:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 05月 31日 |


しかし。。。暑いです

午前中にプランツの根っこと格闘!
親の根っこと思われる太~い根っこ しかも深いので途中で諦める。
また後日 格闘します。

昨日の地震は長かった。。。
雲は夏雲みたいで綺麗な空だったのに。。。
揺れがゆっくりで地震酔いしたようで
寝るまでふらふら揺れてました。
暫く続きそうな余震。。。用心!用心!




b0316503_13361855.jpg


紫陽花村

b0316503_13363055.jpg


アナベルの花も大きくなり

b0316503_13364434.jpg


楽しいなっ~~~

b0316503_13383698.jpg


この前買った紫陽花 西安(シーアン)
(西友かと思った笑)

手前のピンクから奥のグリーンに変わっていきます。

b0316503_13385039.jpg


おもしろ~い

b0316503_13390691.jpg


色がドンドン変化していくそうです~
秋まで楽しめて素人でもどんどん咲く優れもの♪
花も大きくて子供の頭ぐらいあります。

ドライにするのも楽しみ~

頂き物の紫陽花もかわいい~♪

b0316503_13544716.jpg



どこに植えようかな~~~





[PR]
2015年 05月 29日 |

曇りですね。。。でも暑い!

今年は梅雨を待たずに多肉を庭に移動しました。

b0316503_14330117.jpg
b0316503_14330926.jpg
b0316503_14332182.jpg

b0316503_14333003.jpg


ベランダだとずぅーと陽が当たってしまい焼けてます(涙)
今年は紫外線がキツイと思う。。。

ちょっと作りたいものがあるから
とりあえずこの場所に。。。
お花屋さんみたいに並べてみたよ~

激安の紫陽花ゲットして二ゲラも手に入り
いただいた山紫陽花もあり~
プランツも抜き終わり
あぁ~楽しい庭つくりだゎーーーー

少しづつ頑張ろうっと♪






[PR]
2015年 05月 27日 |


毎日、暑いです。。。

先日の地震は驚きました!
その日の朝は雲が変で『地震来なきゃいいなぁ。。。』
なんて思ってたらやってきた地震
しばらくは余震に注意ですね。

昨日は久しぶりのデートへ。。。

b0316503_11511398.jpg
b0316503_11511901.jpg
b0316503_11510338.jpg
iijima coffee

やっぱり好きな空間です。
昨日はさほど混んでなくゆったりまったりできました。

ランチを食べて
b0316503_11513650.jpg

念願のレモンパイ

b0316503_11514447.jpg

あまりの美味しさに2人で笑顔満載♪
珈琲にピッタリなレモンパイでした。

あんなにお客さんがいない日があるなんて。。。
(時間も早かったからかな?)
カメラを持っていけばよかった。。。
教訓!!!
とりあえず持っていこうカメラ~


その後、予定外のカインズホームに行き物色!
楽しい時間でした。

さぁ次はあの店に行こうね~





[PR]
2015年 05月 25日 |


今日は午後から曇り。。。でも暑さはあります。

庭の紫陽花が綺麗です。

b0316503_14313834.jpg


b0316503_14314848.jpg


山紫陽花も咲き始め

b0316503_14315698.jpg

b0316503_14320462.jpg

この紫陽花は色が変わっていくので長く楽しめます。
今年は花数が少なく小さめです。

b0316503_14323468.jpg

b0316503_14324240.jpg

ミニバラも たくさん~~~

数年、放置して大変なことになってるプランツを抜いてます。
腰をやられるので少しづつ。。。
あと2回で綺麗になりそう♪
1・5メートルほどあったので^^;大変です。


綺麗になったら何を植えようかな。。。



[PR]
2015年 05月 24日 |

今日は雨予報が晴れました!

むすめちゃんの birthday present
遅くなったけどオーダーしてたモバイルケースが届きました。

b0316503_14065817.jpg


チョイスが渋い!ヌメ革です。

大好きなhug2さんのもの。
関東ではなかなか手に入らないのでオーダーです。
遠いので1度だけしか会ってませんが
7~8年ほどのお付き合いです。

人柄が作品に出てますね♪
そしてこんなメッセージが。。。

b0316503_14070538.jpg

うぅ。。。(涙)
イベント前の忙しい時にありがとー♪


hug2さん今月末イベントあります。

B a m b i n i × h u g 2   
バンビーニ ドールハウス × h u g 2 LEATHER CRAFT


●開催場所
  〒602-0861 京都府 京都市上京区新烏丸頭町190番地
  イストワ―ル御所東107号    075-746-4541

◼︎ 作品展示販売期間
 2015年5月30日(土)12:00~19:00 
5月31日(日)10:00~17:30
(会期中 R-Cafe在展 オーダー承ります。)

● お問合せ・お申込み
・hug2
  http://hug-2.jugem.jp 
  hug2_hug2@yahoo.co.jp

  075-746-4541
  info@run-arch.co.jp
◼︎日時
 2015年5月30日(土)12:00~19:00 
    5月31日(日)10:00~17:30
 ※会期中在展(展示販売 ・オーダー承ります。)

WORK SHOPも開催です

●日時
2015年5月31日(日)13:00~15:00

詳しくはhug2さんまでお問い合わせください。

京都の方が羨ましい。。。(涙)




[PR]
WS
2015年 05月 22日 |

今日は快晴のなか石鹸のWSに参加してきました。
初めての石鹸つくりにドキドキ。。。
でも丁寧に教えてくれるFuwari*のえこさん先生のお陰で
スムーズに作れました。

b0316503_17451663.jpg


b0316503_17452653.jpg



少し固まるまでn*cafe naoさんの薬膳スイーツ。

b0316503_17453542.jpg


どれもこれも体に優しいスイーツ。
甘すぎずお食事スイーツです。

心も体も元気なってまた頑張ります♪




慌てて撮った写真。。。もっと素敵なのに伝わらない。。。
残念なかあさんの腕。。。


[PR]
2015年 05月 21日 |


雷が凄かったですね。。。地響きであまり眠れず。。。(泣)
起きれるか心配だってけど5:30起床できました!





今年はミニバラが凄いことに~

b0316503_16105218.jpg


母が生きてた頃に母の日のプレゼントであげたもの。
寄せ植えだったので小さいミニバラ(ピンクと白)だけ
そのまま地植えにしたら大きくなりました。
あの。。。ミニじゃないんですけど。。。
地植えにすると花も大きくなるの?

b0316503_16105868.jpg
b0316503_16110578.jpg


いつの間にか合体して!?ピンクが白っぽくなりました。

少し仏壇に飾ろうと思います。

むすめちゃんは明日から中間試験。
今日から早帰りのはずが。。。いまだに帰らず。。。
お腹が空いたかあさんです。

そうそう8時間ダイエットまだやってますよ~
ただ2ヶ月目ぐらいでマイナス2.2キロから変化なし。。。
あと1キロなんだけど。。。
聞いた話だとカロリー計算だけでは痩せないそうで
少しでも歩いたりして内臓を活発にして
代謝をあげるのがいいみたい。
それと断食のときに体を動かすと脂肪が燃焼される!
よって母さんの場合、朝の家事仕事が効果大~~~~
毎日、続けなくても週一だったり週末のみでもいいそうです。
少しでも断食することがいいみたい。
とにかく無理なく自分のペースに合わせて
続けることが大事!!!

まったく苦にならないのでこのまま続けます!








[PR]
2015年 05月 19日 |


雨ですね。。。さっき鳴った雷に驚きました。。。

決算&イベントが終わりやっと家掃除をしてます。
作業部屋もスッキリし今頃ブーツを磨き片付け(笑)
やりたかった庭のプランツを切りまくり~
モグラでボコボコだったとこ埋めて
枯れてしまったものを抜きました(モグラめ~)
駐車場側の花壇もボコボコなので こちらもやらないと。。。

鉢植えの紫陽花が咲き始め~
(鉢植えにしてて良かった)


b0316503_16010936.jpg
b0316503_16011706.jpg


1つの枝にこんなにお花がつきました~

アンティーク紫陽花は昨年と違い
日陰に移動したら葉っぱがモリモリ!

b0316503_16012696.jpg


花が咲いてくれるかな。。。微妙。。。

b0316503_16015026.jpg


アナベルは大丈夫そう♪

山紫陽花も蕾が少し~1番好きな季節です。

そうそうウォーターコインVS蛇苺は

b0316503_16020344.jpg


勝者ウォーターコイン!!!
でも隙間から可愛い苺

b0316503_16074748.jpg


昨年、蒔いた種だと思うけど。。。

b0316503_16021054.jpg


これ何?なんだったか思い出せず。。。
今年はプレート付けなきゃ!!!



今日は衣替えしようっと!!!







[PR]
2015年 05月 18日 |

今日も暑そうですね。。。



名前の分からなかった多肉はハオルチアの種類だと分かりました!
教えていただきありがとうございました~
確か。。。買ったとき、おじさんが『珍しいんだよ。。。』と
言ってたような。。。言って無いような。。。
記憶が乏しいかあさんです。
あれから伸びて伸びて30センチほどになり

b0316503_15474828.jpg

次から次へとお花が咲きました。

チクチクの合間にこんな寄せ植えしましたよ。

b0316503_15471959.jpg


b0316503_15472929.jpg


もっと盛り盛りになって、タラーンと下がって欲しいです。

そして盛り盛りといえばこのお方。。。

b0316503_15475941.jpg


どうしましょ。。。

地植えにするか。。。

紫陽花も咲き始めまたUPしよう~~~





[PR]
2015年 05月 16日 |


昨日はとても暑い中イベント終了~
でも雨が降らずに良かった~!

ブースはこんな感じでスタート。
いつもと違いゆったりスタートでしたが
最後までお客さまが絶えず最後は数点しか残りませんでした。
みなさんに感謝です。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2015 春

b0316503_14332350.jpg


あっ!新調した(笑)アイアンのハンガーラックが見えてない!
ショックだぁ。。。
次回はちゃんと写真撮ろうっと!
今回重いけどカメラを持っていったのに
カードを入れていくのを忘れて大失敗(涙)

相変わらずな間抜けでございます。
みんなから『重いネックレスだね』と言われ
本当だわ。。。納得。。。
次回は忘れず指差し確認!!!

今日は誇りまみれの作業部屋を掃除してます。
次は6月イベント!!!
オーダーもたくさんいただき作業開始です。

合間に多肉や木工作業もしたいと思ってま~す。
あと。。。お出かけも♪
盛りだくさんな毎日になりそう~


チクチクの神様はあまり降りてこなかったけど
みんなのお陰で抜け出せて良かった。。。




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon