:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 04月 30日 |


いい天気ですが風が強い。。。昨日よりはマシか。。。



むすこくん21歳になりました。

お祝いのケーキはタリちゃんに頼んで~~~

むすめちゃんも一緒のお祝い


b0316503_15143105.jpg

b0316503_15151041.jpg



日持ちするので暫く至福の時♪

今年は忙しそうなので頑張ってくださいなっ!


おめでとうー






[PR]
2016年 04月 28日 |


雨です。。。むすめちゃん行きましたよディズニーランド!
残念な天気ですが楽しんで来てほしいです。





b0316503_11070360.jpg



b0316503_11071219.jpg



可憐なお花

花から蜜!?が出てるのはなんでだろう。。。

b0316503_11082049.jpg


多肉って本当に不思議。。。



[PR]
2016年 04月 26日 |



今日もいい天気~♪

自営決算終了~~~~~~~~~~~~~~~!
あとは会計事務所に渡すだけニンマリ✌


木曜から雨なので洗濯もりもりやっつけました!
その雨の木曜日むすめちゃん課外授業でディズニーリゾートへ
修学旅行の沖縄も雨。。。残念な学年です。
そんな残念なむすめちゃん かあさんがカフェ旅を満喫してる間に
18歳になりました~パチパチ!
身長が150センチ弱のむすめちゃん
幼くて「中学生?」な感じです。
でも~でも~18歳!
教習所から葉書が届き大笑いしたかあさんです
運動音痴が半端ないむすめちゃんには無理だなぁ。。。
むすこくん曰く「凶器だな!って取れないだろう。。。」
おいおい考えます





先日作ったきんぴらが器のお陰で料理名人に!

b0316503_12011387.jpg



b0316503_12012291.jpg



美味しそうに見えるよね!でもでも子供達には不評。。。
辛すぎだった(汗)
かあさんには美味し♪





熊本地震

自分の出来る範囲で支援していこうと思います
3.11の時もそうだけど“忘れない”大事な事!
ちっちゃなことからコツコツと!
ですね。





[PR]
2016年 04月 25日 |


カフェ旅3日目は飯高幸作さんの個展へ

その前に軽くランチして

b0316503_15561934.jpg

b0316503_15563197.jpg


SOL'S COFFEE

自家製パンめちゃウマっ!


いざ出陣!

組む 東京

飯高幸作展 色を奏でる器

b0316503_15544640.jpg

b0316503_15545836.jpg
b0316503_15582070.jpg
b0316503_15552954.jpg
b0316503_15592877.jpg

b0316503_15593812.jpg

b0316503_16010467.jpg

b0316503_16004089.jpg

b0316503_16005160.jpg

b0316503_16002543.jpg



MOON 高橋美賀さんの珈琲&スイーツもいただいて満足!

そこにあれれ~?季色さんもやってきてまるで浦安(笑)

屋上の多肉植物の島に大興奮♪↓

b0316503_16014029.jpg

b0316503_16015002.jpg

b0316503_16022771.jpg


b0316503_16021578.jpg


b0316503_16020431.jpg

圧巻な多肉たちーーー
自然の雨だけでこんなに生きいきできるのか。。。
我が家は?・・・。


楽しすぎる(よく笑った)3日間でした。

さぁ!自営決算にラストスパート
この3日間のために引きこっもった数週間
今月中には終わらせてチクチクも頑張ります!

新作たくさんあります♪












[PR]
2016年 04月 24日 |


やっと雨が上がりました~



昨日の続き

写真多めです~!


b0316503_15352708.jpg


b0316503_15390993.jpg

b0316503_15395790.jpg

b0316503_15401033.jpg

b0316503_15403375.jpg

b0316503_15404419.jpg

b0316503_15435014.jpg

b0316503_15433216.jpg


b0316503_15393362.jpg

b0316503_15410089.jpg

b0316503_15392364.jpg

b0316503_15410968.jpg
from afar 倉庫01

念願のカフェに大興奮です~

どこを撮っても絵になる素敵空間にやられた~

ゆったり時間が流れてるカフェ

近所だったらいいのに。。。


カフェ旅3日目は明日~












[PR]
2016年 04月 23日 |


曇ったり晴れたり忙しい天気です。

今月のta:littele ランチの前の日
総勢6人でカフェ旅へ
車の中はアトラクション並に賑わいました(笑)
1年ぶり!?に会う友もいてテンション高めでしたね~

まずはランチへと

b0316503_15244053.jpg

b0316503_15275656.jpg

b0316503_15251158.jpg

b0316503_15252255.jpg

b0316503_15253488.jpg

b0316503_15261053.jpg
b0316503_15262895.jpg

b0316503_15263734.jpg

かわいい店内に更にヒートUP~

ランチ後もう一軒へ

テンション上がり過ぎて写真をたくさん撮ったので
あしたUPします~









[PR]
2016年 04月 22日 |


晴れました~!

今月のカフェ旅3日間連続となってます!
まず昨日は今月のta:littele ランチ

b0316503_10412204.jpg



b0316503_10402348.jpg




b0316503_10405399.jpg



本当は一品づつ撮ったのにブレブレ(泣)



b0316503_10411360.jpg



b0316503_10410435.jpg



久しぶりの友とも会えて楽しい時間。
しかし。。。笑い過ぎてシワが。。。(笑)
でもでもホント気の合う友たちと美味しいもの食べて喋って
幸せな時間。

毎回だけどこんなたくさんのメニュー
どれもちょっとの量じゃないのよ~
お腹がはちきれそうだーーーー
でもお惣菜やスイーツもお持ち帰りして至福の日でした。

カフェ旅日記は次回に。。。






[PR]
2016年 04月 19日 |


今日もいい天気で暑いくらいです。

庭の写真を撮ってたけどUPしない日が続き。。。
でも私たちまで暗くなってたら日本はどうなる!!!
支援という形しかできないけど
願うことしかできないけど
昨日よりいい日になりますように。。。





昨年、植えたコデマリが少し大きくなって花を咲かせてくれました

b0316503_14072594.jpg



b0316503_14073453.jpg



まだまだ子供!ちっちゃいです

b0316503_14151583.jpg



b0316503_14153639.jpg



やったー!咲いた咲いた蕾もたくさん~って
UPしたかったのが数日たち今ではこんなにたくさん♪


b0316503_14074615.jpg



まだまだ咲いてくれますよ~

この花の裏が好きです

b0316503_14080151.jpg



紫陽花も蕾が。。。早くない?

b0316503_14081302.jpg



長いので興味のない方はスルーしてください↓↓↓

あるカフェ経営をしてる方のブログが好きで楽しみにしてます
その中に↓

去年もお祝いのお手伝いをさせてもらっていて
「 また 」 と、いうことがどんなにすごいことか。
本当に本当に嬉しいことなんです。
来てくださる方の 「 また 」 は、わたしたちにとって
奇跡みたいで そのちいさな奇跡の集まりで
成り立つことができています。

ホントその通り
チクチクしていると「また」購入していただける方々
とても嬉しいのと感謝の気持ちでいっぱいになります。
制作の励みになってるんです!


この季節になると、新しい環境になる人や
迎え入れる側の人、 ステップアップしたり
初心に戻ったりたのしみだけど
すこしそわそわすると思います。
わたしはどちらかと言うとその そわそわ が苦手なタイプで
だから?苦手なタイプの方は無理せず 焦らず
だけど しっかり、こつこつ やっていきましょう!!
得意な方は、がっつり
どーんと構えてはりきっていきましょう!!

苦手タイプは予習も大事ですが
わたしは おさらい が好きです。笑
ダメだったこととか改善したいこと
その日のよかったこと たのしかったこと
思い出すのが好きです。

3月も後半。
もうすぐやってくる 春 はきっと そわそわ のほかにも
わくわく とかドキドキ も 連れてきてくれるはず。
大切なのは当たり前のことなんてないと、いうこと。
毎日平和でおだやかにすごせるように。

一番近い人に一番甘えてしまっているので
一番優しくいたいです。
たまに『 待つこと 』が大事な時があります。
元気のないときは、焦らず元気が戻るまで待ってみる。
人との関係、成長、気持ちも
じっと待つことが大事な時があると思います。
ゆっくり何も考えない時間をつくってみると
案外、きもちが軽くなるときがあります。

自分を甘やかす時間。
焦らず待ってみる時間。

久しぶりに会った人が
久しぶりに感じない空気は
相手の優しさとか心遣いがあるからなんだろうな。




ずらずらと抜粋させてもらいましたが
ときめく言葉がたくさん出てくるブログです。
こんな思いで作られたカフェ!
会いに行ってこようと思います。






[PR]
地震
2016年 04月 17日 |



今日は雨予報ですがいつになったら降るやら。。。
風が強くて多肉ちゃんたち避難しました。



熊本地震莫大な被害になってます
前兆の地震で震度7って。。。
今までに経験した人はいるんでしょうか。。。
何度も続く大きな余震に疲れきっているでしょうね
3.11からまだ5年。。。
日本に住む限りどこにおきても不思議ではない地震。。。
早く余震が収まりますように。。。

b0316503_22223688.jpg


[PR]
2016年 04月 12日 |



寒いけどいい天気です♪
明日からお天気が崩れるそうだけど
それが過ぎたら暖かい日が続くそうですが。。。ホント?

多肉ちゃんの蕾がたくさん!!!
どれもこれも花を咲かせてくれそうです♪
楽しい春~!!!

b0316503_15453077.jpg






b0316503_11365645.jpg


昨日はやっちまったー
アラームセットし忘れて寝坊(汗)
7時に起きたのでむすめちゃんセーフ!!
しかし…むすこくんは…
途中いっかい起きたので恐らく5時30分だったと思う
アラームが鳴らないからまた寝ちゃったんだよね(涙)
今日は無事に起きれて良かったーーー

かあさんが寝坊すると みんな遅刻になってしまう我が家です
お子ちゃまじゃないんだから各自で起きようよ。。。






[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon