:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 09月 29日 |


今日はカラッとして気持ちいい天気です!
時々曇って日差しを遮り暑さを感じず過ごしやすい
時折の風が心地よく寝てしまいそう(笑)




日曜日のマルシェは朝から雨。。。
開催できるか心配でしたが10時前には止み無事開催できました。
11時ごろに止む予報だったので
のんびり10時着で行ったらすでにお客さまがお待ちで
焦ってブースを作ってる間にも手が伸びてきて
たくさんお買い上げしていただきました。

ブログのご縁で初めましての方にも会えて
つくづくブログをやってて良かった。。。
ブログで繋がるご縁を大事にしたいと思ってます。

petite mamanのブログにもUPしましたが
こちらにも少し写真を。。。

b0316503_12232044.jpg



petite mamanのブースは2枚しか写真を撮ってなくて^^;

b0316503_12235828.jpg



b0316503_12240540.jpg


b0316503_12234955.jpg



近くなのに1度しか行ったことが無かった
葛飾八幡宮 素敵場所でした。

ご神木の千本イチョウは国指定天然記念物で
樹齢1200年の巨木
ちょうど紅葉の時に見ましたが圧巻でしたよ!

紅葉が始まったら写真を撮りに行こうと思います。


(八幡の藪しらずの怖-い話は機会があればお話しします。。。)

マルシェはバタバタしてたのに 
ちゃっかりゲットしたものありまーす♪

b0316503_12434510.jpg



ROMIさんのブローチ

b0316503_12435810.jpg



 trigo e cana

いつもすぐにSOLDとなってしまうから
慌てて買ったけど残りわずかだったけど買えて良かった~
今度、本を出版するようでサインもらわなきゃー

b0316503_12441758.jpg


和の花 日々花

相変わらず素敵なブース。
ゲットしたものは植えてからUPします。

11月の蚤の市で一緒だから また楽しみ(⌒∇⌒)


さぁ次のイベントは10月16日です。
日にちが無いけれど焦らず作りたいもの作ります!!!





[PR]
2015年 09月 25日 |


冷たい雨ですね。。。さぶっ!

気温差に負けないようにしましょ!!!



ダリアが三つめ咲きました~

b0316503_11431932.jpg





上の蕾がかわいい~


b0316503_11312614.jpg


ふたつめもまだ咲いてるので華やか~!

b0316503_11314373.jpg


四つ目 五つ目と蕾がたくさん♪

ダリアもっと欲しいなぁ。。。



さぁさぁ今日は美容院へ
イベントに向け美人さんにしてもらお~っと(笑)

毎日なんだかんだで1回は出かけなきゃだから
チクチク進まず。。。
あと1着できるかな。。。








[PR]
2015年 09月 23日 |


シルバーウィーク最終日。
高速の渋滞ニュースを見て
長岡に行かなくて良かった。。。と呟きました。
でも むすこくんは一昨日の夜中に長岡まで旅してきたそう。。。
羽生インターで会合?があったので
そのまま長岡まで。。。
初の長距離運転に楽しかったようです~
夜中だったのでジジの家には寄らず
長岡の友達と会ってきたと言ってました。

来年は学生生活最後の夏休みなので
長岡花火を見に行きます(^▽^)/
早めに観覧席を取ってもらわないと無くなるので
決定です!!!
ジジは張り切って席を取ってくれるでしょう(笑)






ふと玄関を見ると。。。

b0316503_12011261.jpg

むすこくんとむすめちゃんの靴。。。
同じ角度Σ(゚д゚lll)

何故?この角度?

同じ血が流れてることを実感しましたよ。。。




[PR]
2015年 09月 22日 |


シルバーウィークいかがお過ごしですかー
お天気に恵まれお出かけの方が多いかな?
我が家はどこも出かけず
むすこくんだけは楽しんでるようです。。。

でも土曜日は むすめちゃんの文化祭に行ってきました。
部活のポスターやクラスのポスター描きも加わって
忙しかった むすめちゃんですが
クラスに行くと楽しそうでした~

むすめちゃんのポスターが学校中にたくさん張られてたので
パチリ♪(ガラケーなので写りが。。。)

b0316503_11232714.jpg


こちらはPC使えない事件で手描き

b0316503_11231972.jpg


これはペンタブで↑↓

b0316503_11231356.jpg





そして廊下に授業で描いた絵も飾られてました


b0316503_11440220.jpg



コンテデッサン


b0316503_11240238.jpg

油絵

油絵は難しかったけど楽しかったと言ってました。


空のグラデーションが好きでよく写真を撮ってます。
昨日の夕方も面白い空でした。

今度カメラを持って夕方の写真を撮りたいな。。。
でも主婦って夕方がイチバン忙しいのよね。。。






27日に地元イベントに参加するのですが
雨マークがついてしまった(汗)
葛飾八幡宮境内なので雨なら中止です。

どうか降りませんように。。。

雨でなければ時間のある方は遊びに来てくださいね~

回遊展 in 八幡 やわたマルシェ

2015.9.27(sun)
10:00~16:00
雨天中止

葛飾八幡宮境内
(千葉県市川市八幡4-2-1)








[PR]
2015年 09月 17日 |


昨日の夜から雨です。。。
被災地にこれ以上の被害がないことを祈るばかりです。。。





むすこくん昨日の夜からお熱ですΣ(゚д゚lll)
クラスに同じ症状がたくさんいるみたいで
インフルじゃないといいです。
(今年は早々と学級閉鎖が出たみたいです)
今日は試験日だったのにお休み。。。
明日も無理そうだから7連休。。。
バイトも扶養範囲を超えそうで本社からストップがでて
シルバーウィークはお休みだったからちょうど良かった~

あれ~もしかして かあさんノンビリできる?の?


ミニバラが咲き始めました

b0316503_13305943.jpg


しかし。。。男の子って弱っちいよね。。。




[PR]
2015年 09月 16日 |


どんよりしてます!
夜からまた雨。。。台風もやってきそうです。。。

ダリア2個目が咲き始めました~♪

b0316503_13572650.jpg



b0316503_13571987.jpg



ひとつひとつ咲いていくのね。。。

カワイイ

そしてまだ蕾もあるー

b0316503_13574555.jpg


W蕾!!!

どうか。。。台風に勝ちますように。。。






めすめちゃんの文化祭が19日からあります
部活のポスターを頼まれて書いてます。
ペンタブで書くつもりがwinndows10事件で使えず
アップグレード終わってからシャットダウンしたけど
電源が切れず。。。
強制終了しても「シャットダウンしてます」が続き
3日間放置してから起動させるとまだシャットダウンしてる(´・ω`・)
しょうがなく電源を抜いて暫くしてつけてみると
まだシャットダウンしてる!!!
お手上げです

おまけにクラスのポスターも頼まれ書こうとしたら
いきなりPCが動き出し使えるようになりました。
3週間ほどかかったかな。。。
やれやれです。

クラスのポスターはペンタブで直ぐに書き上げ持っていきました。

部活のはまだ時間がかかるよね。。。
だって。。。人物多すぎるよ。。。

まぁ納得するまでガンバレ~









[PR]
地震
2015年 09月 12日 |


今朝の地震には驚きました。。。
今日はむすこくんが学校なのでちょうどキッチンに立ってた時
下からミシッ!ミシッ!として
ダンプ?ショベルカー?
(いま道路挟んだ前で2件工事中)
いや6時前から工事しないよね。。。と
思ったとたんグラグラときました。。。
こちらは震度3で土砂災害も無かったと思います。

今回の避難指示で思ったこと。
地震では避難場所を家族で決めていたけど
今回のような場合はどうするか。。。
地震の避難場所は川に近いので山の上の中学にする?
でも土砂崩れしたらどうする?
公民館もすぐ目の前にあるけど川が近いよね。。。
今回は夜のことだったので家族が家にいたのでよかったけど。。。
う~ん。。。
決めておかなきゃ!!!
それと防災グッズを2階にも少し置きましょう~

それと心配してくれてコメント入れていただいたり
親戚や友からたくさん連絡もらいました。
TVの映像で驚いたようです。
気にかけていただきありがとうございました(涙)

こちらは被害がなかったけど
まだ不明の方がいらっしゃいます。。。
ご無事で見つかりますように。。。



b0316503_12122979.jpg







[PR]
2015年 09月 10日 |


まだ雨が降ってます
強く降ったり小雨になったり雷が鳴ったり。。。
今朝5:13土砂災害の避難勧告エリアメールが鳴り
5:29河川の避難勧告エリアメールが鳴り
6:12避難指示に変わりました。
川と山に挟まれてるので両方の避難。。。
被害はありません!

むすこくんの学校は電車が止まらなければ休校にならないので
(京成線は雪でも止まらず最強です)
朝、駅まで送っていき
むすめちゃんは休校になりました


昨夜は川が氾濫するじゃないと気が気でないむすこくん。。。
友からも「大丈夫か?車を移動させたほうがいいんじゃない?」とメールが届き
車が水没したら大変と心配になり見に行った(´・ω`・)エッ?
危ないよね。。。
そしたら だんなくんも見に行ってて
親子で流されたらどうするのーーーー
パトカーと消防署の車がたくさん止まってたようです


他の地域でも被害が大きくなってます。。。
これ以上大きくなりませんように。。。

b0316503_12125650.jpg







[PR]
2015年 09月 07日 |


またまた雨で~す!
このところの雨と昨日の強雨で庭にプチ池できました(汗)
今週も雨ばかりの予報に台風もやってきそうです。。。




ダリアがほぼ満開です♪

b0316503_13362305.jpg



b0316503_13370152.jpg

今日から雨予報だったので昨日いそいで撮りました~

蕾もあるので次も楽しみ♪



b0316503_13362881.jpg



チクチク仲間がよく言うこと!
忙しくなればなるほど違うことをしたくなる。。。
イベントが重なったり納期が近づいてきたりして
いっぱいいっぱいになってくると
他のことがしたくなる。。。
この方も陥ってるようです click!!!
頭では『早く作らなきゃ。。。』『あれもこれも作ろう!』
と思いながら。。。違うことに目がいってしまう。。。

それは心が体がリフレッシュを求めてるから~
だからしたいことをしちゃって
チクチク始めればいいんです!

その方がいいもの♪できるような気がする!

かあさんも眠くなる前に型紙おこそうっと!
いよいよ新作に入ります。




[PR]
2015年 09月 06日 |


今日はもうすぐ雨のようです。。。

昨日は賑やかに紅茶と食と台所 糸さんに出かけました!
2nd anniversary♪おめでとー♪

b0316503_12041100.jpg



b0316503_12180317.jpg

b0316503_12181189.jpg

b0316503_12182178.jpg

b0316503_12183288.jpg

b0316503_12092182.jpg

b0316503_12184690.jpg



途中、偶然にも友夫婦もやってきて
一緒に賑やかランチになりました(^▽^)/

あれこれお買い物もして
その後、カインズホームやコストコに行き
今回も笑って笑って癒しの時間!!!

また来月~~~~~

=tuiki=

なんか写真がイマイチ。。。
最近、時間をかけて写真を撮ってないからだね。。。
カメラも精進しなきゃ。。。





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon