:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 09月 29日 |


今日は晴れたり曇ったりそして時々雨。。。
午後からは降るようです

むすめちゃんの怪我がだいぶ良くなり
今日からチャリOK!だったけど雨なので明日からになりました
ふぅ~やっと送迎から解放!
でもまだ医者には行くのでもう少しの辛抱(かあさんがね)





昨日は友の付き合いという名目で久しぶりのカフェ旅
イベントのお疲れが吹っ飛びましたー
友がオーダーしてた器を取りに~
大好きなこの場所へ

まずはアトリエ

b0316503_13582898.jpg

b0316503_13585427.jpg

b0316503_13584052.jpg

b0316503_14094387.jpg
iitakakousaku

この花器が凄かった!
こんなに長い枝を生けても倒れない!
計算されてる花器です。
友がかなりのお気に入りでオーダーかな!?ウフフ

いつものように爆トーク。。。さんざん喋り
併設されてるkousha

b0316503_14001127.jpg

b0316503_14011252.jpg

b0316503_13580551.jpg

大きめカットのロールケーキなので
食後に食べる方は量に気を付けてください。。。

むすめちゃんを迎えに行くので弾丸カフェ部となり
みんなごめんよー

来月のカフェ旅に続く。。。









[PR]
2016年 09月 27日 |


今朝は怪しい天気で小雨が降ってたけど
やっと晴れ間が。。。
貴重な日曜の晴れ日はイベントだったから
昨日から洗濯モリモリやっつけてます。
おまけに生地まで洗っちゃったから
急な雷雨はやめてーーーーー!

楽しかった日曜日♪
イベントはこんな場所で

b0316503_12431590.jpg



準備中の出店者
でも既にお客さまがちらちらと~

b0316503_12432123.jpg



b0316503_12432875.jpg



毎年ここでの開催は癒されます
でもイチョウ並木の下なので
臭っ!
銀杏攻撃半端ない~

嬉しいのですが予想に反して
ほぼ売れてしまったので
次の10月14日のイベントに向け
頑張らねばっ!





[PR]
2016年 09月 23日 |


毎日の雨に。。。うんざり。。。

むすめちゃん だいぶ良くなり
傷口からの血も出なくなりお風呂の許可もでて
少しずつ良くなってます!



この天気のせいか多肉たちが。。。(涙)

キムナッキーご機嫌斜め。。。

b0316503_12300458.jpg



どんどん斜めになってくるから植え替えしようかな。。。

b0316503_12294199.jpg



みんな気持ち悪いって言ってたけど
上から見るとかわいいでしょー

そしてご機嫌斜めはもっといて

b0316503_12303079.jpg



アストロフィッツムでいいのかな?
(相変わらず名前を憶えない)

こんなになっちゃったー(涙)

株分けした他の子は元気なのに

b0316503_12310124.jpg



ずっーとご機嫌斜めのこの方

b0316503_12304965.jpg



いまだ復活せず。。。

雨ばかりで外の多肉たちも心配です。。。


週末のイベントはお天気が回復して決行できそう♪
作りたいものたくさんで頑張らねばっ!
カウントダウンが始まった~





[PR]
2016年 09月 18日 |


雨。。。降ったり。。。止んだり。。。

我が家の仲間入りーーー

b0316503_11351045.jpg


(ちょっと写真がボケボケ汗)

とうとう!?
と言いたいですが預かってます
生後2か月弱?ぐらいかな。。。
小さすぎてかわいそうな気がする
まだお母さんといたい時期だよね

結婚する前は実家で猫を飼ってたので
(25匹いたことも)
猫のことはだいたいは分かってます

鼻がぐずぐずしてて風邪をひいてるよう
目ヤニもひどく耳ダニも
まるで捨て猫のよう。。。
かわいそうに。。。

連休で病院はやってないけど
帰るまで少しでも良くなるようにしてあげたいと思います





むすめちゃん高校生活最後の文化祭が終わりました
怪我をして当日は少ししか参加できなかってけど
楽しんでたようです
そして衝撃なことがあった!
同じクラスに幼稚園時代の友達がいたこと
その子は覚えていたのに
むすめちゃんは分っていなくてΣ( ̄ロ ̄lll)
かあさんは目がテン!
だってだって遊んでたじゃん~
小さいころの記憶ってそんなもんですかね。。。



文化祭が終わり
むすめちゃんがチャリで転んだとき
助けてくれた近所の人のとこにお礼しに行ってきました
あまりに凄い音でその方は驚いたようで転ぶというより飛んだよう
救急車を呼んだほうがいいか考えたみたいです
両腕両足あざに切り傷だらけ
膝のぱっくりも時間がかかりそうです
友たちに「顔じゃなくて良かったね。。。」
ホント顔じゃなくて良かった!


[PR]
2016年 09月 16日 |


真っ暗になってきました~
今日は むすこくん体育祭だけど
向こうは降ってるかな?
「雨になってくれ~」って言ってたから喜んでるかも。。。


むすめちゃん昨日の下校中にチャリで転び
膝をぱっくりーーー病院に行きました
とうとうやっちゃったね。。。
高校デビューの自転車にいつかこうなると思ってたら
3年生になってから転ぶとは。。。
近所のおばちゃんや通りすがりのおじちゃんに手当をしてもらい(涙)
血だらけで帰ってきました。

暫くは学校の送迎&病院の日々になりそう。。。

かあさん。。。イベントで忙しいんだよ。。。


b0316503_12362354.jpg


[PR]
2016年 09月 14日 |



今週末は むすめちゃん高校生活最後の文化祭
ミュージカルをやるんだって~Σ(゚д゚lll)
どんなドタバタになるか楽しみです




サボテン村が元気です!

b0316503_12260257.jpg


ロックと呼んでる(正式な名前が分からず)サボテンに新芽が♪

b0316503_12262215.jpg



b0316503_12264031.jpg


かわいいです~

写真がボケボケですが新入り↓

b0316503_12265327.jpg


前にもらったサボテンからにょっきり出てきた新芽は
サボテン村に仲間入り↓

b0316503_12272723.jpg


そしたらね。。。

b0316503_12282329.jpg



また出てるーーー!

どんだけ出るんだろう。。。


b0316503_12254131.jpg



[PR]
2016年 09月 11日 |



さて昨日の続き本命編です



b0316503_19474028.jpg


tronc(トロン)

着いてテンション上がる~

b0316503_19475347.jpg

b0316503_19480555.jpg



納屋を改装してできてます

トイレは外~(驚)
でも洗面所がかわいい!

b0316503_19481901.jpg



念願のトースト

b0316503_19490731.jpg



うまっ!


b0316503_19491839.jpg

b0316503_19493694.jpg

b0316503_19494645.jpg



食事後すぐだったのでみんなでシェア!
お陰でいろいろ食べれて大満足♪

b0316503_19495772.jpg




b0316503_19523801.jpg



b0316503_19501926.jpg


b0316503_19500888.jpg


この窓好きだな~


b0316503_19483636.jpg

b0316503_19533660.jpg




貸し切り状態になったので写真をいっぱい撮らせていただきました!

う~ん!また行きたい!
近所に見どころたくさんあって散策しても楽しそうです。
流山いいかも~


今月はまたあそこに行くので楽しみ!
チクチク頑張れそうです)^o^(






[PR]
2016年 09月 10日 |


今日も暑いです
明日から雨マークついてますが少しは涼しくなってほしい(願)

昨日は久しぶりのカフェ旅
ずっーと行きたかったカフェにやっと行けました♪

着いてコインパーキングを探してたら
ステキな建物発見で急遽こちらに↓



b0316503_19444692.jpg




b0316503_19571313.jpg



b0316503_19452861.jpg


b0316503_19454159.jpg

みりんを使ったボロネーゼ味噌も入ってて美味でした

b0316503_19451146.jpg

b0316503_19445637.jpg
丁字屋 栄

2階で↑イタリアンランチをいただきました


この辺は古い建物や蔵がたくさんで
歩いて行ける距離にステキな店がたくさんありました


すぐそばにこちらも↓蔵カフェ&ギャラリー
b0316503_19455879.jpg

b0316503_19461706.jpg
この後 本命のカフェに行くので我慢したけど。。。
店内が気になる。。。


次は念願の本命カフェ写真が多いので№2に続く。。。


[PR]
2016年 09月 05日 |


今朝は掃除魔となりほぼ5時間立ちっぱなし~
でもまだまだ汚れてるとこがたくさん!
日頃のサボりが。。。仇となる。。。

夏休みが終わりむすめちゃんの弁当が始まり
今日からやっと通常に戻りました
むすこくんは作業があるので一足先に
30日から学校です。

長かった~やれやれ。。。

むすめちゃんの学校で悲しい事故がありました
夏休みもあと4日で開けるというのに。。。
同級生の子が学校の最寄りの駅のホームに飛び込んだようです
昨年は同じクラスの子でした

助けられなかった両親

助けられなかった友達

助けられなかったクラスの子

助けられなかった先生たち

一生ひきづって生きていきます

少しでもそう思ってくれたなら
思いとどまってくれたでしょうか。。。
理由は分かりませんが

生きてるだけで丸儲け

かあさんはそう思います


b0316503_12455389.jpg






[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon