:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 08月 30日 |


今日も雨。。。
湿度が高いから涼しいのに蒸し蒸し
ホットフラッシュが重なって動くと汗だく~
これって冬でも汗だくなのかな?
夜も何度も起きちゃうから早く収まって欲しい。。。

1日から始まる学校に5時30分起きれる?
かあさんは自信がないから自分で起きて!と言ったら
『俺なんか起きる気ないし100%無理~』って
えっーーーーーーーーーーーーーーーー
みんな無事に学校行けるのか?

かあさん次第ってことか。。。






先日、今更だけど星乃珈琲へパンケーキを食べに行きました♪
パンケーキはバターだけで食べます
(甘いの苦手だからね)
スフレパンケーキはシフォンとパンケーキが混ざったような感じ!?
ってみんな知ってるよね。。。
足りないかあさんは壺焼きスフレも食べました

b0316503_11423127.jpg



b0316503_11422426.jpg

うっ~~~~~~~~~甘い~~~~~~❕
珈琲なしじゃ食べれません(汗)
プルプル~な食感に”プリン?”(あっーごめんなさい)
でも1度食べてみたかったスフレだったので満足!
でも2回目はないかな。。。







[PR]
2015年 08月 28日 |


今日も涼しいですね~
でも暫くは雨ばかりなそうで洗濯物が乾かず嫌になっちゃいます!




昨日はta:littele ランチへ友たちと行ってきました♪

b0316503_16534583.jpg



b0316503_16540484.jpg



b0316503_16541487.jpg



b0316503_16542096.jpg



今月はリクエストした夏野菜カレーでした。

デザートの杏仁豆腐も手作りです。

b0316503_16554470.jpg



b0316503_16555543.jpg



b0316503_16561550.jpg



b0316503_16561002.jpg



今月も笑って笑っていっぱい喋って
お腹がいっぱいになりました(^▽^)/

毎月みんなが集まってまったり過ごせる
癒しの時間!!!

たりちゃ~ん騒がしいみんなだけど来月も宜しくね!



[PR]
2015年 08月 24日 |


今日は涼しくて秋のような風に~エアコンいらず!
快適です♪

むすめちゃんは美術系専門学校のオープンキャンバスへ
体験入学に行きました。
あまり乗らない電車に無事に着いたんでしょうか。。。





庭のシラサギカヤツリの花がたくさん~~~

b0316503_13510221.jpg




b0316503_13511001.jpg

こちらは水中花です。

伸び放題の多肉

b0316503_13513698.jpg

バランスが悪いから植え替えしないと!

マサイの矢もぐ~んと伸びて

b0316503_13514409.jpg

巨大Σ(゚д゚lll)

これ以外に硬くてとんがってます(あぁだから矢なのね)

ひょっこり顔を出した雑草

b0316503_13521205.jpg


抜くべき?



眠くならないうちにチクチク始めようっと!





[PR]
2015年 08月 22日 |


今日はめっちゃ暑いー
湿度が高いから少し動いただけで汗だくΣ(゚д゚lll)
明日から天気が悪いようなので
洗濯モリモリ6回もやっつけてヘトヘトです。。。
午後はまったりチクチクします!!!
(あぁ。。。でも昼寝しちゃいそう)

久しぶりにお気に入りのリネンで作った自分服
着心地最高~です(^▽^)/

b0316503_13370854.jpg



b0316503_13400041.jpg




育てるリネンです。






先日の多肉の寄せ植えが落ち着きました~

b0316503_12292702.jpg


でも日差しがキツクて少し焼けてしまった。。。
今年の日差しは本当にキツカッタ。。。
ダメになってしまった子たちがたくさん(涙)
秋になったら また植え替えしようっと!






[PR]
2015年 08月 20日 |


雨ですね。。。でも気温が下がってエアコンいらず!
今月の電気料金 過去MAX。。。
3万超えにパンチくらいました(>_<)
早く涼しくなぁ~れ~

ミントに花が咲きました

b0316503_12284322.jpg


b0316503_12290087.jpg



一メートル超えのミント。。。
ミントってこんなに大きくなるの?
ポンポン菊も一メートルほどになり
まったく花が咲かない(涙)
肥料をあげてるのに花が咲かずに伸びるだけ。。。
風が強いと折れてしまいそうです。
なんでだろう。。。





今日、明日は むすめちゃん部活です
受験のための学校説明会があるので部活勧誘です。
雨。。。だから。。。しょうがなく(バス来ないからね)
送迎です

あぁ。。。お腹が空いてきたな。。。
まだメールが鳴らない。。。
早~く~


[PR]
2015年 08月 19日 |


昨日の朝は珍しく富士山が見えました~
なんかいいことありそう~🎶と思ってたのに。。。
昨晩TVを見てたら突然リビングの照明が切れる(汗)
しばらく何が起こったのか???で
TVがついてるから停電じゃないし。。。
スイッチを入れたら直ぐに点くし。。。
何?怖いーーーーΣ(゚д゚lll)
こんなこと初めてだわ!

暫く怯えてたかあさんでした。。。


b0316503_16163994.jpg



[PR]
断食
2015年 08月 17日 |


お盆明け雨のスタートとなりました…
気温も少し下がり昨日の夜はコオロギ?の鳴き声が…
暑い!!暑い!!と連呼してたけど秋が近づいてきてるようです。

今年から始めた8時間ダイエット
会う友会う友に勧めたら『1週間で体重が減ってきた♪』とか
『お通じが良くなったよ』とか『無理なく続けられそう』とか
『教えてくれてありがとー!』などなど聞こえてきて
かあさんまで嬉しいです(o^-^o)

毎日じゃなくてもいいんです!
曜日を決めたり週末だけって人もいるようです。
とにかく無理のないように続けることが大事!!!

みんな代謝が悪くなり体重が減らないって悩んでて
かあさんは減らないだけでなく増えてく~
何も変わらない食生活(間食はしません)なのに増える体重。。。
で始めた8時間ダイエットです。

今のかあさんは。。。
体重がまた1キロ減り少し痩せすぎ?な気がするので
夜モリモリ食べてます
このままじゃ昔の体重に(38キロ)になっちゃうよーΣ(゚д゚lll)
もう少し様子を見て減り続けるようなら
なんか考えなきゃ!!!

b0316503_14222335.jpg


[PR]
2015年 08月 13日 |


今日は雨が降ったり曇ったり晴れ間が見えたり
忙しい天気です。

むすこくんはバイト
シフトが変更になり11時からになった(聞いてないよ!)
10時15分頃、起きてきて間に合わないから ご飯はいらないと言う。。。
バイトは17時まで。。。
急いで食べれば間に合うからと
冷凍パスタを半分だけ食べて行きました!

まったくメンズって逆算できない!!!
ってうちの息子だけ?
まぁ昨日は24時30分までのバイトだったから
寝てたい気持ちも分かるけど。。。
もう20歳少しはしっかりして欲しい母心。。。






ミニバラがまた咲きそうです。
1年に何回咲くんだろう。。。

b0316503_14225476.jpg


初心者カメラ。。。
もう少し上手く撮りたいです。。。
聞く相手がいないから平行線。。。
このままじゃ何年たっても初心者カメラマンだゎ!(´・ω`・)



[PR]
2015年 08月 11日 |


昨日の豪雨のお陰で車が奇麗になった~(笑)
もうすぐスタンドに行くからそれまで洗わないで済みそう(^▽^)/

今年は新潟に行かないので家でまったり~
秋のイベントに向け準備します!

皆さま楽しいお盆休みを。。。

b0316503_14224565.jpg
さっきの空。。。雲が変で気になる。。。
大きな地震がきませんように。。。







[PR]
2015年 08月 08日 |

今朝は曇りで涼しいーーーーー!
少し冷たい風が心地よい(^▽^)/
でも掃除してたら汗が。。。

駐車場側に地植えしてる多肉に初めて花が咲きました!

b0316503_14223475.jpg


5~6年前にひとつ地植えして
暫くすると『無くなってる?溶けてる?』と
見当たらなくなってたのに
いつのまにか生えてきて3つになりました。
(ひとつは寄せ植えしてます)

オレンジのこんな花が咲くのね~

b0316503_14220767.jpg


今日は姉のお墓参りに行ってきます。
涼しくて良かった🎶
そちらの世界は快適ですか?
猛暑だったら笑える。。。
母や自分の子供や従妹たち祖母に叔母にと
賑やかに過ごしてることでしょう。。。




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon