:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 12月 31日 |


いよいよカウントダウンですね~
今年もあと数時間となりました。
終わるのか?と思ってた大掃除は余裕で奇麗さっぱり(^^)v
毎年〆の換気扇掃除が今年は新調したので
簡単にさっぱり!!!新しいって素晴らしい~
気持ちよく新年が迎えられます!




老後の楽しみにと始めたこのブログも
いつしかいろんな方々がきてくれました。
日々のこと思ったことなど気ままに綴っているのにありがたいことです。
来年も気取ることなく
ありのまま素直に綴ります。
気が向いたら遊びに来てくださいね。

では良いお年を~~~!!!

b0316503_17070956.jpg


[PR]
2015年 12月 24日 |
b0316503_11034290.jpg



素敵な時間を。。。










[PR]
2015年 12月 23日 |


今日は寒いですーーーーー!
昨日はあまり寒くなかったけど風に撃沈して
庭は見送りました。。。
なんかの花粉が飛んでるようで目が痒くてたまりません。。。
なので庭の多肉をベランダに移動して
新しく購入した多肉ラックに並べました。
早く錆び錆びになってほしいなぁ。。。





毎年、自分への birthday present~
1年間のご褒美です
今年はイベントでご一緒したakiko tamaiさんにオーダーしたブローチ
わがまま言ってこれにしてもらいました↓

b0316503_11565248.jpg


大人なブローチ
色に悩んで悩んで。。。おまけに大きさまでこだわり
わがまま言ったかあさんです(汗)

ラッピングも素敵です↓

b0316503_11564576.jpg


大切させていただきますね~






いよいよX'masですねー
この時期になると思い出す子供たちが小さい頃
サンタさんからのプレゼントを決めるとき
むすむちゃんが欲しがった木のおままごとセット
これが限定の予約商品で すでに完売のもの。。。
なんとか違うセットにするように誘導してたら
友のむすむちゃんが「サンタさんはオモチャの工場を持ってるから大丈夫!!」と
言われ焦ったが他のセットにして枕元に。。。
むすめちゃんは「えっ!」って顔してたけど
「サンタさん間に合わなかったみたい…」の一言で納得!
良かったです。

小さいときはサンタの存在を疑う時期が必ずやってくる!
本人は信じてるけど周りの友達が「サンタはお父さんだ!!」と言うので
「そうなのかも。。。」と疑う。。。
最終的に我が家は「プレゼントはお父さんだけどサンタは何処にいると思う」結論を出しました。
かあさんもそう思ってます。
どこかにいるかもしれないと。。。

そんな子供たち むすこくんは年明け成人式むすむちゃんは17歳
いつか結婚して子供ができたら同じような事がおきるんでしょう。。。
ずっーと繰り返されていくX'mas。。。




[PR]
2015年 12月 22日 |


今日はいい天気ですね!
午後から庭をやろうと思ってたのに風が強い。。。
さぁくじけずできるのか?かあさん?





相変わらず素敵な季色さんで写真を撮りまくりました(笑)

普段あまり行かない2Fにも行って。。。

b0316503_11454415.jpg



b0316503_11455205.jpg



b0316503_11455946.jpg



b0316503_11460790.jpg

b0316503_11545703.jpg


b0316503_11462836.jpg



b0316503_11464030.jpg



b0316503_11463490.jpg



日曜日だったこともあってお客さまがたくさんでした。
思いがけず飯高幸作さんにもお会いして楽しい時間でした。

多肉や鉢も買ったので荒れ放題の多肉たちをななんとかしなきゃ!
その前に年賀状。。。もっと荒れ放題の家。。。
神様。。。体をもうひとつ下さいなっ!(笑)




[PR]
2015年 12月 21日 |


今朝は西側の空のグラデーションが奇麗でした。
いろんな色がいっぱいの空。。。
富士山は見えなかったけど
キレイデシタ。。。

昨日は久しぶりに季色さんへ

b0316503_12061454.jpg


b0316503_12063745.jpg


あれっ?と思った方。。。目ざとい~
そうですお目当ては。。。

b0316503_12071882.jpg


これで「あっ!」と思った方素晴らしい!

b0316503_12072520.jpg


浦安にSHOZO COFFEEがやってきたのです。
焼き菓子いっぱい買い込んで
多肉もいっぱい買い込んで
帰りに猫実珈琲

b0316503_12065597.jpg


b0316503_12070185.jpg


ただいまシュトーレン食べ比べセットがありますよー

楽しい日だったな~
季色さんの写真いっぱい過ぎなので後日UPします!



[PR]
2015年 12月 17日 |


お久しぶりです。。。
昨日はあんなにお天気だったけど
今日はどんより。。。寒いです。

PC事件で大変です。。。
新PCはSDカードを入れるとこが無い!!!
そんなPCあるの?
だんなくんの事だから「安い!安い!」と買ったんでしょう。。。
後付けすると言ってるけどどうなることやら。。。
しょうがないので旧PCを繋いでもらいました。
これから年賀状もあるので暫くは旧PC活動だけど
いつご臨終するか分かりません。。。(;´д`)トホホ

そんなすったもんだしてるなか久しぶりにキッシュを焼いてみたり



b0316503_11442037.jpg




cheerに遊びに行ったり

b0316503_11525701.jpg


b0316503_11530736.jpg


b0316503_11531753.jpg


b0316503_11532723.jpg


b0316503_11533458.jpg


b0316503_11534621.jpg


b0316503_11541733.jpg


オーダーの洋服たちと格闘してたり。。。
イベント並みにチクチクしてます。
あと1着。。。年内にお渡ししたいです。。。

自分服も作らないと出かけるときに着る服がありませ~ん!

あと。。。大掃除。。。放置してる庭&多肉。。。
(多肉は年明けかな。。。)

年末までやることいっぱい!!!

さぁ頑張ろうっと!




[PR]
2015年 12月 08日 |


寒いでーす!
晴れると言ってたのに。。。本当?
どんよりしてます。。。

とうとうPCが新しくなりました(涙)
以前のデーターも移してなくて困りもの。。。
写真も取り込めず
アナログかあさんには時間がかかりそうです(汗)

完全復活したらブログ始めますので暫くお休みします。

いつも覗きに来ていただいてありがとうございます!
暫くしたら再開しますね。


[PR]
2015年 12月 04日 |


今日はお天気ですが風が強くて寒いーーー
午後からやっと日差しが入り暖かくなってきました。


むすめちゃん美術の授業で革のコースターを作ってきました。

b0316503_13293494.jpg


かあさんより。。。上手い!(くやしいー)

b0316503_13294262.jpg



色も好きな色で染めて

b0316503_13295024.jpg


そしてこの金魚に脱帽!!!
リアル。。。立体感が凄すぎ。。。
これからパスケースを作るそうです
なんて楽しそうなんでしょ。。。
かあさんも行きたいよー

この前の授業ではロクロを使って茶碗を作ったけど
どうやら小鉢になったみたい(笑)
いま焼いてるとこだから出来上がりが楽しみです。

ではよい週末を~





[PR]
2015年 12月 02日 |


急な雨に慌てました。。。今日は寒いですね!

年内のイベント納品が終わり~ひとまずホッとしてます。
ポンポン菊も満開になったらまんまるになりました(^▽^)/

b0316503_12280075.jpg


b0316503_12280988.jpg


長く咲いてくれる菊は寂しい庭に良いです!

出かけた先で撮った写真もUPできず まとめて。。。



b0316503_12321014.jpg



b0316503_12321715.jpg



b0316503_12322382.jpg






b0316503_12323663.jpg






b0316503_12324901.jpg



b0316503_12325477.jpg


ふぅ~落ち着いた。

でもこれからオーダーに入りまだまだ終わりません。

大掃除できるのか?
埃まみれの我が家だからやらないと
むすこくんのアレルギーが~~~!
大変だっ!






[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon