:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
感謝
2016年 12月 30日 |


今年最後のUPです。

こんな拙い日記のブログに沢山の方たちが
覗いてだいてありがとうございました!
来年も思ったことお出かけなど
記録に残していきたいと思ってます。



さて今年もあと一日となりました

チクチクも頑張った一年です。

友たちに年間何着作ってるの?と聞かれることが多く

数えたことがなかったので

今年は記録してました

忘れてるものもあるけれど

洋服241着スヌード18ストール6でした!!!

頑張ったな~自分!

ご褒美あげなくちゃ♪

来年も既に決まってるイベントがあるので

また走り続けます。




b0316503_17350599.jpg



最後に むすこくんですが学校を辞めました
11月の事です。
病気のこともあり親子、先生方々とも話し合い
あと3か月だったけど決断しました。

このブログを見て応援してくれてた
友たちありがとう!

みんなみんな本当にありがとう!

病気のこと心配かけました
辞めたことですっかり元気になった むすこくんです。

と書きたかったですが先日救急車で運ばれました。。。

高速に乗ってたので何とかインターを降り要請

結果は急性胃腸炎

点滴で痛みもとれ入院しなくて済みました

今はとても元気になってます

最後の最後まで何やら起こす むすこくん

来年は何も起こらないことを願う~


では皆さまよいお年をお迎えください。

Avoir une excellente nouvelle année!!!





[PR]
2016年 12月 29日 |

今朝は寒かったー
日中も風が冷たかったですね。

昨日の地震は驚きました
かあさんの予想ではお正月あたりにくる?と
思ってたので少し早かった。。。
でも前日の雨 暖かかったり急に寒くなったり
変だったから納得
お正月も用心しようっと!


Xmasも終わり恒例の年賀状を作成したり
簡単な大掃除をしたりしてるので
日中はPC開ける暇もないです。
明日はワックスがけして
明後日は台所~
31日の夜は毎年外食と決めてるので
〆の大掃除です。
昔は31日に外食してる人が少なかったけど
最近は結構混んでて
我が家もそうだけど みなさん早めの夕食にして
その後 家でまったりなのかな?



昨日の富士山~


b0316503_23285491.jpg
電線が邪魔ですが。。。すごく綺麗でした!

今日の夕焼けも綺麗だったー
元旦の富士山も期待しよう♪


先日の「クルマキミドリ展」で
押したハンコ

b0316503_13423148.jpg
ピコ太郎~(笑)手に注目!
ミドリさんのチョイス サイコー!!!


さぁ早めに寝て明日に備えるか!
肘に気を付けつけて頑張ろうーーーー



[PR]
2016年 12月 25日 |


b0316503_17472689.jpg


Un beau Noël...


[PR]
2016年 12月 24日 |


今日も風が強いー
でも富士山が奇麗で写真を撮ろうと思ってたのに
掃除してたら忘れちゃった(汗)
(;´д`)トホホ




あったかい気持ちに感謝(涙)

b0316503_13420548.jpg


ありがと!

大切に使わせてもらうね。

そして。。。

先日のカフェ旅でみんなから頂きました

b0316503_13430817.jpg



(一つ食べちゃったー)

かあさんは手ぶら。。。
みんな気が利かなくてごめんよー(涙)

来年はもっと気づく人になりたい。。。
感謝の気持ちを忘れずに。。。
いちにちを大切に。。。
忙しくても丁寧に。。。

暮らさなきゃ!!!


素敵なイブを。。。




[PR]
2016年 12月 23日 |


昨日の続きです。

b0316503_13284235.jpg


b0316503_13285474.jpg



b0316503_13290551.jpg



b0316503_13291264.jpg



b0316503_13292142.jpg



b0316503_13292964.jpg



b0316503_13293669.jpg



b0316503_13294837.jpg



b0316503_13295693.jpg



b0316503_13300221.jpg



b0316503_13301237.jpg



上野桜木あたり

思わず『ただいま!』と言いたくなる場所~
今年最後の〆に素敵なとこ行けました
Mちゃん今度は一緒に行こうね!

新年カフェ旅の場所はもう決まってます!
楽しみに大掃除を頑張ります~




[PR]
2016年 12月 22日 |


曇ってきましたー夕方から雨です。

昨日は暖かくてカフェ旅日和~でした。
急遽、予定変更になり慌てて決めたカフェ旅
でも素敵な場所にみんなのテンション↑↑↑


b0316503_13104359.jpg



b0316503_13102358.jpg



b0316503_13103201.jpg



b0316503_13105671.jpg


ひぐらしガーデン
パン屋の本屋

イートインできるパン屋です
2Fにはソファー席もあるみたい!
12月1日にOPENしたばかりでもの凄い人気でした。
日暮里繊維街からすぐなので
仕入れに行ったときはまた行こうっと!

散々しゃべって繊維街へ
それぞれお目当てのものを買い
『喉が渇いたね。。。』と谷中方面へ
途中、道を間違えラブホテル街に入ってしまい
みんなでキャーキャー騒ぎ
ホテル街を抜けると なんと林家 三平宅!
TVで見てたので直ぐに分かりましたよー
立派なお屋敷でした。

そんな珍道中だったけど谷中に着いて またテンション↑↑↑

写真が多いので後日に。。。




[PR]
2016年 12月 21日 |



お出かけ三昧なのでこんな時間にUPです。



先日ですが楽しみにしてたイベント『ふゆいち』へ
友たちとお出かけしてきました

b0316503_13481431.jpg

b0316503_13493889.jpg

b0316503_13491265.jpg

b0316503_13495895.jpg

b0316503_13502728.jpg

b0316503_13504384.jpg
イベントでご一緒してる「こさえる」さんが
かあさんのハギレを使って
かわいいバックを作ってた~

b0316503_13473967.jpg

b0316503_13474611.jpg

b0316503_13482248.jpg

ハギレがこんなかわいいバックに変身です!
嬉し―

使ってくれてありがとーーーーー




みんなそれぞれお買い物してランチへ



b0316503_13512212.jpg



CAFE QUMO

b0316503_13510544.jpg

b0316503_13505571.jpg

b0316503_13511478.jpg



ちゃっかり友の分まで撮っちゃった~
メニューを豊富で焼き菓子もたくさんありました


今週も納品にお出かけに大忙し。。。年末だわー
今年最後のカフェ旅を楽しみに
頑張ります!






[PR]
2016年 12月 18日 |



今日は暖かいですね。

毎日毎日忙しくお出かけしてます~
まずは楽しみにしてたTOKIIROさんで行われてる
DOT MELT 2016WINTER EXHIBITION
SHOZO CAFEがゲストにがやってきたー

b0316503_12090086.jpg



b0316503_12093244.jpg


大好物のスコーンをお持ち帰り


2Fに上がり

b0316503_12111399.jpg


友はいい出会いがありました

TOKIIRO店内は

b0316503_12094109.jpg

b0316503_12101641.jpg

b0316503_12103488.jpg



b0316503_12100797.jpg

b0316503_12105588.jpg


放置してる多肉が沢山あるので今回は我慢。。。

この後は楽しいランチへ

b0316503_12113747.jpg


味わい食堂 ひねもすのたり

次回はMIXフライ定食と決めてたので迷わず注文~

うまっ♪これで¥1000しないないなんて嬉しすぎ(涙)
たらふく食べて猫実珈琲店 へ

b0316503_12114739.jpg


友のコラボ企画「クルマキミドリ展」
友へのプレゼントもゲットでき
大好物のチーズケーキ~♪
がっつき過ぎて。。。

b0316503_12115727.jpg


あと一口写真となりました(笑)

今回もモリモリお出かけ楽しかった

連チャンお出かけに昨日も堪能してきました。
次回に続く。。。






[PR]
2016年 12月 14日 |



まだ雨が降ってます
今日の夜から気温が下がるとか。。。
明日の朝も寒そうです。

またタイムリーではないけれど
先日の夕焼けが凄かった~
バッテン雲!

b0316503_13275449.jpg

b0316503_13274761.jpg
b0316503_13280522.jpg


この日は富士山見えず

b0316503_13282807.jpg



ちょっと不気味な空でした。



[PR]
2016年 12月 12日 |


今朝は寒かったーーー
むすめちゃん極暖レギンスを履いて学校へ
『全く寒くない~♪』と帰ってきました
極暖レギンスのお陰でリネンのパンツが一年中履けてます。
とっても暖かいのに超極暖が19日に発売されると聞いて
ワクワクしてるかあさんです。

さて今月ta:littele ランチ
来れなかった方々のために~

b0316503_13444286.jpg



b0316503_13445093.jpg



b0316503_13452409.jpg



b0316503_13453371.jpg



b0316503_13450687.jpg



b0316503_13451386.jpg



b0316503_13454060.jpg



握り拳より大きいロールキャベツに大満足!
アイコのトマトソース絶品♪

akiko tamaiさんのアクセサリーも見れました

b0316503_13455676.jpg



b0316503_13454940.jpg


みんなそれぞれオーダーできて楽しいランチでした。






カメラ事件でしたが犯人は むすこくんでは無く
かあさんでした(汗)
ランチ後、買い物に行くのにカメラが重くて
車の座席の下に隠したのをすっかり忘れて
むすこくんのせいにしてすまん!!!
反省!反省!

かあさんヤバッ。。。


さぁ遊んでばかりではいけません
チクチク納品に向け頑張ります~



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon