:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
友。
2016年 05月 30日 |

冷たい雨です。。。


昨日はおひとりさまだったけど高速に乗り
1時間ちょっとのドライブ

b0316503_15224098.jpg


横浜へ
途中の川崎までは父に会いに良くいくので慣れた道

お目当てはこれ

b0316503_15224887.jpg


BottegaCellaさんに会いに行ってきました

久しぶりの再会にうるうる!変わらぬ笑顔にホッ!
「痩せたね!」と言われ有頂天のかあさん
旦那さんにまで「痩せて分からなかった」と言われ
飴ちゃんでもあげてくれば良かった(笑)

せっかく来たのだから会場をひと回り
出店者さんが年配な方からお若い学生さん?
男性同士だったりと幅広い年齢層
来てる人たちもそんな感じで
いわゆるハンドメイド!!!な方たちはあまりいなかったな。。。
なかなか面白いイベントでした

b0316503_15455997.jpg


お持ち帰りしたのはこれ~
見てるとあれこれを欲しくなり困ったっ!
帰り際ちゃんと伝えなかったけど
10周年おめでとう!!!
無理のないように焦らずゆっくり進んでいこうね♪
また今度~



[PR]
2016年 05月 28日 |


今日は薄曇りですが風がなく穏やか~

昨日は雨のなか今月のta:littele ランチへ

来れなかったみんなのために写真をいっぱい撮ろうと思ってたのに
スイーツの写真を撮り忘れたよ(ゴメン!)


b0316503_12204267.jpg



b0316503_12205254.jpg



b0316503_12200976.jpg



b0316503_12201935.jpg



b0316503_12210338.jpg



b0316503_12211460.jpg



b0316503_12202859.jpg



大好きなピーマンの天ぷら~タリちゃん覚えててくれてありがとう♪
うまうま天丼!!!
お腹がはちきれそうだった~
久しぶりにゆっくり話せて幸せな日となりました
また来月♪





むすめちゃん中間試験が終わりました
今回は進路先に提出する大事な試験です
指定校推薦をとるために
高校生活"”試験勉強して挑みました
帰って来て「どうだった?」と聞いたら「いい感じ~」と答えたので
「100点?」と冗談で言ったのに「かも。。。」の返事。。。
まじかっ!
でもかあさんは知っている。。。
自信があるときほど残念な結果になること。。。
結果は来月の三者面談ですなっ!





[PR]
2016年 05月 26日 |


今日は相変わらず風が強いです

昨日の朝むすこくんが起きてめまいがすると言い出し
「なんかフワフワしてる。。。」と
もしかしたらメニエール病?と思ったけど若いから違うか?
とりあえず学校に行くためにチャリで出たけど
「無理だ。。。」と戻ってきました
メニエール病じゃなくても三半規管がおかしいのは間違いないので
病院へ行くことに。。。
その後むすめちゃんが学校に行ったと思ったら
すぐに帰って来てチャリがパンク。。。
しょうがないので学校まで送っていき
帰って来てから病院へ
やはりメニエール病でした

学校から帰ってきたむすめちゃんは自転車屋に行ったけど休みΣ(゚д゚lll)

今朝はむすこくんを学校に行くため駅まで送っていき
帰って来てむすめちゃんを学校へ
朝から疲れた。。。
明日は雨だから子供たちの送迎だね。。。
暫くタクシーかあさん続きます(涙)


b0316503_09462563.jpg


昨日、庭仕事をして少しスッキリ~
最近風が強いから紫陽花に支柱をして一安心!
色づいてきた紫陽花の写真を撮ろうっと~

さて買い物行ってむすめちゃんを迎えに行くかっ!




[PR]
2016年 05月 22日 |



いいお天気です!

イベントが終わり一息と言いたいけど作業部屋をいったんリセット!
埃まみれを掃除して次のイベントに向け
作業効率を良くするために型紙を整理したり
バイヤスやベルトを切りまくり~
まだ冬物も出てるし(汗)靴も磨いて片付けたいし
台所も掃除したいしやることだらけ。。。
多肉の植え替えや庭もやりたい
あぁ。。。時間が。。。やはり時間に追われてる。。。
少しづつ片づけますかっ!


クレマチス白万寿が満開♪

b0316503_09461182.jpg




b0316503_09460340.jpg

咲き始めも満開もかわいい~
来年はもう少し上手く誘引したいなっ!

b0316503_09454773.jpg


庭に勝手に生えてきたヘビイチゴもたくさん~



b0316503_09464293.jpg
三二バラもたくさん~

暑くなる前に庭仕事したいな。。。


さてお昼の用意でもししますかっ!









[PR]
2016年 05月 18日 |


いい天気で気持ちいいです~
でも外は暑いっ!

庭の紫陽花が色づき始めました

b0316503_14082904.jpg

b0316503_14084567.jpg
b0316503_14093512.jpg

b0316503_14085670.jpg

b0316503_14090303.jpg


山紫陽花が貧相(汗)奇麗に咲くか心配。。。

アンティーク紫陽花も蕾が

b0316503_14094652.jpg


どんな色になるのかな?楽しみ♪

今週の金曜日は地元のイベント参加でバタバタ~
合計33着作ったどーもう少し頑張ります!


[PR]
2016年 05月 14日 |


来週は曇りが多そうなので洗濯モリモリやっつけました!


さてさて昨日の続きです

b0316503_05551949.jpg



b0316503_05550074.jpg



b0316503_05550934.jpg



b0316503_05553357.jpg



外観写真を撮り忘れた。。。

ケーキも美味しそうでした!
 
腹ペコ女子たちはこの後予約してたkousha

b0316503_05554673.jpg



b0316503_05560055.jpg



b0316503_05562646.jpg



b0316503_05561237.jpg



友が注文した飲み物まで撮る(笑)

楽しい女子(?)6人旅でした♪
おしゃれ番長ばかりなので良い刺激!
また今度~





[PR]
2016年 05月 13日 |


昨日は朝早くからカフェ旅へ
しかし。。。暑かった。。。
今月は買い物ツアーとなりました~
いつもは運転手のかあさんですが今回は友の車で!!!

まずはみんな楽しみにしてたこちら

b0316503_05410414.jpg


b0316503_05411880.jpg

b0316503_05413755.jpg


b0316503_05420175.jpg


b0316503_05421145.jpg


b0316503_05423577.jpg


みんなであれこれ履きまくり
おしゃれ番長ばかりなので意見を参考にしながら
お気に入りの1足をお買い上げ♪

b0316503_05533668.jpg


b0316503_05540141.jpg

b0316503_05543470.jpg


b0316503_05541150.jpg
b0316503_05534812.jpg


b0316503_05542094.jpg

庭にはニゲラがたくさん~こんな家に住みたい。。。

ランチのの予約まで時間があったから
急遽こぐま洋菓子さんまで!
長くなるのでまた明日UPします~





このところホットフラッシュが頻繁で
夜寝てる間に起きてしまうほど度々あり。。。
今朝は4:30に目が覚めその後寝れず。。。
5:00まで粘って布団の中にいたけど寝れず。。。しょうがないので起きました
寝不足です。。。

でもでも楽しいこと盛りだくさんだから頑張ろうっと!








[PR]
2016年 05月 11日 |


雨は止んだけど強風です!
家がミシミシしてます。。。(汗)


今年も春便りが届きました


b0316503_13450981.jpg



地元の季節のものを毎年届けてくれます

ありがとう。。。

遠く離れているけれどこうして繋がっていけることに感謝!

毎日毎日時間に追われているけれど
たまにはゆっくりお茶を淹れてまったり時間
大切だね
美味しい新茶だものゆっくり淹れなきゃ!






[PR]
2016年 05月 09日 |


GW明け曇りのスタートとなりました。

我が家は出かけなかったけど姉の命日なのでお墓参りへ
帰りに近くのショッピングモールで昼食かねて寄ったら
凄い人!人!人!
こんなしょぼい(ごめんなさ~い)ショッピングモールに人だかり
グルメ街は13:30だというのに長蛇の列
しょうがないので並びました
むすめちゃんとGWの混雑を実感!
もう行かないと心に決めたGW...





クレマチス白万寿が咲き始めです

b0316503_11581562.jpg

b0316503_11580165.jpg
b0316503_11573556.jpg

蕾がたくさ~ん♪
もう少しうまく誘引したかった。。。残念。。。
でも強風で折れずに良かった!

b0316503_11583781.jpg
新入りさんもやってきて

b0316503_11585126.jpg

b0316503_11582613.jpg

b0316503_11592568.jpg

賑やかになってきた庭です。










[PR]
2016年 05月 04日 |



風が強いですーーーーー!
最近ホント風が強くて花芽が出てきた紫陽花が折れないか心配です。

GWいかがお過ごしですか?
我が家はまったり。。。人混みが嫌いなので引きこもりです。
(むすこ君は10連休なので楽しそう(忙しそう)です)


先日お出かけした組む 東京で買った飯高幸作さんの器




b0316503_12124441.jpg



b0316503_12123440.jpg


また片口(笑)
飯高さんにもつっこまれました~
前回悩んで小さいほうにしたけど蕎麦つゆを入れるのに
大きいの買っておけばよかったと後悔したので迷わずこれにしました
小どんぶりが欲しかったけど大好きなしのぎが無かったので次回に!

senkiyaさんで飯高さんの器など「みんなの市 春の器」が開催されます
アウトレット価格で暮らしの器を販売だって~♪
出展者さんたちが凄すぎる!
開場前に整理券を配る場合があると書いてあったから
きっとすごい混みようなんだろうね。。。
行きたいけどイベントの次の日で体が。。。
おばさんにはキツイ連続お出かけ。。。

どうする?





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon