:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 07月 30日 |



前に手が生えたサボテン
Hey!って言ってるようなサボテンに~!

b0316503_08342104.jpg


yo!yo!楽しんでるかい~?って感じ?。。。(笑)


b0316503_08343007.jpg


こうして見ると大きくなったのね♪



.

.

.

むすこくん夏バテというより軽い熱中症が続いてます。
作業場は38℃塗装ブースは47℃(ホコリが入ってはNGなんで閉め切り)
食欲も無く頭が痛いしダルイと言って帰ってきます。。。
高校生の頃からエアコン無しの作業場で勉強するのは
慣れているのに。。。今年は最強です。。。

あと2日で夏休み!頑張れ~










[PR]
2015年 07月 29日 |


1年待ったトマト


b0316503_07041869.jpg


愛して止まないta:littele 野菜
トマトは硬くて甘いのが好き♪
なので青い時に収穫したスーパーのトマトは買いません!
冬はとくに柔らかいし甘くなく美味しくない。。。
でも畑の採れたてトマトは食べたとき
パリっと皮が弾けて硬いのに甘いトマト
パリっ!ポリっ!手が止まらない~
まるでかっぱえびせん(笑)
1年待ったトマト今年も楽しみます!!!




昨日はショッピングモールへ
5時間ほど歩き続けてヘトヘトです。
運動不足のため月いち程度で歩きに行きます。
(かあさんは徘徊と言ってる笑)
エアコンついてるし冬はあったかいので
ショッピングモールで散歩(笑)
本当はカメラもってどこかに散歩したいけど
春秋限定になります~プププ        

さぁ明日もお出かけ~楽しみます♪







[PR]
2015年 07月 27日 |

暑すぎてスカイツリーも見えません。。。
トイレに行くにも勇気がいります(笑)
でも午前中にやっと美容院に行きさっぱりしました!
イベントがあったり用事があったり忙しくしてたので
やっとさっぱり~~~
昼寝もあまりできずに寝不足気味だったけど
今日はたっぷり!
今週も外出予定があるので乗り切ります。





紫陽花の色がまた変化


b0316503_07503700.jpg

秋色紫陽花みたいになりましたーーー



b0316503_07510122.jpg



これはブルー紫陽花が今は紫っぽく


b0316503_07513314.jpg



山紫陽花も紫ぽいピンクへ
日差しが当たらないとこはグリーンなので
色の変化は日差しで変わるんですね

やっぱり紫陽花LOVE


紫陽花ぎゅぎゅっとね!まだ元気です!

b0316503_07500805.jpg



こちらはドライにせずこのまま楽しみます。






[PR]
2015年 07月 25日 |




しかし。。。暑いです。。。

庭が少し落ち着きました!
暫くはこんな感じで。。。

b0316503_15405062.jpg




b0316503_15410110.jpg
b0316503_15411392.jpg


この奥の方は何もしてないので
椅子を塗り塗りしてから置こうと思ってます。。。がっ!
この暑さにできるのだろうか。。。

ボチボチと。。。頑張ろう。。。

今日は むすこくんの小学校の時からのママ友と
子供たちも一緒に飲み会です~
親子でずっーと続けていきたい会なのです。
一滴も飲めないけど喋りはOKなので楽しんできます!


[PR]
2015年 07月 24日 |


先日ta:littele ランチ行ってきました!

b0316503_07281612.jpg



b0316503_07282597.jpg



b0316503_07283153.jpg

b0316503_07284906.jpg

b0316503_07290096.jpg



後からやってきた友のは
全料理が一度にやってきたのでパチリ!

b0316503_07283836.jpg

(あーー!枝豆ご飯を撮ってない)

今回もお腹いっぱい!(毎回、夕食は食べれません)
たくさん喋って楽しい時間でした♪
来月も楽しみ~~~





昨日は日暮里生地屋のバーゲンへ
30周年記念で30%OFF!
オープン15分後に着いて驚く。。。
歩道まで人の列にくじけそうだったけど
糸も買いたいしコインパーキングの開き待ちして
なんとか店内に。。。
買いたかった生地が無ければ帰ろうと思ってたら
ありましたよ!欲しかった生地が!
でっ!結局デイズニーーリゾート並みの列に並び
3時間かけてゲット。。。
雨は降ってくるし急に晴れて日差しがキツク
汗だく。。。
めっちゃ安かったけど
もう行かないーーーーーー!

お疲れでした。。。かあさん。。。


[PR]
2015年 07月 21日 |


あぢぃーです!
なので朝7時から片付け(笑)
ファンヒーターを掃除してしまいました(今頃~笑)
驚いたことに むすめちゃんのヒーターはほとんど汚れてない!
リビングのヒーターは冬の間2度掃除したのに
誇り 埃←プププ(指摘ありがとー)まみれ~
ネジを見ると外したくなるかあさんなので
なかも全部掃除した。
娘ちゃんの部屋には空気洗浄機があります
凄い!埃をいっぱい吸ってくれてるのね!
やっぱりリビングに欲しい。。。なぁ。。。
20畳用って高いんだよね。。。






紫陽花ドライ中

b0316503_15333913.jpg


いい色になりますように。。。

多肉ちゃんを久しぶりに日光浴と思って外に出したら

b0316503_15354083.jpg



焼けちゃったー(涙)

今年はやっぱり日差しがキツイよーーーー

でもかわいいお花を咲かせてくれてる子もいます♪

b0316503_15363332.jpg

b0316503_15364440.jpg

b0316503_15362144.jpg


鮮やかピンク!!!






むすめちゃん これから部活です。
2年生になって初部活~~~
ゆる~い部活なのでアリなんです。
課題があるわけでもなく
喋りながらダラダラ?とイラスト描く部活
夏休み明けに文化祭もあるし
イラストだけ提出してもね。。。って感じで出動です。

しかし。。。今日は暑いよー
次は28日だけど。。。行く?のかな?


今日のグッと言葉

やらない人には未来は無い!

その通り~






[PR]
2015年 07月 19日 |


急に梅雨明け~日差しがキツイです。。。

先日いただいたもの

b0316503_14344529.jpg


多肉ちゃんのおすそ分け♪

そしておもしろいグラス

b0316503_14345792.jpg


鳥~~~

前から見ると

b0316503_14350994.jpg


後ろから

b0316503_14351805.jpg


プププなグラス

ありがとーね!

多肉の植え替えしたいのに体が動かず。。。
この湿度にダラダラ。。。

ゆっくりやろうっと!




[PR]
2015年 07月 18日 |


この湿度に負けそうです。。。

むすめちゃん今日から夏休み
むすこくんは来月からなので
かあさんはいつもの5時30分起床です。

むすめちゃん45日間どう過ごすやら。。。
きっと40日は一歩も出ないだろうね。。。
でも夏休み中にオープンキャンバス見学に行かないと。。。
あぁ。。。早い!
ついこの前に受験したと思ったら
また受験だーーーー




庭の紫陽花を少し切りました





b0316503_10541737.jpg

b0316503_10544415.jpg
b0316503_10542467.jpg
もりもり~♪
b0316503_10545818.jpg

b0316503_10545203.jpg



夏至頃に切っておくと来年たくさん咲くそうで~
過ぎてしまったけど長雨だったので大丈夫でしょう!
来年が楽しみです



[PR]
2015年 07月 16日 |


すごい雨でーす!
しかも湿度が。。。洗濯物で部屋が匂う。。。(涙)

オーダーしてたbagが届きました♪

b0316503_10290294.jpg

b0316503_10291209.jpg

b0316503_10292313.jpg


hug2さんのドラム2waybag

外ポッケ中ポッケ嬉しいーーー
斜めがけもできるすぐれもの~

b0316503_10293247.jpg


カメラバックが欲しくてオーダーしました
これで外出時にも持っていける!
いま流行の2個持ち!?で出かけます♪

yumiさん~写真どう?

bagの写真むずかしい。。。



[PR]
2015年 07月 15日 |

やっと晴れたと思ったら毎日暑いです。。。
朝から汗だく
今朝ピンクの髪の毛でピンクの帽子をかぶり
ピンクのTシャツにピンクの短パンの
おじさんを見ました(驚)

今日はいいことありそうです(笑)

明後日から雨予報。。。
またジメジメするのかな。。。嫌だな。。。




先日の蚤の市で日々花さんからお買い上げ~
またまた買ってしまった紫陽花

b0316503_14075801.jpg

b0316503_14083681.jpg

秋色紫陽花いい色です♪

そしてこちらも~



b0316503_14080348.jpg

b0316503_14083009.jpg
これもいい色~


b0316503_14081837.jpg

ちくちくしながら庭もやってます!
多肉も植え替えしたいーーーーー

10時までじゃないと庭にいれない暑さだから
少しづつやります!






[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon