:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 06月 30日 |



どんより梅雨空夕方には降り出すそうです

今朝むすめちゃんが学校に行くとき庭でチャリをUターンさせたら
タイヤに山紫陽花をひっかけました(涙)

b0316503_12203418.jpg


やっとグリーンに変化してきたのに。。。こっぱみじんバラバラです
可愛そうなのでこうして楽しみます



少し前に貰ったサボテンが凄いことになってきた

b0316503_12194760.jpg


雑貨屋さんなどでお馴染みの上に赤いサボテンがくっついてあるやつ
残念ながら赤い方はしぼんでしまったけど
横からニョッコリ~
これどうすんの?
根っこが生えてるからチョッキンする?
このままだとどんな形になるの?

どうしよう。。。





引きこもりで作業してたら。。。なんだかなぁ。。。な気分に。。。
梅雨だしね。。。
明日は気分転換にショッピングモール徘徊してこよう!
買うものもあるし体重が少し増加してるし(汗)
目指せ10000歩~













[PR]
2016年 06月 29日 |


今週は雨マークがたくさん~
今はなんとか降ってませんが洗濯物どうしてますか?
臭いが気になるこの季節。。。毎年嫌になります



庭の紫陽花記録残します

b0316503_12122558.jpg



西安がなぜかこんな色。。。
昨年買ったときはピンクだったのに これ⇒
ピンクとブルーが混ざって咲いてる。。。
今後グリーンに変化するのか?

こちらは焼けてしまったようです↓

b0316503_12115975.jpg



白紫陽花も3つだけ咲いてくれたけど焼けてしまったっ!

秋色紫陽花も咲き始めたけど。。。どうなるやら。。。

毎年元気なアナベルは今年は地植えにしました
写真撮り忘れたけど巨大な花になってます





むすこくんこの前の風邪から咳が止まらず
喘息の予感!
医者に行けと言っても聞く耳もたず。。。
それで治るのか?
とりあえずかあさんの喘息の薬を飲んでます
これ。。。すごく苦くて飲むのに勇気がいる。。。
むすこくん初めて飲んだとき『二度と飲まん!』と言ってたけど
飲んでます
そうだよね。。。咳が止まらないもんね。。。
早く医者に行かないかな~








[PR]
2016年 06月 26日 |


やっと晴れ間が見えてます~
今日は洗濯モリモリやっつけました!

駐車場側の多肉村
6メートルほどあるのでやっと半分ほどモリモリになってきた


b0316503_12132571.jpg





b0316503_12125818.jpg
b0316503_12130660.jpg

b0316503_12131448.jpg

b0316503_12133683.jpg

あと半分。。。地道に増やします!
地植えにすると多肉ちゃんたち生き生きとしてますね~
寄せ植えの様に並べたいけど難しい。。。
できるかな。。。








[PR]
2016年 06月 24日 |


今日は夕方まで降らないかな?
洗濯物が乾くまで降らないで~~~~!

昨日は雨だったけどta:littele ランチへ
(先月も雨だったよね。。。)

行かれなかった方々お待たせしました

b0316503_11313727.jpg


b0316503_11314613.jpg


b0316503_11312779.jpg


b0316503_11323359.jpg


b0316503_11320320.jpg


b0316503_11321191.jpg

b0316503_11311552.jpg

枝豆ごはん~うまっ!
北あかりコロッケうまっ!鰯うまっ!玉ねぎうまっ!って全部美味しいのです
大好物のプリンにスプーンが止まらな~い♪
揚げ物5種類に満腹で夕食は食べられず
今回も盛りだくさんメニュー
毎日メニューが違うので連チャンで行っても大丈夫!


写真がボケボケでボツがたくさん。。。(涙)
今回はゆっくり撮ったのに残念。。。
未熟な腕にごめんちゃい!

毎回なんだ坂こんな坂を上っていくのだけど
昨日はふと思い立って雨だったけど国分寺に寄り写真を撮ってみた

b0316503_11481169.jpg
b0316503_11481800.jpg



b0316503_11474207.jpg


b0316503_11475300.jpg


b0316503_11480158.jpg

こっち見てるー怖っ!

b0316503_11482897.jpg

大晦日にはここから除夜の鐘が鳴り響き
引っ越してきた年には『除夜の鐘!?』『えっ!ウソ―どこから?』と驚きました

傘を差しながら片手で撮ったのでイマイチですが
記録として。。。









[PR]
2016年 06月 22日 |


雨。。。降ったりやんだり。。。今日はこんな天気みたいです

連日のお出かけにゲットした器たち


b0316503_12153101.jpg

b0316503_12153826.jpg



ひとつだと寂しくて今回は飴色を購入
やっぱりふたつ並べるといい感じ♪


b0316503_12154982.jpg




飯碗
大きいサイズしか残ってなく。。。残念だった( ;∀;)
でも飯碗としてじゃなくても使えそうだったので購入





b0316503_12161136.jpg

b0316503_12160171.jpg


中鉢って感じかな。。。
悩んでひとつお持ち帰りしたのだけど
やっぱりもうひとつ欲しかった。。。
むすめちゃんとかあさんの丼としてピッタリな大きさだった!
また次回。。。






[PR]
2016年 06月 19日 |


今日も暑いです。。。湿度が高いから動くたびに汗だく(-_-;)
今朝はいつもの5:30に起き
家仕事庭仕事をやっつけました!
もうすでに疲れてるかあさんです。。。

むすこくん今度は熱です。。。
男の子ってホント体が弱い!やれやれ。。。
むすめちゃんは皆勤賞なのにね




さてさて昨日の続き

写真多いよー

b0316503_14331947.jpg



b0316503_14332763.jpg



b0316503_14333577.jpg



b0316503_14334474.jpg



b0316503_14335452.jpg



b0316503_14340978.jpg



b0316503_14340159.jpg



どこを撮っても絵になる季色さん
ちょっとだけお買い物して寄せ植えします!

今日は珈琲を飲んでないぞーということで
猫実珈琲店
写真は撮り忘れたけど とうきびカフェオレでまったり。。。


浦安は三社祭

b0316503_14512711.jpg



b0316503_14513563.jpg



b0316503_14514326.jpg


どこもかしこも提灯でいっぱい~~~袢天の人でいっぱ~い
なかなか見れない光景にこっちまでテンション上がってきます

神輿担ぎ頑張ってね~!




[PR]
2016年 06月 18日 |


今日も暑いですが昨日も暑かったー
そうです。。。暑いのにカフェ旅です!

on and on

b0316503_14123821.jpg

b0316503_14133530.jpg



お庭もかわいい!



お目当ては-よしおかれいの茶色い器展-

b0316503_14124590.jpg


b0316503_14125501.jpg


b0316503_14130227.jpg


今回も賑やか6人旅!
それぞれ好きな子たちをお持ち帰り♪

その後ランチへ

b0316503_14132489.jpg


b0316503_14143714.jpg


パスタとピザを6種類シェアして満腹!
食べるのに夢中で写真は撮り忘れ。。。
でも友のスイーツは撮った(笑)

b0316503_14144470.jpg


満腹満足で季色さんへ

写真がたくさんあるのでまた明日~






[PR]
2016年 06月 15日 |


雨ふってきちゃいました。。。
今朝の家事仕事8:30には終わったから
庭仕事してたのに。。。まだ植え替えてないのに。。。
残念(涙)


ダリア第二弾が満開!でも虫食いだらけ。。。

b0316503_13330821.jpg

b0316503_13331988.jpg

犯人は誰だーーーー







[PR]
2016年 06月 13日 |


冷たい雨です。。。

昨日は薄曇り(でも暑かった)でしたが
友たちのイベントへ

『うららかマルシェ』

b0316503_11530952.jpg
b0316503_11531793.jpg
b0316503_11532505.jpg
b0316503_11541399.jpg

b0316503_11542383.jpg

b0316503_11543017.jpg

b0316503_11543720.jpg

b0316503_11544596.jpg

b0316503_11545380.jpg

b0316503_11550420.jpg
b0316503_11551317.jpg


タリトル弁当は1時間ほどで完売!
でも大丈夫!予約してたから
かあさんの分はあります~

b0316503_11552342.jpg




暑かったけど海風が心地よく
たくさんの笑顔にほっこりしたイベントでした!
あぁ~楽しかった♪




[PR]
2016年 06月 12日 |


今は晴れてますが午後から曇り。。。明日は雨のようです


昨日の続きカフェ旅+パン屋さん

b0316503_14323797.jpg


ura ebis

b0316503_14324425.jpg

b0316503_14325429.jpg

b0316503_14330651.jpg


お腹ペコペコでがっつりハンバーグランチ!
これがTHE肉~って感じのハンバーグでウマっ!
食事後お腹がいっぱいなのにパン屋へ


b0316503_14331614.jpg


空と麦と

b0316503_14332843.jpg


そして散歩して最後に

b0316503_14333828.jpg


パンケーキ~♪

夕食は息子君リクエストの回転ずしへ
『かあさんはお腹いっぱいだから食べれないよ~』って
言ってたけど食べたよね。。。。(笑)
しかも5皿~
満喫し過ぎた日となりましたー楽しかったぁ!

さてこれから『うららかマルシェ』へ行ってきます♪



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon