:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 04月 29日 |


ばんざい!!!

自営決算終了~~~~
あとは少しまとめて会計士に渡すだけ!
ちょっと特殊な仕事なので
入出金を5~6個の項目に分けて帳簿に記入しなくてはならなくて
時間がかかります。
きっと会計事務をしてた人が見たら
マジ?となると思う。。。
?な入出金があると一年分を引っ張り出して調べる。。。
そんな?な入出金がいっぱいあって。。。
やっと書き終えてからPC入力。
またこれが項目ごとに番号があり
頭の固いかあさんは
『あれ何番だったっけ ?』となり時間が掛かる(汗)
だんなくんがちゃんと書いてあればすぐ終わるのに。。。
毎年バトルです。。。学習して欲しい。。。
まぁとにかく終わってばんざ~い!!!

でっ終わってさっそく



またまた寄せ植え。

b0316503_10451312.jpg

b0316503_10452028.jpg



ちょっとお気に入り♪
なんか上手くない?←自画自賛(笑)


こちらは単品で植えます。

b0316503_10452950.jpg



子供がたくさん!!!かわいいーーーー

鉢をペンキ塗りしたときから
亡くなった母の部屋のキッチンに砂やら鉢など
多肉セットを置いてあるから
雨でも寒くても暑くても好きなときに寄せ植えできます~

夜な夜な多肉いじり~~~

ひゃっほー(ふなっしーみたい飛びます笑)



[PR]
2015年 04月 28日 |

随分前だけど珍しい多肉をいただきました。

b0316503_10161423.jpg


相変わらず名前が分からないけど。。。
食虫植物みたい。。。
もらった時はグリーンだったけど
時間がたってピンクになってきましたよ!
紅葉?
好きです!こんな変わったもの♪

そしてこちらもいただきました。

b0316503_10154976.jpg



b0316503_10155655.jpg



すずらん♪

たくさん増えるといいなぁ~♪

みなさん~ありがとー




むすめちゃん今日は校外学習で
羽田空港→浅草→スカイツリーに行きました。
なぜ羽田空港?
今年は修学旅行で沖縄に行くので遅刻しないように
集合場所まで予行練習です。
おまけの浅草。。。ならスカイツリーもって感じかな?
いいなぁ~スカイツリーいやソラマチ←そこは行かないよ^^;
近いのに行ったことがないソラマチ←オイオイ!

イベントが落ち着いたらカメラ持って行ってこようっと♪




[PR]
2015年 04月 27日 |


今日は朝から銀行に行ってきたけど
すでに暑い~~~夏ですか?

庭の様子を少し。。。

b0316503_13084619.jpg

ウォーターコインVS蛇いちご

戦ってます!どちらが勝つんでしょうか。。。

b0316503_13085519.jpg


蛇いちごの群生が止まらない~

b0316503_13072906.jpg


いただきもののこちらも群生に。。。

b0316503_13142412.jpg


b0316503_13080641.jpg

後ろを向いてしまったクリスマスローズ。。。

今年もニョキニョキ出てきたカサブランカ

b0316503_13081895.jpg


8年前に亡くなった母が植えました。

昨年ひょっこり出てきて『なんじゃこら~?』と思ってたら
大きなカサブランカが咲きました。

今年も咲かせてくれそうです。

b0316503_13082864.jpg




[PR]
2015年 04月 26日 |

今日もいい天気~

今月は子供たちの誕生日。
むすこくん28日 20歳
むすめちゃん20日 17歳

いつもどちらかの誕生日だったり週末だったり~
でっ今年は昨日やりました!

でも むすこくんはバイトだったので昨日はケーキだけ。。。
さっき『今日は豪華だぁ~』とお祝い食事を食べて
出かけていきました。

20歳って。。。20歳って。。。20歳って。。。

大人なんだけど。。。

あと何回できるのかな。。。家でする誕生日。。。


b0316503_11552122.jpg



ケーキの写真を撮ったらボツ。。。
難しい夜写真。。。





[PR]
2015年 04月 25日 |

昨日はまさかの睡眠時間4時間。。。でした。
昼寝無しで頑張った。。。
いちにち30時間あればいいのに。。。


昨日、納品に行ったGENUINEさんの前は八重桜並木で
もう葉桜になってるとこもあったけど
何故かGENUINEさんのとこはまだ綺麗でした。

b0316503_14512792.jpg
b0316503_14513764.jpg

b0316503_14514705.jpg

b0316503_14520143.jpg


b0316503_14522331.jpg


今年もギリギリ間に合って見れて良かった~♪
もう少ししたら桜吹雪でShopの中が花びらでいっぱいに♪
店主は大変だけどそれも綺麗なんです。
是非、行ってみてください~!

時間が無くあまり作れず(汗)こんなもの納品してきました。

b0316503_14562530.jpg

b0316503_14560470.jpg

b0316503_14561264.jpg


決算もあと少し。。。

今月中には終わりそうです。。。




[PR]
2015年 04月 21日 |


昨日の雨は凄かったーーーー
チューリップが残念なことに。。。

自営決算が大詰めです。
もうすぐ帳簿が終わりあとはPC入力~
早く終わりたい。。。

更新の無い日も覗きにきていただいて
ありがとうございます!

b0316503_12352955.jpg



(これは↑元気なときのチューリップ)









[PR]
2015年 04月 17日 |



ハンドメイドで作られたお花。
先日のハナコロール日々花さんのブースにて買いました♪

b0316503_13075752.jpg

b0316503_13080945.jpg

b0316503_13082525.jpg

b0316503_13083396.jpg




b0316503_13085908.jpg





遠い国からやってきたのかな。。。
木を削って作ってるそうで好きな色合いです。






明日は早いもので姉の3回忌。
そちらの世界で母や自分の子供と会えてるのかな?
亡くなったいとこ姉弟は会えてなかったよう。。。
嫁さんの夢に出てきて会えてないと言ってた。。。

そちらの世界はどうなってますか?
みんなと会えて暮らしてるといいです。。。






[PR]
2015年 04月 15日 |


またまた買ってしまったお花たち。

b0316503_23300466.jpg




b0316503_23295701.jpg





b0316503_23301157.jpg


この色に一目ぼれ~♪

この方と寄せ植えします。

b0316503_23301950.jpg


ちょっとボケボケですみません(汗)

雨ばかりだから早く植えないと~~~

先日頂いたお花も植えなきゃ!

b0316503_23335090.jpg


珍しいよね。。。(名前なんだったっけ)
育てやすいようで何もしなくて勝手に咲いてるみたい~~~

かあさんにピッタリだwww

ありがとうね~

今朝5:30頃さほど寒くなく洗濯モリモリやっつけて
かなりの暑さにインナーTシャツ&ヒートテックレギンスを履かなかったら
気温が下がってきたーーーー
雨。。。降ってきましたよ。。。


今日、寄せ植えしようと思ってたのに。。。残念!

あぁ。。。肌寒い。。。
Tシャツ着るべき?ヒーターつけるべき?
やっぱりTシャツだよね。。。








[PR]
2015年 04月 13日 |

冷たい雨です。。。
今週も雨マークだらけ。。。嫌になりますね。。。


昨年、日々花さんで買ったチューリップの球根
咲きました♪

b0316503_14564547.jpg

b0316503_14565481.jpg

b0316503_14571138.jpg


ベージュピンク?サーモンピンク?
なんともいえない素敵な色~~~

春ですね。。。






昨日TVを見てたらタレントさんが言ってました。


今日できて明日はできないじゃプロじゃないでしょ!
お金もらってるんだから。。。
なんで頑張れるのか?って
それは待っている人がいるから。。。かな。。。

心にグイグイ入ってきた。。。

さぁ頑張ろう!!!

チクチク日記はこちらに綴ってます→ click!!!



[PR]
2015年 04月 10日 |

今日も寒い。。。

もうすぐこぼれてきます。。。雨。。。


お彼岸に買ったガーベラがまだ咲いてます。

b0316503_12414738.jpg


16日たっても首が曲がってない~~~~ブラボー

ちょうど入荷した時に買ったけど~
花屋のおばさん『今のは長持ちよ!』って言ってたけど~
まさかこんなに長持ちするとは。。。

ガーベラお勧めです。

花屋のおばさんとは仲良しでございます。
主に切花が多く鉢植えは数えるほどの近所の花屋。
子供たちが小さい頃は役員をしてたので
学校行事の花を注文しによく行きました。
無理を言って安くしてもらったりしてました。

花を買いに行くと
『それは長持ちしないからやめな~』←オイオイ
『それは匂いがきついよ~』と
アドバイスてんこ盛り!
そしてオマケしてくれるのです。

花を贈ることが多いので近所にあって助かってます。

さぁ~イベント目白押し!!!
頑張ってチクチクしなきゃ~
あっ!決算もね。。。途中で投げ出してるのよね。。。




b0316503_12415869.jpg





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon