:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 08月 30日 |


大型台風ですがこちらは風が少し強いぐらいです
ときどき晴れ間も見えて雨は終わりかな?

週末に参加した うららかマルシェ
海風が強くテントが飛ばされないか心配でしたが
無事に終了しました

会場の様子を少し。。。


b0316503_11535218.jpg



b0316503_11540026.jpg




b0316503_11575558.jpg


b0316503_11540789.jpg



あぁ~楽しかった♪

12月までイベント目白押し!!!
今のところ6か所です
年末まで頑張るぞー






[PR]
2016年 08月 26日 |


今日も暑いですね!

週末のお天気が心配ですがイベントに参加します~

かあさんは28日のみの参加ですが
こんなもの作って持っていきます


b0316503_14134499.jpg



リネンVプル

b0316503_16383278.jpg


b0316503_16383969.jpg



こどもパッチワンピ
100~140サイズ


お子さんも楽しめるイベントなので
お近くの方 遊びに来てくださいね♪


a0121326_12012950.jpg
うららかマルシェ×THE ISLIS

2016.8.27(sat)~28(sun)
10:00~16:00

THE ISLES インフォメーションサロン駐車場  (浦安市日の出6-10)
アクセス
新浦安駅より16.17番バス「日の出7丁目」下車1分
+駐車場は無料でご利用できます


8/27(Sat)

MEINA(パン)
ねぎし珈琲(スパイス料理と南インド式珈琲)
タリトル(季節のお弁当・お惣菜・ジャム)
貝がらや(自然食品)
うららかマルシェやさい(千葉の有機野菜)
akiko tamai(小さなビーズのアクセサリ)
koloni(北欧ビンテージ雑貨)
パティスリー プルーム(ケーキ屋)
ちきゅうすくい(地球ボールすくい)
ちきゅうぼうえいぐん(地球にやさしいエコ商品)
atelier co.hana(アクセサリー)
inu-house(ドッグホテル&トレーニング)


8/28(Sun)

MEINA(パン)
もののわ(アジアン料理と雑貨)
タリトル(季節のお弁当・お惣菜・ジャム)
おむすび茶屋さつき
猫実珈琲店(ハンドドリップコーヒー+ブックカフェ)
うららかマルシェやさい(千葉の有機野菜)
小泉すなお(陶器)
クルマキ(リネン・コットン布小物)
petite maman(大人服子供服)
地図とペン(物産店)
ヨガトライブ(ヨガ)
atelier co.hana(アクセサリー)
そらのいえ(癒し・リラクゼーション)



[PR]
2016年 08月 25日 |


今日は快晴過ぎて暑~~~~~~い!
陽が差せば今度は焼けないか心配な多肉ちゃんたち。。。
また台風もやってくるし
ガンバレ!多肉ちゃん!

先日の台風被害で折れちゃった。。。


b0316503_14100951.jpg


蕾がたくさんついてたのに。。。
咲いてくれるといいなぁ~


あぁ。。。写真が上手く撮りたい。。。

ブツブツ。。。ブツブツ。。。






[PR]
男前
2016年 08月 23日 |



台風直撃でしたね。。。
あの雨の中むすめちゃんの歯医者へ
でもさほど濡れずに帰ってこれました
今日も先ほど降ってきて多肉ちゃんが心配(涙)





念願のカメラストラップやっと手元にやってきた~
待ちに待ったストラップ
競争率が激しいのにたまたまラッキーでした♪



b0316503_14241215.jpg




b0316503_14242882.jpg



ラッピングまで男前!

adequateさん今回もお世話になりました
次回はパッチバックを狙ってますが
すぐにsoldになってしまうためこちらも競争率が激しいです
いつか。。。手元に。。。きますように。。。





[PR]
2016年 08月 21日 |


関東地方台風が直撃?のようですね
今のところ晴れてますが夜から激しい雨みたいです。

昨日は今月のta:littele ランチ!
朝から土砂降りでどうなるかと思ったらお昼前には止んで良かった~

今回は初のバイキングです


b0316503_12064105.jpg



b0316503_12064981.jpg


ラザニアうまっ!

b0316503_12065760.jpg



b0316503_12070814.jpg



揚げたてかき揚げ~

来れなかったみんなのために写真をいっぱい撮って。。。と
思ってたのに食欲が激しすぎて撮れて無い
みんなゴメン!
この他に焼き立て玉子焼き~しかも食べ放題だよん!
玉子焼きを焼くパフォーマンスを見たいと
ギャラリーたくさん~
写真を撮ればよかった。。。
そして最後に
スイーツ3種類なのに写真を撮ってないという大失態(汗)

ごめんちゃい!

次回は一緒にね♪

満腹過ぎてはち切れそうだったよ~
毎度幸せをありがとう!







[PR]
2016年 08月 20日 |


凄い雨でしたが段々と小降りに。。。

昨日は暑かったけど久しぶりに


b0316503_10573189.jpg



b0316503_10575927.jpg



b0316503_10574275.jpg



b0316503_10581105.jpg



b0316503_10582825.jpg



b0316503_10583713.jpg


汗だくだったのでかき氷~と思ったら
今日はお休みでした~残念!
でも大好きな紅茶でスッキリ♪
大好きな空間に癒しのもと

また行くね~!




[PR]
2016年 08月 17日 |


台風が過ぎ去りました
庭の被害は折れたものがあり(涙)
昨日しっかりしたつもりが残念。。。
多肉ちゃんたちもこの日差しに大丈夫だろうか。。。
明日も雨が降るようなので心配です。





新潟に着いた夜サンダルが壊れました(汗)
愛用してるtrippen
足が小さい昭和な人なので靴探しが大変で
かなり高いけどtrippenを購入してから虜になってます
修理をしながら一生履ける靴なので
帰ってから電話しました
足首のピンが外れてしまったので
それなら持ち込みしなくても無料でピンを送ってくれることに!
素晴らしい~
そして届いたらこんなお手紙つき

b0316503_12422226.jpg

イラストつきのお手紙



b0316503_12424076.jpg



ピンが入ってた封筒には
セロテープが剥がしやすいように折ってありました
素晴らしい心遣いに感激
きっとtrippen大好きなんだろうな~

人間工学に基づいた履き心地の良さを追求し
一つ一つ手作業で丁寧に作られるtrippen
これからも少しづつ集めていきたいと思います。






[PR]
2016年 08月 14日 |



朝晩はだいぶ涼しくなってエアコンいらず
暑い暑いと言いながらも段々と秋へと向かっているようです

新潟の旅ハチミツplusで買ったもの

b0316503_14532088.jpg

b0316503_14533896.jpg



多肉ちゃんを植えようと思ってます

だいぶオマケしてもらっていい買い物でした

一緒に撮った多肉の寄せ植え巨大になってます




b0316503_14533093.jpg

b0316503_14534751.jpg



カナブンにやられたけど回復~良かった~








新潟からお持ち帰りしたものが もうひとつ!


b0316503_14543477.jpg



DOCTOR AIR

ずっーと欲しくても買えずにいたら
新潟の電気屋さんで激安~
じじも気に入り買ってもらっちゃった~!!!
(エアコン壊れてくれてありがとう)

毎日極楽でございます

Tちゃ~んいつでもカモン~


[PR]
2016年 08月 10日 |


昨日はホント暑かったー
2階が大変なことになってた
息が苦しいくらいの暑さ(汗)




新潟の旅に出かけてるあいだに紫陽花が良い色~


b0316503_14511181.jpg

b0316503_14512120.jpg

b0316503_14512875.jpg


ちゃんと秋色になってくれてありがとー!



夏休みに入りランチに麺類が多かったから
たまにはホットドック

b0316503_14522109.jpg


ちょっと焦げた(笑)
レモンライムジンジャーでスッキリ~

むすめちゃんと2個づつ。。。が。。。
かあさん足りずもう1個追加~
たまにはいいねホットドック♪






[PR]
2016年 08月 09日 |


今日は暑すぎて外出したら
命の危険があるくらいになるそうです
天気予報で言ってました
命の危険って。。。凄すぎ!

さて新潟の旅最終UPです



昨年はハチミツに行き今回は新しくできたハチミツplus へ

b0316503_14512195.jpg


(おっむすこくんの頭が。。。。写ってる。。。)

店内 素敵すぎ~

b0316503_14521544.jpg

b0316503_14513308.jpg

b0316503_14520693.jpg

b0316503_14525380.jpg

b0316503_14514749.jpg

b0316503_14581563.jpg

b0316503_14583495.jpg


もちろんお持ち帰りしたものあります!
そして むすこくんもいい出会いがありました
長岡から新潟市内まで1時間ほどかかるけど行って良かった~

今回ショックだったことは いつも行く焼肉屋さんが閉店してたこと
凄く美味しくていつも楽しみにしてたのに。。。残念だ!
新規の焼肉屋を探したけど長岡まつりでお休みが多く
次回はリサーチしていきます!
どこも寄り道しなければ高速で4時間ほどで行けちゃう新潟
ちょうどいいドライブです。
ただお盆時期は6時間ほどかかります(昨年はもっとかかったかな?)

新潟の旅お勧めです。





今年のお正月は むすこくんお熱でじじに会っていないから
一年半ぶりかな?
じじは久しぶりに会えて嬉しそう~!
寝る部屋のエアコンが壊れたり かあさんの靴が壊れたり
行くとこ定休日が多かったりとアクシデント満載だったけど
楽しい旅でした!

じじお世話になりました~




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon