:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 02月 29日 |

雨 降ってきちゃいましたね。。。
昨日はあんなにいい天気だったのに。。。

昨日の気持ち良い天気に朝からお出かけ~

まずは予約が取れないOn and on

b0316503_16030299.jpg

b0316503_16025040.jpg


b0316503_16014521.jpg


b0316503_16020189.jpg


b0316503_16021454.jpg


念願のレモンケーキ旨し!

店内かっちょいいです

b0316503_16032952.jpg


b0316503_16034385.jpg


b0316503_16040249.jpg


b0316503_16031415.jpg

お庭も素敵~

b0316503_16053382.jpg

b0316503_16042165.jpg


b0316503_16051227.jpg


b0316503_16050239.jpg

帰るころにはうららかさんもやってきました

b0316503_16043894.jpg

頑張って予約してくれた友に感謝~♪

その後 友のイベントへ

b0316503_16113949.jpg

そこでもう一人の友と合流し季色さんへ

写真が多いのでまた後日!








[PR]
2016年 02月 27日 |


いい天気~です!
ただ花粉が。。。今年は鼻より目が辛い。。。
いっそうシワシワな残念な目になってます(涙)

昨日はちょっと安らぎを求めてる友とta:littele ランチへ

b0316503_12114741.jpg



b0316503_12115884.jpg



b0316503_12121271.jpg



写真を撮らずに(また?)食べてしまって焦ってたら
そこに救世主がやってきて撮らせてもらいました~

b0316503_12124102.jpg



b0316503_12123069.jpg



b0316503_12130684.jpg



b0316503_12125407.jpg



女の子の節句ですね~

女子がいる我が家なのにすっかり忘れてた^^;

季節の行事に旬な食事 大事なことです
友も「癒された。。。」とご機嫌で帰宅!
良かった!良かった!

来れなかった友たちの為にちゃんと写真を撮らなきゃ~
教訓だぁ。。。


明日も楽しい時間を過ごすため行ってきま~す♪


[PR]
2016年 02月 25日 |


気温は低いですが天気なのでさほど寒くないです。
夜に降った雪。。。朝は植木鉢に少し残ってました。
積もらなくて良かった!

今日は楽しみにしてた叶谷真一郎展へ

b0316503_16464091.jpg

b0316503_16465229.jpg

and R にて

お客さんが少なかったので写真を撮らせていただきました

b0316503_16493827.jpg

b0316503_16525905.jpg

b0316503_16492604.jpg


b0316503_16501263.jpg

b0316503_16531164.jpg

悩みに悩みお持ち帰りしたもの↓

b0316503_16500165.jpg

ウフフ。。。
お目当てのものと違うもの買っちゃったー
関東で初個展だったので地方からも沢山の方たちが来たようです。
残り少なかったけど大満足♪
次は飴色にしよう!!!


そしてちゃっかりランチまで~

b0316503_16510971.jpg


b0316503_16512390.jpg


b0316503_16503866.jpg





b0316503_16505650.jpg



林檎の木は何度も行ったけどand Rは初めて。。。素敵だったな~
(林檎の木の上です)
また行こうっと!

明日も美味しい旅へ。。。(笑)








[PR]
2016年 02月 22日 |



週の始まり張り切っていきたいとこですが
寒くなってきました。

先日のお手気がいい日に重い腰を上げ多肉ちゃんを奇麗に~

b0316503_10445144.jpg



残念なマサイの矢。。。
復活を祈る!



b0316503_10451043.jpg

b0316503_10455948.jpg



でも新芽が出てきてくれた子も♪

b0316503_10453657.jpg
b0316503_10455098.jpg

b0316503_10461880.jpg

b0316503_10471537.jpg

b0316503_10470268.jpg

b0316503_10463692.jpg



ぷくぷくな多肉ちゃんたちや新入りを寄せ植え
楽しい時間でした
多肉ちゃんシリーズ続きます(^^)v





2月20日 日付が変わろうとしたころ急遽 山梨まで。。。
途中の深い霧に驚きました
霧ってふわふわしてるもんだと思ってたら
ゴーって聞こえてきそうなくらいの霧にホラー映画の場面のよう。。。
ババの誕生日。。。守ってくれたんだね。。。










[PR]
2016年 02月 20日 |


どんよりしてきました。。。
もうすぐ雨。。。夕方からは強風になるようで
むすこくん車で通学です。




急に思い立って紅茶と食と台所 糸  へ

b0316503_13324679.jpg

b0316503_13325807.jpg

b0316503_13331086.jpg

b0316503_13332329.jpg

b0316503_13333884.jpg


椅子に座ったままだとやっぱり全体を撮るのは難しく
レンズ新しいの買いたいなぁ

ぽんぽこさんのお腹もなでなで~次に行くときは天使に会えるね。
菜の花ごはんに春をもらいました
美味しかった!行って良かった!
お持ち帰りしたスコーンも旨っ!旨っ!
ザクザクスコーン大好きな食感♪
ごちそうさまでした。

食後は歩かなきゃだねってことで
せっかくここまできたからはニトリにカインズホームにコストコに
たっぷり歩いてジョイフル本田も制覇しようと思ったら時間切れ
遅くなると渋滞するからね。

また行こうっと!

=追記=

投稿が終わり日付を見たら今日は2月20日だった!
亡くなった母の誕生日
あぁ何も用意してなかったね。。。
ごめんね







[PR]
2016年 02月 19日 |


今日もいい天気~♪
でも明日は大荒れ?雨ですね。
この時期の晴れ。。。とくれば。。。やってきた花粉(涙)
一昨日から鼻タレ始まった。。。
タラサナイヨウキヲツケヨウ




すっかり出遅れた友チョコ話。。。
”今年も作るの?”と聞かれたのでUPします。
でも今回は失敗作Σ( ̄ロ ̄lll)
12個作ったので時間がかかりチョコが白くなりました
専門学校の体験入学もあり数日かけてやっと出来上がった友チョコ
今回もリクエストの絵を描きました

b0316503_15055022.jpg

b0316503_15060253.jpg


毎度残念なクッキー(半分焦げてるよ)
去年、裏にチョコをくっつけなっ!って言ったのに
出来上がりをみたら学習してないよ^^;
来年はどうなるやら。。。


むすこくんにはNUT&BOLTチョコ

b0316503_15061391.jpg

b0316503_15062596.jpg


この錆~~~本物みたい~~~たまらん!!!
けっこうデカイです握りこぶしほど~
そしてNUTちゃんと回ります!(簡単に)
まだ食べてないけど歯が居れそうな感じ(笑)
工具箱に入れておきたい かあさんです!

昨日は思い立っておひとり様を満喫しにポンポコさんのとこ行ってきました
後日UPします!


[PR]
2016年 02月 17日 |

やれやれな数日を過ごしてました。
PCが使えず仕事ができないので
多肉の寄せ植えしたり庭を片づけたり
めすめちゃんに頼まれたスヌードを作ったり
これはこれでやりたかった事ができたから良しとしよう!!!

やっと復活したPC。。。液晶モニタ新品です。
今度はきっとご臨終でしょうね。。。
(今もドキドキで使ってます)
自分専用のノートPCを買うか検討中でございます。
やれやれな出費に決断がつかない。。。





先日、猫実珈琲店さんで行われたスタジオmmkさんによるワークショップへ行ってきました。
作るものはポーチ!
ちょうど通帳が入るほどの大きさで使い勝手が良さそうです♪

b0316503_14051341.jpg



b0316503_14052343.jpg


刻印に悩む~名前のイニシャルじゃ。。。ね。。。
”その文字なに?”聞かれたら”へえ~そうなんだ~”って
答えられる文字を探したけど見つからず
アルファベット大文字小文字数字の組み合わせに
”パスワードじゃん!!!”って言ったら
みんなに止められました(笑)

時間がかかったけどお気に入りのポーチが出来ました

b0316503_14054739.jpg


b0316503_14055704.jpg


裏の方が奇麗に縫えてるって。。。どうなのよ。。。
ヌメ革なので早く使い込んだ感を出したいな~

WS後のスイーツに楽しい時間でした
また来月♪

b0316503_14053736.jpg



=おまけ=

実は見えないとこに名前を入れてたのでした(∀`*ゞ)エヘヘ

b0316503_14284698.jpg



むすめちゃんバレンタインチョコ話はまた今度~






[PR]
2016年 02月 14日 |
PCご機嫌斜め…
今度はモニター(汗)

復活までお休みしますペコリ
[PR]
by miya-Journal | 2016-02-14 09:36 | Comments(0) |
zopf
2016年 02月 11日 |


今日は風もなくあったかいです~

昨日は納品しに松戸まで行ったので
カレーパンが食べたいと言う むすめちゃんも一緒にzopf
平日でも30分以上は待つので
風が強かった昨日の天気に完全武装して行ったら
誰も待ってない!!!
そんなことがあるんだぁ(驚愕)
カレーパンも5分も待たずにできました~
もちろん車の中で悪戦苦闘しながら食べましたウマっ!
今日 食べようと取っていたのは

b0316503_10512201.jpg


b0316503_10513863.jpg


午後のまったり時間にいただきますぅ♪


zopfのカフェに行ってみたいけど
1か月以上先まで予約が埋まってるのよね。。。
15時過ぎなら空いてるけど
何飯?お茶時間にたらふくパン食べたら夕食いらないし
腹時間の調整が難しい。。。
でもいつか行ってみたいな~





[PR]
2016年 02月 10日 |


風が強くて寒すぎで~す!
日差しはあるのに風のせいでブルブル。。。

放置してるサボテンですが赤ちゃんがっ!

b0316503_10512369.jpg



左側のとこと右側にちゃちゃいの~
かわいい!!!
放置してるのにありがたいです!
でも。。。踊ってるサボテンが。。。

b0316503_10514301.jpg

b0316503_10521031.jpg


頭が。。。残念なことに。。。

以前はこんなに元気だったのに。。。

踊ってるサボテン
踊ってるサボテン その後

でも奇麗に紅葉し始めた子もいて

b0316503_10515825.jpg


やっと委託先の納品も終わり多肉の植え替え始めます~!

むすめちゃんはただいま三連休中!
明日は祭日なのにずっーと家に居るから休みの感じがしない。。。
高校の受験日だから2限や休みばかりです。
先ほど納品に出かけたら近所の高校から
中学生がたくさん出てきました
今日は面接だから早いののね!
発表までドキドキの日々
大丈夫!後期試験もあるし
希望の高校ではないかもしれないけど
今の時代 高校生にはなれるから~!



むすこくんは土曜日も祭日も授業になりました。
電車の時間がうまくいけば9時頃帰宅
うまくいかないと10時頃になってしまいます。
かあさんは早寝をしてるので
むすこくんの夕食が終わって片づけをして
お風呂に入ると11時~11時30分。。。
なるべく11時30分には寝ようと思ってるから
バタバタ。。。
一日中時間に追われてるような気がする(汗)
3月後半まで かあさんも頑張らねばっ!
(朝5:30寒いのよね。。。涙)







[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon