:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
茶会
2016年 10月 30日 |


今日はどんより。。。寒いです

昨日は久しぶりのお出かけ~
楽しみにしてた<茶会>に行ってきました。
場所は組む 東京で開催されてる

TOKIIRO EXHIBITION 「心静かに、植物(きみ)の声をきく」
展示期間中のイベントです。
なかなか手に入ることができない彗星菓子手製所さんの菓子に
 以前伺った(こちらfrom afar 倉庫01さんの中国茶と台湾茶
大好きが集まった会でした



b0316503_13442615.jpg



b0316503_13424641.jpg


b0316503_13431785.jpg



b0316503_13432945.jpg



b0316503_13433916.jpg



b0316503_13430880.jpg



b0316503_13423746.jpg



b0316503_13425834.jpg


まだまだ知らない多肉の話に勉強もさせていただき
楽しい時間を過ごしました。

屋上の多肉たちも気になり帰りに見たら

b0316503_13444720.jpg



b0316503_13435972.jpg



みんなたくましく成長してました


TOKIIRO EXHIBITION の様子は写真が多いので次回に。。。










[PR]
2016年 10月 27日 |


今日も過ごしやすいですが明日から雨
来週は寒そうだな。。。

先日のイベントで日々花さんから買ったドライ~
玄関に飾ることにしました

b0316503_11453340.jpg



紫陽花も一緒に合わせていい感じ♪

b0316503_11460613.jpg



b0316503_11455809.jpg



名前を教えてもらったのに忘れたよ。。。(やっぱり)







チクチクの納品日が近づき焦りまくり!余裕がないです💦
2日間かけ布を切りまくり~
少しづつ出来上がりちょっぴり安心

むすこくんは学校に行けてません
突発性難聴が酷く右耳が聞こえてない!
副作用が強いお薬が出たのでしんどいみたい。。。
メニエールはだいぶ良くなり
それだけでも良かったね!
来週は学校に行けるかな。。。






[PR]
2016年 10月 22日 |


今日は曇ってて寒いです!
そろそろ秋本番?

昨日はのお手伝いでGrenier Voyageさんまで
思いがけず会いたかった人にも会えて
また繋がりを実感した日でもありました

b0316503_12135219.jpg



b0316503_12140758.jpg



b0316503_12141689.jpg



b0316503_12142557.jpg


Grenier Voyageさんでは
織と服
HIROKO TAKAHASHI &TOMOKO OGAWA EXHIBITIONが
開催されてます

TOMOKO OGAWA さんは新潟長岡出身で
長岡話に花が咲き楽しくお話しさせていただきました。
お手伝いのはずがちゃっかり堪能(笑)

かあさんも頑張らないとね。

むすこくんメニエール再発
まぁ人生いろいろ。。。UPdownが激しけれ激しいほど
強くなれるんだよ~
ガンバレ!








[PR]
2016年 10月 19日 |


今日は曇ってきました!
でも風が気持ちいいです♪

今週は放置してた家事仕事週間~
イベント続きで見なかったことにしてたところをを掃除してます
月曜は台所火曜はお風呂場&洗面所
今日は床磨きと庭です。
まだまだ終わりそうにない庭。。。夕方までかかりそう
植え替えは出来そうにないなぁ。。。

来月は自営の仕事に入るからチクチクも進めたいし
いちにち30時間あればいいのに。。。

昨年はお休みした工房からの風
今年は友に会いに行くため行ってきました


b0316503_16082537.jpg




b0316503_16084196.jpg

b0316503_16084883.jpg


n*cafe+tsubomi

お目当てのnaoさん薬膳ジャム
大好物の無花果はSOLDだったけど3種類を買ってきました
早速「人参と夏蜜柑・クコの実のジャム」を食べたけどうまっ!
夏蜜柑が大嫌いなかあさんですがこれは大丈夫!
人参臭さもなく後からくる夏蜜柑の苦さもなく
本当に美味しかった~
時間をかけて作られたジャムなんだろうな。。。と思います
今日は「白きくらげジャム」を食べるぞー

naoさんお疲れさまでした。

少ししか撮らなかったですが。。。

b0316503_16083422.jpg

b0316503_16092134.jpg

b0316503_16090560.jpg

b0316503_16105369.jpg


ヤギがお手紙くわえてる~


b0316503_16093242.jpg

b0316503_16094824.jpg



今回ときめくものがなくお買い物はしなかったけど
寺田本家 (日本酒)のラー油とバーニャカウダをお買い上げ~
試食してあまりの美味しさに感激!

そして友の友人のお子ちゃまが可愛くてパチリ

b0316503_16095785.jpg

b0316503_16100883.jpg


可愛いな~

今回はイベントより友に会いに行く~って感じで
久しぶりにゆっくり話が出来た。

人生いろいろ。。。最後を迎えるとき
『私の人生楽しかったー』と一生を終えたい

お互いそうなるように悔いが残らないように過ごしましょ~





[PR]
2016年 10月 17日 |


今日は雨ですね。。。
雨が降るたび秋が深まっていく。。。はずが
今週の気温は高めみたいです。

先日のイベントでのお買い物

b0316503_11473477.jpg



Trigo e Cana アイシングクッキー~!

今回も可愛いです。
食べても美味しいので大好きです。

b0316503_11474287.jpg



ROMI 真鍮アクセサリー

これ前回のやわたマルシェのイチョウの下に
にょっきり出てたキノコを見て制作したもの

b0316503_11471391.jpg



b0316503_11465935.jpg



これを見て作ろうと思ったって!

凄いな~

出店するだけでなくお買い物も楽しみに参加してます

もう一つ買ったものがあるけど天気が悪いのでまた今度~






[PR]
2016年 10月 15日 |


今日もいいてんきでしたね~

昨日は地元のイベントに参加してました

b0316503_18173891.jpg



b0316503_18193669.jpg



b0316503_18201884.jpg



こんなもの作ってます

b0316503_18160566.jpg


第1回目から参加してますが今回で10回目
もう5年たつんだね。。。


まだまだ続くイベントなので頑張ります。






むすめちゃんがの合格通知が届きました~
そして病院も終了~
心配してくれたみんな~ありがとうございました!

Wでめでたいなぁ!!!

専門なので不合格は無いと思うけど

おめでとーーーーー!




[PR]
2016年 10月 10日 |


急に涼しくなり秋らしくなりました
秋。。。と言えば食欲の秋!!!



b0316503_13545470.jpg


ホクホク焼き芋ができあがり~
まるで栗みたい!
芋類大好物の我が家です




むすめちゃん無事に面接が終わり
あとは合格通知を待つだけです
ひとまず安心

ではいただきま~す💛








[PR]
2016年 10月 07日 |


今日は過ごしやすく(更年期でも笑)気持ちのいい天気です

我が家。。。事件の連続でまるでサスペンス劇場です
次から次へと。。。
ひとつ解決するとまたひとつ
今年はそんな年なのかもしれません。。。





先日のイベントで日々花さんから買ったサボテン

b0316503_13060944.jpg


持ってない子たちだったからサボテン村
住まわせようと思ったのに満杯だっ!(汗)

もう一つの村を作っちゃおうかな。。。

前回の「また出てるー」サボテンが今回は丸い子みたい

b0316503_13110834.jpg


ちょつと太っちょさんです

そしてたくさん生まれた子たち大きくなりました


b0316503_13121914.jpg


みんなもう少し待っててね!


むすめちゃん日曜日に受験先の面接です
高校受験のとき辛い経験をしたけど
今回は大丈夫だよね。。。
ゆる~い面接だから緊張せず頑張れ~





[PR]
2016年 10月 04日 |



今日はいい天気~
でも明日は台風の影響で雨。。。
雨は嫌いでなかったけど嫌いになりそうです

今朝はリビングから久しぶりに富士山が見えました
なんか黒くて変な感じ。。。






にオーダーしてたクロワッサントートが出来上がり~

b0316503_11195501.jpg


マイブームの黒!

すっごく我儘いってオリジナルと全然違うトートです
横長だよー
ホント!ありがとー!ありがとー!
大事に使い倒します(新品があまり好きではありません)

もうひとつのバックもオーダーして
先に作ってくれたのだけど
これがBIGBAGって名前のとおりデカBAG
写真うまく撮れません(腕がね。。。汗)

上手く撮れたらUPしよう~





むすこくん昨日学校に行ったのだけど
むすこくんの科だけ電気系統のトラブルで
急遽休みになりUターンして帰ってきました
今日は大丈夫!と出かけたけど
かあさんの予想通り直らず今日もUターンして帰ってきました
恐らく先生たちで直そうと思ったんじゃないかな?
今日は業者がきて直すようです
明日は大丈夫か?
お陰で暫くは夜まで作業が続くみたい。。。
学校まで2時間かかるので帰ってくるのは10時過ぎかな。。。
お疲れがでないことを祈る!
(メニエールがね。。。)





[PR]
出願
2016年 10月 02日 |


今日は快晴~久しぶりに気持ちのいい天気!

むすめちゃんの願書提出が昨日でした
金曜日に速達で送るはずが
アクシデント発生で急遽持ち込みに。。。
だから早くから準備して。。。って言ったのに。。。
まぁ持ち込みの方が安心だけど
段取りがが悪いよね。。。トホホ





猫ちゃん元気いっぱいになりました

b0316503_21034875.jpg


↑これは来てから一週間後
だいぶ良くなり鼻だけグズグズ。。。

b0316503_12310241.jpg



↑ 現在

体重もかなり増えふくよかに。。。やんちゃな子です
かあさんが起きる5:30頃リビングに降りると
駆けずり回ってます
可愛いのだけどこのまま飼うつもり!?
冗談じゃないよー
戦争勃発の予感。。。





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon