:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 01月 31日 |



お久しぶりに会う友と大切な時間を過ごすためにta:littele ランチへ

b0316503_21475977.jpg


このおにぎり最高です~
最後にネギを混ぜるなんて考え付かない。。。

b0316503_21481432.jpg


ラーメンどんぶりほどの器にたっぷりのポトフ♪
甘い!とろとろ~
最後に飲むスープの甘さに驚く!!!
何が入ってるか見たい?

b0316503_21482696.jpg


玉子まで入ってるのよー
しかしニンジンの甘さが半端ない!
まるで砂糖で煮たニンジンのように甘かった

b0316503_21483801.jpg


時間がかかってる丁寧なパイに脱帽!

今回も大満足(^▽^)/

○○さんに言われたんだ~
”野菜に優しい味”だって。。。

本当にその通り!
野菜の事をよく知ってるから
ここのタイミングで塩だったり砂糖だったりと
調味料を使うから野菜たちが
“うまいだろ~!”
って言ってるよう。。。
真似できない味なんだよね♪

今から来月が楽しみだぁ~





[PR]
2016年 01月 30日 |



結局、雪にはなりませんでした~思ってたとおり!

昨日は雨だったけど楽しみにしてたta:litteleランチ行ってきました。

b0316503_17184995.jpg

b0316503_17190215.jpg

b0316503_17202904.jpg

b0316503_17204195.jpg

b0316503_17210340.jpg



がっついてたので写真がブレブレだった~(汗)
早く食べたい衝動に写真は正直!!!
どれもこれも。。。って感じだけど
楽しみにしてる方たちがいるので雰囲気だけでも。。。

しかしこんなに何種類もの料理を作るって。。。
頭が下がります。
満腹満腹で夕食を作りたくない かあさんです(笑)

そして今日も行ってきたよー
かあさんの尊敬してる友に会うためにね!
昨日と同じメニューで構わないと言ったのに。。。
違うメニューにしてくれました(涙)

長くなるので明日UPします!



[PR]
2016年 01月 27日 |


今日は暖かいんじゃないの?めちゃ寒い我が家です。。。
外は暖かいのかな?
ベランダ以外でてない かあさんです。

「おいしいみんげい」展で買ったクッキーです

b0316503_13294412.jpg


どこの民芸か聞くの忘れたー
ひとつしかないので むすめちゃんの胃袋へ
かわいいだけでなく食べても美味しいんです♪
食力大盛なかあさん。。。体重が増えてしまった(汗)
8時間ダイエット継続中なのに。。。
今もどんぶり飯&どんぶりいっぱいの煮物を食べても
お腹がいっぱいにならず。。。
甘いもの(甘すぎたらNG)を食べたくなり
冷蔵庫をあさり見つけた南瓜プリン(むすめちゃん用ね)
2つも平らげた~~~まだ食べれますが。。。やめておこう!
増加の原因は食べ過ぎ。。。当たり前です。。。
どうなる?ダイエット。。。







むすこくん今週から6時間授業となり帰宅は21時30分過ぎ。。。
朝6時20分に出て帰ってくるのは21時30分過ぎ。。。
お弁当2個持ちだけど帰宅後また食べます。
かあさんの夜時間が減りチクチク進まず。。。
国家試験まで(3月下旬)続くようなので
生活時間を見直そうかな。。。
夜は早めに寝て昼寝時間をなくそうかと。。。
(朝5時30分起床です)
夜早く寝れるかな。。。夜型人間。。。





[PR]
2016年 01月 26日 |


風は冷たいけどいいお天気です。

昨日はイベントで一緒してるアイシングクッキー Trigo e Cana
「おいしいみんげい」展へ

b0316503_14203954.jpg

b0316503_14202147.jpg

b0316503_14202919.jpg

b0316503_14195988.jpg

b0316503_14194891.jpg










b0316503_14205562.jpg



b0316503_14212268.jpg


本も出版されてます♪

午前中に行ったけど残ってたクッキーは
最後の1つ。。。人気でございます!

5月のイベントでまた一緒かな?楽しみです。






[PR]
2016年 01月 23日 |

まだ雪は降ってません~
ときどき晴れ間も出て本当に降るの?




昨日の続きです~!

タンジョウファームキッチン でランチ後に向かったのは~




b0316503_11465517.jpg

b0316503_12211212.jpg


iijima coffee

レモンパイやっぱり美味しかったー
Mちゃん念願かなって良かったね~



b0316503_11471726.jpg



店内が少し変わってました



b0316503_11472799.jpg



b0316503_11473558.jpg



また行こうね♪

来月の予定満載~!
予定がたくさん入るとチクチクが進むーーー
予定がないとダラダラ進まないかあさんです。
自営の決算もあるし頑張ります!







[PR]
2016年 01月 22日 |

週末は雪予報になりました。
あまり降らないようなので良かった!


むすこくんの学校が参加した東京オートサロン
今年はSUV部門で優秀賞をいただいたようです!
“最”が付かなかったのは残念だったけど
みんな遅くまで張ってたようです。。。
来年はどうなるやら。。。かあさんの方がドキドキしそう。。。





昨日はMちゃんリクエストでフルコースな旅に出かけました。

まずはこちらタンジョウファームキッチン
OPENしたとたん車が満車Σ( ̄ロ ̄lll)予約して良かったです。
b0316503_11443053.jpg



b0316503_11444242.jpg



b0316503_11452961.jpg



b0316503_11445817.jpg



b0316503_11451749.jpg



写真がブレブレで料理の写真はこれしか無い(汗)


b0316503_11454856.jpg


今日の食材を説明してくれました。

農場経営だけあって外には牛さんが~

b0316503_11463368.jpg



ぷぷぷっ!フカメラ目線(笑)

b0316503_11462162.jpg



こちらで買った産みたて玉子めちゃ旨っ!

ランチ後向かったのは。。。

じらすつもりは無いけど写真が多くなったので明日UPします!



[PR]
2016年 01月 19日 |


昨日は大荒れの天気でしたね
こちらは夜中に少し降ったようで車に少し積もってました。
しかし。。。寒かったー
今日は快晴~富士山も見えました。
てっぺんに少ししか無かった雪なのに大量に降ったので半分ほど真っ白~
今日はいつもより大きく見えてます。





今年もヒヤシンス買いました。


b0316503_13201364.jpg


今年は白~~~

b0316503_13204507.jpg


根っこをよ~く見ると少し気持ち悪いって思うのは
かあさんだけでしょうか。。。



今日は久しぶりに寝坊してしまった(汗)
6時30分起床。。。
当然むすこくんのお弁当は間に合わず電車も間に合わず
昼食代を渡し かあさんの車で高速に乗って行ってもらいました。

間に合ったかなぁ。。。
明日はちゃんと起きないと!高速代¥3500.。。。( ;∀;)



[PR]
2016年 01月 17日 |


どんよりしてきました。。。
こりゃ早く降りそうです。。。

夕食のヒレカツがたくさん残った(むすこくんがいないからね)ので
ランチにカツサンド作りました~
って挟んだだけだけど(笑)



b0316503_14442772.jpg


キャベツがはみ出てるのは愛嬌ってことで(≧∇≦)
友からもらったジンジャー紅茶でチャイに~♪
紅茶を牛乳でじっくり煮込みます。
茶葉は多めが良いです!
寒い日にピッタリのチャイ是非に(^^)v






[PR]
2016年 01月 16日 |


今日もいい天気ですが明日から雨?雪?のようです。

むすこくん夜中に東京オートサロンへ
どうしても車で行きたいそうで満車にならないうちに出かけました。
止められた停められた(笑)かな?10時集合は間に合ったのかな。。。




昨日の続き。。。
お久しぶりのBleu de Roshe
お昼をかなり過ぎてたのでお客さまがいなかったから
品薄だけど写真を撮ってきました♪

b0316503_23561797.jpg



b0316503_23563072.jpg



b0316503_23564838.jpg



b0316503_23564043.jpg


ここまで撮ったらお客さまが。。。

でも少し話せる時間があったので
お互いの子供たちの話へ
むすこくんと同い年で専門学校に行ってるけど
今年で卒業。。。進路も決まったみたいで安心。
あっ!彼女のお母さんのこと聞かなかった。。。
元気かな?
かなりのお歳だけど、随分会ってないのに
かあさんの名前まで覚えてくれてます。
凄い!!!
かあさんも見習わないとね。。。



[PR]
2016年 01月 15日 |


昨日は風は冷たいけど雲が無くいいお天気でした~
今日もいい天気♪
いよいよ むすこんの学校の一大イベント
東京オートサロンが今日から始まりました。
今年は哀川翔さんとコラボ車もあるようです。
来年は むすこくんの番です。
どんな車を見せてくれるのでしょう~





イベントでご一緒したタニグチミドリさんにオーダーしてた
鍋敷きが出来たと連絡もらって猫実珈琲店で待ち合わせしました。
楽しみにしてたチーズケーキ~♪今回は苺でした!
がっついてた かあさんは写真を撮り忘れ(汗)
そしてイベントで一緒してるDEPOT夫婦がチャリでやってきて驚く!!!
「なぜここに?」
どうやら打ち合わせみたいで楽しいこと計画中のようです。
しかし地元で会うなら分かるけど
まさか浦安で会うとは。。。みんな繋がっているようです。

猫実珈琲店でだるまのお年賀クッキーいただきました!

b0316503_23474908.jpg

可愛いだるま♪なんか福がたくさんきそうです!

オーダーしてた鍋敷きは

b0316503_23480728.jpg


b0316503_23482029.jpg


b0316503_23483005.jpg

ぶら下げておける優れもの
今まで使っていたのは割れてしまったので
ちょうど探してたとこオーダーできて良かった。
ミドリさん怪我してるのにありがとうございました。

帰りに久しぶりにBleu de Roshe
写真を少し撮ったけど長くなるのでまた明日~





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon