:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
逆光
2015年 10月 31日 |



曇ってます。。。寒い~!!!
雨は降ってないけど怪しい!?感じ!?




カメラ遊びしてみました。
逆光で撮ったもの~

b0316503_11383045.jpg

b0316503_11375156.jpg

b0316503_11381057.jpg

b0316503_11375903.jpg




楽しい~♪
初心者なだけに これでいいのか分からないけど
面白い~
ここにピントを合わせた方が良かったと反省点ありですが
また撮ってみよう~

新しいカメラが欲しくなってるかあさんです。。。やばっ!





昨日は地元の友の孫に会いに行ってきました~


b0316503_11351714.jpg



久しぶりの赤ちゃん~かわいすぎっ!

ずっーと抱っこしてたかあさんです(^▽^)/

彼女の孫は7人目Σ(´∀`;)

もうこれで最後にして欲しいと言ってたけど。。。
たくさんの孫に囲まれて(全員近所に住んでます)
幸せなことだよー

今度会う時は歩いてるかも。。。
それも楽しみ♪








[PR]
2015年 10月 29日 |


昨夜?今朝?は雨が降ったようです。
どんより曇りで時々晴れ間が見えたり忙しい天気!
昨日は半袖で今日は長袖と気温差が激しすぎ。。。
週末はぐっと気温が下がるようです。


昨年ピンポンマムと書いてあった鉢植えを買って地植えしました。
菊はあまり好きではないけど
この丸い菊は好きだし仏壇に供えるのにいいかも♪と思ったのに
今年咲いたら丸くならない。。。

b0316503_11200641.jpg


30センチ弱の菊だったのにぐんぐん伸びて
2メートル弱になりΣ(゚д゚lll)咲かないかも。。。
もし咲いてもこれじゃ折れちゃうよーと思い
もう少し待って蕾がつか無かったら切るつもりでした。
がっ!
強風に何度も倒れてフェンスにもたれかかったまま
蕾がつき始め折れないか心配だってけど咲き始めた~♪
(ちっこい花です)

でも。。。
でも。。。

普通の菊。。。?

b0316503_11201464.jpg



ネットで調べたらどうやら満開になると丸くなるみたいーーーー

早まった!!!

ほぼ切ってしまった!!!

b0316503_11202441.jpg



この後。。。丸くなるだろうか。。。






[PR]
2015年 10月 27日 |


今朝も寒かったですね。。。
我が家の気温18度。。。さぶっ!




早めのbirthday presentを頂きました(^▽^)/

b0316503_10421728.jpg



包装紙かわいい~
もしかして。。。これも作ったのかな!?

b0316503_10422691.jpg



甘すぎるものは食べれないから
唯一たくさん食べれる焼き菓子を友がオーダーしてくれました(涙)
作ってくれる彼女は普通の主婦です。
小さい子がいるのにこんなにたくさんの種類を作ってくれて
大変だったろうなぁ。。。

オーダーしてくれた彼女の気持ち
作ってくれた彼女の気持ち
あたっかい気持ちにほっこりしながらイタダイテマス♪



Thank you for your present




[PR]
2015年 10月 25日 |


木枯らし1号ですね。
日差しはあるけど風が冷たいです。。。
朝5:30薄暗く照明を点けてお弁当作りが始まってます。
真冬の朝は息が白い日もあるくらい寒い我が家。。。
とうとうやってくるのね。。。





今日の天気が嘘のような昨日の晴天で暑い中
川口暮らふとへ行ってきました。
毎年チクチク市のイベントの次の日の開催で
体力的に行けなかった暮らふと。。。
今年は次の週に変わったのでやっと行けました~



b0316503_14383121.png


b0316503_14410020.jpg


b0316503_14422682.jpg


b0316503_14413169.jpg


b0316503_14415722.jpg


b0316503_14421681.jpg


b0316503_14420792.jpg


b0316503_14411533.jpg

b0316503_14525860.jpg


これが木なんて。。。
欲しかったけど我が家にどうなのよ。。。
かっちょいい家が欲しい。。。


b0316503_14423586.jpg


b0316503_14414294.jpg


b0316503_14524472.jpg



b0316503_14425191.jpg


鮮やかな落ち葉に思わず1枚。。。


その後お疲れを癒しにカフェへ

b0316503_14454575.jpg


b0316503_14455515.jpg


b0316503_14460398.jpg

カフェ正面写真を撮り忘れたがっかりな かあさん。。。

帰りの道を間違えたナビにすっごい遠回りして帰ってきました(涙)
お疲れが出たのか耳鳴りが止まらない。。。
昨日、友とめまいの話をしてて
「これって更年期!?」と言ってたばかり
耳鳴りも更年期なのかな。。。

暫く治らなかったら医者に行かないと。。。
歯医者も行かなきゃだし。。。
医者率高~~~~

そんなお年頃なのね。。。





[PR]
多肉
2015年 10月 21日 |


今日は曇ってますねー
なんか。。。寒いような。。。(かあさんだけ?)

多肉の花が可愛いです~
放置してるのにたくさん咲いてくれてます。

b0316503_13374350.jpg



b0316503_13372629.jpg



b0316503_13371490.jpg



b0316503_13373675.jpg





昨日は生地仕入れのため日暮里へ
生地は洗ってから裁断するので今日は先にネットで注文した10m分を干しました。
お持ち帰りした12mも洗いあたかった。。。
あとは発送されてくる70m分の洗濯が待ってます。
ずぅーと晴れますように。。。

雨で中止になったイベントが
リベンジ決定で11月13日再開催となりました。
まだ参加できるか分からないけど
その後のイベントもあるので作り続けないとね。。。

そんなんで庭は12月まで放置だぁ。。。
12月。。。もう寒いよね。。。
どうしよう。。。





[PR]
多肉
2015年 10月 17日 |


やっと晴れ間が見えてきましたよ。

次のイベントまで少し時間があるので
庭を少し方片づけなきゃ!

モリモリ多肉たちも植え替えしないとね。

b0316503_15350560.jpg



b0316503_15351346.jpg



b0316503_15352016.jpg



ラベンダーもまた咲きだしました。

b0316503_15353297.jpg




昨日今日と開催予定でしたイベント結局 雨で中止となりました。
出店者たちもそうですが主催者側もバタバタと
大変な2日間になってしまいましたが
野外には避けられないこと!
次は春~また参加できるといいです♪


[PR]
2015年 10月 16日 |


今日は寒いですね。。。
本当は本日イチカワチクチクカタカタワイワイ市 
参加予定でしたが雨で中止。。。
今まで1度も中止にならなかったので
『きっと大丈夫!』と信じてたのに雨でした(涙)
今日の日まで睡眠時間をけずり頑張って作ってきたのに
本当に残念。。。

b0316503_11584752.jpg



b0316503_11590021.jpg




b0316503_11591682.jpg



こんなもの作ってました。

ほとんどが主婦ばかり出店するので
家事の合間に頑張ってきただけに悲しー
明日も開催予定だけど雨。。。どうなるやら。。。
(母さんは今日の出店でした)
スタッフの皆さんも大変そうです。。。

次回は11月と12月に向け(こちらは室内なので)
また始まります。

また頑張ろう~♪


[PR]
2015年 10月 14日 |


今日は肌寒いですね~
やっとお日さまが顔を出したので
これから暖かくなるといいです!

日々花さんからいただいたオキナワスズメウリが
実をつけ始めました。

b0316503_11052807.jpg

b0316503_11240473.jpg
お花に蟻がたくさんΣ(゚д゚lll)


カラスウリだと思ってたらスズメウリだったー
赤く変わっていくみたいなので楽しみ♪
種を取ってみんなにあげようっと(^▽^)/


むすめちゃん沖縄から帰って来てます。
初日から曇り&雨の毎日で
最終日に青い空~青い海~が見れたようです。
民泊は残念ながら雨で
雨の中シュノーケリング(´・ω`・)して
電気屋さんの家に泊まったようです。
残念ながら むすこくんが泊まった食堂は発見できず
お礼に作ってきた店の看板も見れず。。。
(台風で飛んじゃったかな?)
予定びっしりの修学旅行で少しゆったり見て歩きたかったよう。。。
今度は友達とね!!!






16日金曜日に
イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2015 秋
参加します!

b0316503_11182905.jpg



b0316503_11185195.jpg



b0316503_11195627.jpg



こんなもの作ってます!
時間がないけどあと少し作りたい。。。
寝不足だけど頑張ります~~~

お時間ありましたら遊びに来てくださいね♪



[PR]
南瓜
2015年 10月 10日 |


曇り空の連休初日となりました
明日は雨マーク
強風続きで布団が干せなかったから
今日は干したかった。。。
午前中は晴れじゃ無かったの?
残念。。。

南瓜の煮物を作りました~

b0316503_13293004.jpg
重くて硬いもの選んで良かった~~~
めちゃ旨っ!!!

余りにも硬すぎて切れず途中で
“チン”すればよかったと。。。後悔。。。
頑張って戦い(笑)切れました
面取り?無理~無理~なのでそのまま。。。

まるで栗のようにほくほく~(^^)v

美味しくできました!

腕じゃなく南瓜のお陰~~~


秋~堪能~(^▽^)/

楽しい連休をお過ごしください。。。










[PR]
多肉
2015年 10月 08日 |


凄い風ですね~
庭の花たち折れてしまいそうです。。。

イベント続きでほったらしの庭だけど
多肉ちゃんたちのお花が次々と咲きだしてます。

b0316503_11040576.jpg


b0316503_11041283.jpg



こちらも咲きそう!?

b0316503_11042098.jpg



b0316503_11042781.jpg



横にニョキニョキ出てきて~

b0316503_11043597.jpg


咲いた!!!(⌒∇⌒)

b0316503_11070395.jpg


粒粒が可愛い~





今日は4:30起床!!!
めちゃめちゃ寒くて真冬並みだったけど
むすめちゃん修学旅行で沖縄に旅立ちました~
今頃、飛行機の中
いちにち民泊するのだけど
そこは むすこくんが修学旅行で民泊した島です。
まさかの兄妹そろって同じとこに行くとは。。。
同じ家に泊まったら奇跡だわ!
明日は雨マーク付いちゃったけど
お土産話が楽しみです~~~




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon