:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 03月 30日 |


今日は少しどんより。。。でも外はあったかい~

先日の団体さんでのお出かけ!!!
まずはこちら

b0316503_11265607.jpg

b0316503_11262599.jpg



b0316503_11263599.jpg



b0316503_11264679.jpg






こんな近くでいちご狩りができるなんて嬉しい~!
おこちゃまたちの勢いがすごいーーー
大人より食べてたんじゃないかな!
30分の制限時間だけど開始20分ほどでお腹がポンポコになり
休みながら食べました。
ホント♪美味しい苺でスーパーの苺は買ってません!
もちろん家族へお土産も~
苺大好きむすめちゃんの手が止まらない(笑)



お腹いっぱいになったけど紅茶と食と台所 糸

b0316503_11310908.jpg



b0316503_11313251.jpg

b0316503_11322751.jpg



b0316503_11314764.jpg


b0316503_11320830.jpg


お腹がいっぱいでランチが食べれるか心配してたみんなですが。。。
別腹ということで

b0316503_11325507.jpg



b0316503_11324284.jpg



b0316503_11330753.jpg



大人数ならでは~みんなのスイーツも写真を撮らせてもらいました。

久しぶりにお子ちゃまも一緒のお出かけに癒されました。
誘ってくれてありがとーーーー!






[PR]
2016年 03月 29日 |



今日はいい天気♪
暖かくて桜が一気に咲きそうです
遅くなったけど姉のお墓参り ホッ!






今年も蕾がついてくれたーーー
b0316503_15214012.jpg




蕾だらけ~!



b0316503_15212714.jpg

b0316503_15211960.jpg

b0316503_15205329.jpg

b0316503_15204306.jpg

b0316503_15203287.jpg

b0316503_15202244.jpg

b0316503_15201199.jpg

b0316503_15200098.jpg
b0316503_15194949.jpg

楽しい季節~

昨日は団体さんでお出かけ!楽しかったなぁ~

明日UPします。









[PR]
2016年 03月 26日 |


昨日の朝は寒かったけど今月のta:littele ランチへ

初めての方やいつものメンバーたちと賑やかランチ!
癒しの時間♪

今回は忘れず写真を撮ろうと思ったのに
バッテリーが残り僅か(汗)

b0316503_15371164.jpg



初物タケノコごはん~~~
芽キャベツの天ぷらうま~い(^^)v
後から思う。。。タケノコごはんUPにすればよかった。。。

b0316503_15372419.jpg


半分たべた後に気が付き慌てて写真を撮る。。。
これで半分の量!!!
しみしみ大根にトロトロ煮豚
八戸の昆布めちゃうまーーー

b0316503_15373668.jpg


最後のスイーツも少し食べちゃってから撮りました

最高のあんこに大満足!
今回もお腹がいっぱい~~~~

来月はちゃんと写真を撮らなきゃだわ!





昨日は美味しいもの食べて
みんなと楽しい時間を過ごせて
今まで喉につかえてたものを吐き出して
今日はやりたかった多肉の寄せ植えもし
スッキリ!!!

さぁ!また頑張ろうっと








[PR]
2016年 03月 24日 |


今日はまさかの雨。。。寒いーーーー





エケベリアの花が咲き始めました~♪

b0316503_12254747.jpg

b0316503_12262407.jpg

b0316503_12263473.jpg


ちょっとボケボケ。。。(汗)

昨日も少し買い込んだ多肉
早く植え替えしたいなぁ。。。





むすめちゃんは今日で学校終わり明日から春休みです
むすこくんは試験が終わり翌日から春休み
朝5:30に起きなくてよくなったのに
悲しいことに目が覚める
悔しいから布団でゴロゴロ。。。
6:30起床!
遅くまで寝てると いちにちがあっという間に過ぎていくから
やっぱり早めに起きようっと!





[PR]
2016年 03月 20日 |


今朝むすこくん試験会場へ

もうすぐ終わる時間。。。

どうなるやら。。。


b0316503_11303798.jpg


[PR]
2016年 03月 18日 |



今日もいい天気ですが午後から曇り予報です

昨年買ったアネモネ
いまいち成長が悪く一輪だけ咲きました。

b0316503_11234089.jpg

せっかく咲いてくれたのに雨と風でゴメンナサイしてたから
部屋に飾ることに。。。

b0316503_11235886.jpg

やっぱり八重は好きだな。。。






むすこくんいよいよ決戦の日が近づいてきました
今週は過去問テストの成績が良ければ早帰り
午前中に帰ってきてます。
でも調子に乗ってると当日“ありゃりゃ。。。”ってことに
なるから釘を刺しました。
会場に圧倒されないようにしなきゃだね!
しかもスーツで試験ってどうなん?
2年間の成果を出して欲しいです。







[PR]
2016年 03月 15日 |


本日2回目の更新!

昨夜お風呂に入ってたら停電^^;
慌てて出たらどうやら我が家だけ停電で
リビングだけ電気がついてる変な停電
ブレイカーは下がってないし“えっ!”って感じです。

暫くしても点かないので今朝早くに電話したら
1時間ぐらいで来てくれると~!(天使だわ)
我が家の電気は電柱から3本のケーブルに分けて繋がっていて
そのうちの1本がNGだったから使えるとこがあったみたい
大きめのヒューズみたいなのが劣化?
最近の温度差でダメになったみたいです。
もうひとつも怪しかったので2個交換してくれました。
ほっ!

電気が使えないって。。。
5年前の3.11計画停電を思い出しました
リビングとキッチンだけ使えたので
良かったけど。。。(冷蔵庫がセーフ!)
朝から洗顔用や洗い物用とお湯を沸かしバタバタ。。。
改めて電気ってありがたい。。。

停電の場合は24時間対応してくれるなんて初めて知った~
昨日のうちに電話してみれば良かった。。。
教訓です!

記録として残します。


b0316503_14165269.jpg


蕾が出てきた~♪






[PR]
WS!
2016年 03月 15日 |


風が強いですー
こんな日は外に出られない花粉症。。。
早く散ってくれるのを願います!

昨日はまたもや雨の中^^;革のWSへ

まずはランチしてから~イタリアンです

b0316503_11565150.jpg


前菜

b0316503_11570152.jpg


エビとバジルパスタ

ソースが絶品でパンをおかわり(笑)

b0316503_11571774.jpg



贅沢なスイーツ付き

これで¥1500はリーズナブル

帰りにはイケメンの店長さんからお花をもらいました。
ホワイトデーだったんですね。。。

お腹がいっぱいになり いざ出陣~

今回はパスケースです。

b0316503_11572803.jpg



b0316503_11573839.jpg



小さいからすぐに作れると思ってたら
いやいや難関多々あり。。。
マチに苦戦!
そして前回の記憶が残っておらず先生に何度も聞きました。

かあさんのは手前のマイブーム赤!!!
鞄に入れててもすぐに見つかるように赤!(笑)

WS後のお楽しみ♪

b0316503_11574661.jpg

ウマっ!


猫実珈琲店さんスタジオmmkさん今回もお世話になりました。





[PR]
2016年 03月 11日 |


寒いです!!!

5年前は晴れててもう少し暖かかった。。。
むすこくんと二人で家に居た時にあの地震。。。
友のわんちゃんを預かってたので
小脇に抱えTVを押さえてた
普段、動揺という文字はかあさんには無いのだけど
あの日は心臓がバクバクしてた
一度目の地震は「大きい!」としか思わなかったけど
二度目の地震はただごとじゃないと思ったあの日。

今日は我が家の防災グッツの点検の日。

そうだ。。。電池を買ってこよう。。。
飲み物もちゃんと見ないとね。

b0316503_15033592.jpg



[PR]
2016年 03月 08日 |


今朝は真っ白~霧が凄すぎです!
今日は暑いくらいの気温だけど明日からまた寒いとか。。。
この温度差激しすぎ!
 むすこくん熱でお休み。。。
お疲れと昨日の雨にやられた?





エケベリアのお花が咲きそうです♪

b0316503_10500150.jpg

b0316503_10494723.jpg

b0316503_10501737.jpg


春がもうすぐ♪
寄せ植え終わったものあるのでまたUPします






今日は むすめちゃんの学校の卒業式。
友の子が卒業です。
3.11の自衛隊を見て目指してきた自衛官
もうすぐ旅立ちの日。。。
ガンバレ~!!!





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon