!」と言うので

zopf

学校の先生がzopfを熱く語り^^;
食べたくなったみたいです


b0316503_16242963.jpg

こんな小さなパン屋が全国区
新幹線で買いに来る人もいるとか(驚)
昨日は土曜日だけど30分ほどで入れました
いまだに2Fカフェへは行けてません
だって予約が取れない。。。

いつか入ってみたいなぁ。。。




[PR]
2017年 01月 28日 |

いい天気です~
車の中は熱いくらいです。。。

昨日は訳あって配達のお供へ
急遽、友も合流して新しくできたcafeに行くことに~♪

北栄テラス

b0316503_15513791.jpg

b0316503_15525468.jpg


b0316503_15504496.jpg


b0316503_15582319.jpg

店内は倉庫みたいに広々としててゆったり過ごしました

友のインスタで気になってたハラミ~
うまっ!

b0316503_15561805.jpg


b0316503_15575780.jpg

ランチ限定プラス¥100のスイーツ


b0316503_15580991.jpg

これで¥100なんて~♪

友はカフェタイムのメニューからプリン

b0316503_15573357.jpg


b0316503_15583323.jpg

イケメン店長さんたちに爽やかに接客していただきました

最後に外観を撮るつもりが。。。
やっぱり忘れたよね(笑)

また行こうっと!















[PR]
2017年 01月 26日 |

珍しくこんな時間にUPです


昨日、ママ友たちに新年会の打ち合わせ一斉メールを
打ってたら消防車のサイレンが鳴り響き
ヘリコプターの音まで聞こえてきたので
最後に「火の用心!!!」とメールしました

暫くして返信がくると
「○○くんの近く見たい」
「○○くんの3軒となりだよ」
情報早っ!
流石なママたち連絡網
特に子供の被害情報は警察より早いかも。。。


b0316503_13141141.jpg


先日のカフェ旅で買った木いちごクッキー
綺麗な色だけど
すっぱー
キュンとするほど酸っぱかった

酢の物など酸っぱいもの苦手です。。。





[PR]
2017年 01月 24日 |

今日も北風強いです~さぶっ!
今朝は久しぶりに富士山見えました♪

b0316503_14154049.jpg

ミシンが狙われてる。。。
うっかりしてたら一緒に縫っちゃいそうです(汗)

預かってるはずのニャンコ
とうとう去勢手術しました
これで近所迷惑は回避!
手術のためお腹の毛は剃られこんな感じ

b0316503_14083317.jpg

すごい~地肌も縞なの?
地肌って無地じゃないの?

手術後は寝たきりだったけど
今はもとのようになり
ソファーの背もたれを横に走る^^;


b0316503_14155832.jpg


かあさんのマッサージチェアー占拠





[PR]
2017年 01月 22日 |

寒いけど快晴です~!

今月の ta:littele ランチ行ってきました
今回はお初のケーキバイキング♪
ママ友が行ってみたいと言うので予約したら
いつもの友も行くー!ってことで2回行きました!

2回分どど~んとUP

b0316503_13395484.jpg


UPめも~

b0316503_13401275.jpg

b0316503_13402842.jpg

b0316503_13405277.jpg

b0316503_13412392.jpg

b0316503_13410916.jpg

b0316503_13433163.jpg

b0316503_13434883.jpg

b0316503_13440496.jpg


ボリューム満点過ぎー

持って帰れるケーキは残して
その他のものはお替りしたりして。。。
欲張りです。
美味しいもので満たされて
たくさん喋って至福の時
毎月の楽しみです。

いつもイベントでご一緒してるROMIさんが作りました

b0316503_13394120.jpg


流石だね~かわいい♪
かあさんもブローチ愛用中
春のイベントも一緒かな!?
楽しみです。










[PR]
2017年 01月 20日 |


先ほどパラついた雪はやみました
11月の雪の時からスタッドレスタイヤを
つけてるのでジャンジャン降ってもOKです!
寒いですが先日の車が凍ってたときよりは
寒くないような気がします。


実は昨年から我が家にセキセイインコがいます
鳥好きな むすこくんがもらってきました
(アトピーだからNGなんですけど。。。)
内緒で自分の部屋で飼ってる文鳥もいます
(鳴き声ですぐにバレルのにね)
セキセイインコは片足しかないけど
元気に過ごしてますが。。。
なんと卵を産みました

b0316503_13143239.jpg


当たり前だけど無精卵です。
一生懸命温めようとしても片足なので出来ません。。。
見てられない(涙)
あと何回産むのかな。。。

でも元気いっぱいなインコです。

しかし にゃんこも「まだ」いるし。。。
基本嫌いでは無いので
いればかわいいと思うけど
毎日時間と戦ってる かあさんにとっては余裕がね。。。
それに先のことを考えるとちょっと。。。
これ以上何も増えないことを祈る!!!









[PR]
2017年 01月 16日 |

今日も寒い~!風が強くなってきました

むすめちゃん やっと復活~
やっと通常に。。。のはずがお熱。。。
どうやらインフルだったみたいで
医者に行くと言い出した時には既に遅く
48時間以上過ぎてました
もっと早く言わないとね。。。

今日は病み上がりってことで学校まで送って行きました
車が凍ってましたよΣ( ̄ロ ̄lll)
しょうがないのでお湯で流して出ました
今週は雨マークもあるから雪?
降らないことを祈る!


b0316503_13134764.jpg


まさかまさか手元にやってくるとは。。。
友よ感謝♪
もったいなくて食べれない。。。







[PR]
2017年 01月 15日 |

寒すぎです。。。
昨日も極寒のなかでしたが
今月のカフェ旅に出かけてきました。
普段 車でしか移動しないかあさんですが
今回は駐車場が無くて電車で都内まで。。。
しかも新宿集合にドキドキが止まらない~
でも早かった35分で着く💦
電車いいかも。。。

着いた先はこちら
LIFE son併設されてるTARUI BAKERYのパンもお持ち帰り

b0316503_11262181.jpg
b0316503_11264132.jpg
本命カフェが待ってるので
鎌倉野菜のグリルセット

b0316503_11265745.jpg

b0316503_11271296.jpg
食い意地が。。。
写真の撮り忘れに気付いた時にはこうなってました(笑)

パンはもちもちどっしりパン
好きです

次は本命カフェへ

b0316503_11425302.jpg

期間限定でOPEN


b0316503_11430475.jpg


b0316503_11433880.jpg


b0316503_11435216.jpg


b0316503_11441028.jpg


b0316503_11441913.jpg

前回食べれなかった珈琲ゼリー
甘くなく好み♪
大人の珈琲ゼリーです。

そしてここまで来たのだからとこちらへ

b0316503_12013516.jpg


カウンター席があったので
またまたお茶して

b0316503_12020230.jpg
ブローチみたい?
私には少し甘かったけどツブツブが旨し!

b0316503_12015268.jpg

お客さまがひっきりなしでした!

今月は盛りだくさん~予定満載!
来月の予定も決まって
風邪なんか引いてられないーーー

チクチク&帳簿も頑張ろう!



[PR]
2017年 01月 10日 |

寒いですがいいお天気~
今朝は富士山も見れました♪

長かった今年の冬休み(涙)
やっと今日から学校が始まり通常になりました
明日からお弁当も始まるから自分時間がもてそうです。
しかし。。。長かった。。。


やっと自分専用のPCが買えました!
これで好きな時間に使えます~
これまでは だんなくんの使わないときにしか見れなかったので
「メールの返信が。。。」とか
「メルマガきてるから急いで買わないと売り切れちゃう!」とか
心配しないで済みます。

設定は むすこくんにやってもらったから
あとはお気に入りや画像を移動しなきゃ!
すぐには無理だからおいおいってことで。。。


b0316503_14413573.jpg





[PR]
2017年 01月 07日 |

b0316503_21425346.jpg
b0316503_21430849.jpg

b0316503_21431766.jpg



b0316503_21432746.jpg



b0316503_21434676.jpg


b0316503_21435771.jpg


b0316503_21440677.jpg

b0316503_21433625.jpg



伺ったときは貸し切り状態だったから
写真を撮りまくり~
うまうまランチに箸が止まらず♪
ごちそうさまでした

さぁ来週のカフェ旅も楽しみです。



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon