:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 06月 30日 |

今日は晴れたりどんよりしたり。。。
明日は雨ですね。

先日のWSに参加して作った手づくり石鹸が解禁です♪

b0316503_14091944.jpg


カットするのにドキドキで『崩れたらどうしよう。。。』と
なかなか切れず。。。小心者です。。。
初めてなので飾りつけがよく分からず
もう少し奥にコンフェを入れたほうが
カットした時に綺麗です。
作ってるとき、みなさん熱心にメモをとったりしてて
家で作るそうです。
間抜けなかあさんは一人で作るなんて
やっちまいそうで出来ません~~~~
Fuwari*のえこさん先生!またお願いします!

b0316503_14092990.jpg


使いたいけどもったいなくて貧乏性(笑)
大きさバラバラだけどいいのよー
どんな子になってるのかな。。。

b0316503_14094250.jpg


石鹸の写真、難しい。。。
これを撮るのに45枚も撮っちゃったーーー
明るく撮れるレンズが欲しい。。。
何を買えばいいやら。。。
初心者カメラは?がいっぱい。。。





[PR]
2015年 06月 29日 |

今日も気持ちのいい天気です!
しかし。。。昨日の夜は寒かったーーー
今朝も日陰は涼しいです。

petite mamanのブログでもUPしましたがこちらでも。。。

いよいよ明日となりました!
お天気も心配なそうで良かったです♪
毎年恒例の「なつのいりくち」
今年は暑くていりくちじゃないよね。。。
となり『ま』が付きまして「まなつのいりくち」となりました
作品たちは1ヶ月置いてあるので
30日は行かれないわーという人は後日でも大丈夫です。
作家さんたちの素敵な作品たちUPされてるので
GENUINEのブログを覗いてみてくださいね。

以下GENUINEさんのブログから↓
 



************************
6/30 火~ 7/30木
11~17じ
「まなつのいりくち」
************************
作家さんたちの夏らしいお洋服や小物が並びます。
初日はVANILLAさん、na*na stitchさん、andAさんがいらっしゃいます。
ぜひお話してくださいね。


参加してくださる作家さん

VANILLAさん  大人服
Skipさん  布バッグ等
awamocoさん  せっけん
山shineさん   通帳ケース
na*na stitchさん  布バッグ、布小物
momoさん  編みもの
ばおばぶさん  ビーズアクセサリー
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
Funさん  大人服など
petite maman  大人服
Rokottoさん  編み物
かのこうぼうさん  編み物
hitotose _gardenさん  ポストカード
クルマキさん  布小物
綴り菜さん  Wreath
Jauneさん  多肉寄せ植え

Grenier Terreさん  フランスアンティーク

お近くの方は出かけてみてくださいね~



[PR]
2015年 06月 28日 |


今日は快晴で気持ちいいです~

昨日はちょっと怪しい天気の中でしたが
ta:littele  ランチへ今回はむすめちゃんと行ってきました
途中で友夫婦も来て楽しかったー♪

b0316503_15414440.jpg



b0316503_15421938.jpg



b0316503_15425378.jpg



b0316503_15435726.jpg



b0316503_15404133.jpg






今回のメインはかき揚げ
そのままでも良し!ゴハンの上に乗せて天つゆ
かけてかき揚げ丼でも良し!
かあさんはかき揚げ丼で食べました
友の旦那さんがあまりにも美味しかった
空芯菜のナムルを
『俺には入ってなかった!』とおかわりプププ
素直におかわりすればいいのにね~
盛りだくさんでお腹がはちきれそうになり
夕食抜き~~~
また来月が楽しみです。




実はブログテーマ「手作りライフ&ナチュラルライフを楽しもう!」に
前回記事をピックアップしていただき
編集部ブログのほうでご紹介していただきました!

正直。。。驚いてます。。。
アクセス数も少なく日々の感じたことや
思ったこと家族のことなど綴ってる
拙いブログを紹介していただきいいのだろうか。。。
なんて思いましたが
とても嬉しいです。

ハンドメイドの作ったものやイベントの告知は
主に2人のユニットpetite maman で綴ってますが
これからもありのまま思ったことや
日々の出来事を素直に綴ります。
文章力もなく誤字脱字が多いブログですが
これからも宜しくお願いします。

興味のある方はエキサイトブログCAFE(編集部ブログ)を
覗いてくださいね。





[PR]
祝!
2015年 06月 25日 |


祝!
8時間ダイエット目標達成です♪
横ばいだったので←長かった(涙)
夕食を米なしにしたら1キロ減
やっぱり糖質offは大きいようです。
でも米もパンも芋類も大好きなので
食べますよー
あとは現状維持!このまま続けます~





さぁイベントに向けチクチク進んでます。
初めて参加する九十九里のイベント
少しの制作でいいかな。。。なんて思ってたのに
あれも作ろう!これも作ろう!
気がついたら作りたいものがいっぱいだー

こんなもの作ってます

b0316503_12584828.jpg


リネンバルーンパンツ
人気でございます♪

こども服もあります

b0316503_12594660.jpg


b0316503_13000166.jpg



パッチワンピ

作り続けて10数年~こちらも人気です。


頑張るぞー







[PR]
変化
2015年 06月 24日 |


昨日の雨&雷はすごかったー
停電になりそうなので急いでお風呂に入ったけど
何事もなく良かったです!

一雨ごとに紫陽花が変化~

b0316503_13323653.jpg


青紫陽花がピンクに変わってきてます。

b0316503_13324230.jpg


山紫陽花もピンクに~

b0316503_13324781.jpg


これは白→ピンク→グリーンと変わっていきます。

今年はどこの家の紫陽花も大振りで色が綺麗です。
当たり年?




パセリの花が咲きました。

b0316503_13330568.jpg


ちっちゃい粒粒いっぱ~い♪
初めて見たけどかわいい花なんだね。



イベントが近づきチクチク三昧
背中がゴチゴチ。。。親指がピクピクしてきた
テニス肘復活の予感。。。



[PR]
多肉
2015年 06月 20日 |

今日は晴れたり曇ったり
日暮里で買ってきた生地も洗い洗濯モリモリ
どうか急な雷雨がありませんように。。。

庭にばかり目がいき多肉は放置ぎみです。

b0316503_11493634.jpg


こんなモリモリになってます

b0316503_11501986.jpg


他のもこんな感じで植え替えしないと~
イベントが落ち着いたら
鉢も縫って植え替えよう!!!

庭のカサブランカはもうすぐ咲くかな?

b0316503_11495587.jpg


勝手に生えてきた多肉ぽいやつ

b0316503_11490101.jpg


花が咲きました
これなんだろう。。。





昨日、雨の中を車を走らせてると
庭先の紫陽花がどこもゴメンナサイしてました
桜が終わりハナミズキが終わり
紫陽花だらけ
楽しい~♪






[PR]
2015年 06月 19日 |

今日は冷たい雨ですね。
体調管理しないと風邪ひきそうです。。。

アナベルが綺麗に咲き始めました。

b0316503_11483810.jpg


b0316503_11484794.jpg


やっぱり地植えにしないと大きくならないので
花が小ぶりです。
植えたいけど大きくなると邪魔だと家族の反対が。。。
うぅぅ。。。植えたい!

青い紫陽花は支えてもゴメンナサイをしてしまうので
切って部屋に飾りました。

b0316503_11492513.jpg


b0316503_12002558.jpg


もう終わりかけですね。。。

二ゲラの実は色がつかずドライを諦め種を取ることに!
楽しみにしてたのに だんご虫が大量に群がり
焦って採取~
まだ白いのもあったけどいっぱい種になりました。
咲くか分からないけど来年の楽しみに♪

最近、つぶやきが無くすっかり花ブログ化してます。
カメラを買ったからかな。。。
またそのうちつぶやくと思うけど。。。





[PR]
2015年 06月 16日 |


今日は午後から むすめちゃんの面談です。
このところ落ち着いてるので
行かなくてもいいんじゃない?駄目か。。。
チャリで行きたかったけど雨。。。降るかも。。。
いや。。。行っちゃおう!

昨年、お値打ちで買ったチョコレートコスモス。
調べたら難しいと書いてあって買って大丈夫?と
思ってたら蕾が1つできました~

b0316503_23050271.jpg


可憐なお花

b0316503_23052983.jpg


こちらのボンボンもいっぱい咲きました
(名前が分からないからボンボン笑)

b0316503_23043553.jpg


半分抜いた姫イワダレソウ相変わらずグングン伸びてます

b0316503_23045094.jpg




日々花さんに『すごく増えるよ!』と言われたのに
2株買ったら。。。ホント。。。凄いーーーー
他のお花をなぎ倒してグングン伸びる!

あっ。。。曇ってきた~降りそうーーーーー
チャリは無理かな。。。




[PR]
2015年 06月 12日 |


今日は雨でしたが止んだようです。
湿度が半端ない。。。

昨日は久しぶりの友とランチをしに巨富屋(クォブヤ)へ
地元では人気の韓国料理店です。

彼女と会うのは久しぶり。。。と思ったら
なんと2年ぶりだと言うので驚く!!!
彼女の娘が出産して会いに行った子が3歳だって。。。
あぁ。。。歳を感じてしまう。。。

お互いの近況を話し涼しくなったらまた会う約束しました。
そんな驚きで写真を撮るのをすっかり忘れたけど
巨富屋さんでは帰りにお土産をくれます。

b0316503_14131817.jpg


今回はカクテキでした。
そんな心遣いにファンが多いのでしょうね。。。





今朝は事件がおきました。
むすこくん。。。事故りました。
家を出てすぐの交差点です。
いつか来るだろうと思ってたけど
怪我がなくてなりよりです。

皆さまもお気をつけて。。。






[PR]
2015年 06月 11日 |


今日は晴れ間が出てますが夜から雨ですね。。。

先日頂いたお花!

b0316503_10430461.jpg


b0316503_10431426.jpg



ザ!夏って感じですね~
蕾がたくさんでいっぱい咲かせてくれそうです。

ありがとーーーーー♪




ウォーターコインの花が咲き始めました。

b0316503_02213983.jpg


蟻がいる~

b0316503_02215245.jpg


ちっちゃい可愛い花です

多肉の花も咲きました

b0316503_02221752.jpg


可愛いピンク♪

鉢を買ってきて紫陽花を植え替えました!

どんどん大きくな~~~~れ~~~~








[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon