:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 03月 31日 |

今日も暑いくらいでした~

桜は今日プクプクの満開です!
昨日の桜撮りはもう一箇所いってました~

b0316503_23192254.jpg


近くのゲートボール場。
小屋がいい感じ♪

b0316503_23193345.jpg


b0316503_23194240.jpg


b0316503_23195372.jpg



いつも家の中ばかりの撮影で
初おさんぽ撮影に四苦八苦。。。
日差しが重要かな。。。
夜景なんて当分無理な感じです(汗)

とにかくたくさん撮らなきゃ~!!!
頑張ろうっと♪





先日のハナコロールでは2400歩ほど歩き24カロリー
昨日のさんぽは3800歩ほど歩き76カロリー
カフェラテ一杯分でしょうか。。。
30000歩ほど歩けば1食分?
いちにち分は何歩?
恐ろしい。。。






[PR]
2015年 03月 30日 |

今日は暑いくらいの天気です。

今週は雨マークがちらついてるので
おさんぽがてら桜を撮りに行きました~
まだ八部咲き。。。日陰のとこは5分咲きです。

富士山と桜を見るとテンションがあがる かあさんです。

b0316503_16002324.jpg


b0316503_16015968.jpg


b0316503_15594135.jpg

3キロほど続く桜並木

b0316503_16000968.jpg


提灯と桜

b0316503_16010183.jpg


b0316503_16055295.jpg


b0316503_16061091.jpg

途中で鳥さん発見!



b0316503_16100515.jpg


b0316503_16092819.jpg
分かるかな?真ん中のとこ!
名前は知らないけど。。。ピーピー大きい声でした。





しかし。。。難しい。。。
レンズはどれを使えばいいのか。。。
思うように。。。撮れない。。。
しかもブレブレ写真が多い。。。
あぁ。。。教室に行くべきかな。。。









[PR]
2015年 03月 29日 |

京成バラ園で行なわれたハナコロールに行ってきました~
朝は少し寒い?と思ったけど着いたころには暑いーーーー
(渋滞でお昼少し前に到着)

まずは無くなったら困るからフード目指して
すぐに食べる(笑)
写真は撮り忘れたけど^^;美味しかった♪

そして、それぞれ好きなものを買い込み満足!
あまりに堪能しすぎて写真はこれだけ(汗)
ガラケーですが。。。

b0316503_00453822.jpg


b0316503_00454614.jpg


b0316503_00455371.jpg


b0316503_00460039.jpg


桜が満開♪

モバイルカフェ福笑屋 さんのカフェラテ飲んでシアワセ。
trigo e cana ちゃんのクッキーも買えて(すでに食べました)
日々花さんとガラケー同盟組んで~
楽しいいちにちでした。

みんな~ご一緒してくれてありがとー
また今度♪





[PR]
2015年 03月 27日 |

今日はあったかい~んだから~!
朝から庭を少しいじり涙に鼻タレ。。。酷い顔です。


多肉たちが蕾だらけでテンション上がります~

b0316503_15081785.jpg
b0316503_15080538.jpg
b0316503_15083301.jpg
b0316503_15083840.jpg
b0316503_15082304.jpg


咲いた♪

b0316503_15090797.jpg


春だな~




=リメ缶おまけ=

b0316503_15111964.jpg


ヤスリをかけるとこんな感じになります~

錆びてるっぽい缶も作りました。

b0316503_15110598.jpg


でも考えたら外に出してたら勝手に錆びるのよねー
相変わらず間抜けだわぁ(笑)

焼かないで作ったから糊ついたまんま~
気にしない!気にしない!

紫陽花を植える鉢も塗りたくなってきた。。。

明日は花粉満載のなか急遽、決まりハナコロール!!!
久しぶりにみんな集合だぁ~






[PR]
2015年 03月 25日 |

今日も風が強いーーーーー
昨日から鼻タレ止まらず。。。ティッシュ1箱使ったような。。。
鼻が痛いです。


さてさて寄せ植えpart2です。

b0316503_13244146.jpg


せっかくなので鉢も~

b0316503_13245036.jpg


こんな感じの鉢になりました。

b0316503_13233913.jpg
b0316503_13231814.jpg


ベランダにて↓

b0316503_13235116.jpg
b0316503_13251891.jpg


寄せ植えに使うので増やします!

桜も咲き始めたようですが近くの桜はまだ蕾。
家の前の道路を少し行くと桜並木があるんです。
提灯は付いたのでお花見OK!
開花待ち。
写真撮りに行こうっと♪



みなさん気になる8時間ダイエット。
1ヶ月たちマイナス1.5~2キロ減です。
あと1キロ!!!欲を言えばもう1キロ。。。
(Mちゃんは順調?)

引きこもり かあさんなので
いちにちいったいどれくらい歩くのか知りたくなり
万歩計を買う?と思ってたら『そうだ!携帯で図れるんだ!』
思い出し計測することに。。。
何処も行かない時は1600歩~1900歩(2階往復が多いとき)で
6~9カロリー『へっ!そんだけ?』
家事って重労働じゃないの?
ショックを受けました。
具合が悪くて3時間昼寝したときは400歩ゼロカロリー^^;
少し出かけても4900歩ほどで65カロリー
カフェオレ一杯分にもなりません。。。
一万歩、歩いたって一食分にもならないなんて。。。
かなりのショック!!!
やはり。。。運動必死なのね。。。

運動嫌いな かあさん。。。どうする?










[PR]
2015年 03月 24日 |
風が強い~このセリフ今年に入り何回目だろう。。。

ではさっそく寄せ植えした多肉ちゃんたちです!

b0316503_13232844.jpg

b0316503_13231814.jpg

b0316503_13235993.jpg

新入りマサイの矢はここに。。。

b0316503_13242135.jpg
b0316503_13241152.jpg


季色さんのまねっこしたけど足元にも及ばず。。。

b0316503_14410825.jpg


サボテン村

b0316503_14414257.jpg

b0316503_14415364.jpg


お花咲きました。

b0316503_14412183.jpg
b0316503_14413096.jpg


日々花さんで買ったルビーネックレス。

プクプク!

まだあるけど長くなるので次回に♪

風が強すぎて多肉たち飛ばされないかな。。。










[PR]
2015年 03月 23日 |

今日は予報どおりに午後から雨が降りました。
明日の午後も降る?かな?


先日のお出かけDilyイベントで買った物です。


b0316503_14133629.jpg


b0316503_14134315.jpg



cohakoさんで。。。

季色さんでは。。。

b0316503_14140064.jpg

b0316503_14140787.jpg



鉢も素敵!作家さんにオーダーした鉢だそうです。
子供がたくさんだから、どんどん刺してモリモリにします。

一人で参加すると言ってたからお手伝いのつもりで行ったのに
遅くなりひと段落したときに着き(汗)
ただ買い物とお喋りしてきた かあさんでした。

b0316503_14142182.jpg



参加されてたモバイルカフェ福笑屋さんの
ラテがめちゃめちゃ美味しかった~~~
今までで1番かも♪また飲みたいなぁ。。。

来週のハナコロールに参加するのよね~
日々花さんやtrigo e canaちゃんも♪
気になるな。。。


*****************************


明後日からこどもたち春休み~
朝、寝坊できるのは嬉しいけど昼食がね。。。
むすめちゃんは今月2回しかお弁当日が無かったから
すでに1ヶ月近く まかないかあさんになってるのよね。。。
来月もきっと半ば頃からのお弁当だから
プチ夏休みな感じ。。。
何度も言うけど
『高校生っていつ勉強するの?』

むすこくん学校の3年生は無事に卒業旅行から帰り
卒業式も終わりそれぞれ旅立ちしたようです。
今回のオートサロンで最優秀賞をもらった車は
海外からオファーがきてイベントに参加するようです。
パチパチ~
もちろん船で運ぶよね。。。誰が一緒に行くんだろう。。。



羨ましい。。。









[PR]
2015年 03月 22日 |

いいお天気です!
なので花粉も飛びまくり~引きこもりです。

初挑戦のリメ缶。

b0316503_13555272.jpg


b0316503_13555833.jpg



こんな感じにできました。
外に置いてどんな風に変わるのか楽しみです。
はがれる可能性大ですけど。。。


b0316503_13560706.jpg



素焼き鉢や缶に砂を混ぜて塗り塗り楽しかった!
こちらはまだヤスリをかけてません。
下地に茶だったり黒だったり色々バージョンにしたから
サビが出始めると、どんな風になるかこちらも楽しみ♪

目指せジャンクガーデン~


明日は買ってきたものUPしようっと!




[PR]
2015年 03月 21日 |


大渋滞の中、季色さんに会いにDily行ってきました。
お彼岸。。。恐るべし。。。
高速も大渋滞(汗)
行きは約2時間ほどかかりました。。。
(帰りは50分ほど。。。)

写真を撮ってきたので~


b0316503_15311446.jpg
b0316503_15312188.jpg
b0316503_15312953.jpg
b0316503_15313803.jpg
b0316503_15314635.jpg


お持ち帰りしたものはまた今度♪

予報どおり雨かな?晴れてたのにどんよりしてきました。。。

(本日2回目の更新)







[PR]
2015年 03月 21日 |

こんな時間ですが^^;

お彼岸ですね。
仏壇用にお花を買ってきました。
花好きだった母。。。
菊などいわゆる仏壇花は好まなかったので
こんな花たちをチョイス!

b0316503_00470163.jpg


かあさんの好み満載だけど~
喜んでくれたようで写真の母は笑ってたような気がします。

b0316503_00471589.jpg


ラナンキュラス大好き~今は色んな色が楽しめます。

ガーベラもこんなのがあるのね~

b0316503_00472861.jpg


花屋に行くのが大好きでございます!




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon