:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 02月 26日 |

今日は冷たい雨ですね。。。

自営の決算書類がひと段落!
あとは2月3月分を4月に終わらせ会計士に渡すだけ~
でもこれがまた時間がかかるのです。。。ファイト!

またまた多肉たちを買っちゃいました~

b0316503_13283719.jpg
b0316503_13283199.jpg

そしてまたスーパーで見つけた激安火祭り

b0316503_13285169.jpg

b0316503_13285810.jpg


こぶしぐらいの大きさがあって¥298~
スーパー最高♪

そしてセリアで買った子↓

b0316503_13284352.jpg




そろそろ鉢を塗り塗りして植え替えたいと思ってます。
雨ばかりで。。。早くしないとまた放置になりそう(笑)

お庭も春がやってきてて
チューリップが芽を出したり多肉たちがプクプクしてきました。

b0316503_13282429.jpg

b0316503_13281717.jpg

b0316503_13290532.jpg


でも花粉も一緒にやってきて鼻たれです。。。
昨日はくしゃみが止まらず目が痒いーーー
(まつげの生え際ね)
きょうは少し楽だけどこれからが本番!
基本、外出以外では薬を飲まず鼻テッシュを入れてるから
急なピンポンはやめてメールしてから
遊びにきてね~(笑)






[PR]
2015年 02月 24日 |


お腹が空いてるときにスーパー行ってはいけません!
昼食を何にするか何度も往復して
『これは今日の分!』『これは明日の分!』と買いすぎで
たらふく食べ眠くなってるかあさんです(笑)

スーパーのお花コーナーで掘り出し物を見つけました!

b0316503_13270928.jpg


ラナンキュラス~しかも大好物の白~
蕾もたくさんついててお値段¥198なり~
やったね♪

相変わらず買ったまま放置してますが(汗)
アネモネを買ったときに小手毬も買ったのです。

b0316503_13272134.jpg


b0316503_13272867.jpg


大きくなるのでどこに植えようか検討中!

b0316503_13273687.jpg


アネモネもたくさん蕾をつけてま~す!

欲しかったクリスマスローズも買っちゃいました。

b0316503_13274216.jpg


b0316503_13275282.jpg


ちょっとボケボケ。。。

みごとに白ばかり。。。

でも以前買ったクリスマスローズはグリーンです。

b0316503_13275961.jpg


地植えを待ってるセダムたちはこちらで待機中!

b0316503_13280925.jpg


来週には植えようかな。。。


=オマケ=

ふらっ~と立ち寄ったブログに書いてありました。

『心を込めて作ったハンドメイドには愛がある!!!』

うん!うん!そう感じてもらえたら嬉しいなぁ~

ナミダデソウ。。。


多肉たちも買ってあるので←また?
次回UPします。






[PR]
空。
2015年 02月 22日 |

こんな時間にUPです。

だんなくんが飲み会お泊まりなので(嬉)のんびりとしてます。
ここ最近、外食(夕食)することがない我が家。。。
なので。。。ほぼ毎日作ります。






だんなくんがいない日は外食~
でも今日はむすめちゃんとランチしに行ったから
帰りにお弁当を買って帰るっ~~~!
アラーム無しで起きたい時間に起きる~!
極楽な日(涙)

帰ってきて車を降りたら むすめちゃんが
『面白い雲!』と写真を撮ってたから
それでは かあさんも♪とパチリ!

b0316503_00300280.jpg

(相変わらず大きくUPできない涙)

雲が多くて富士山見えず。。。

撮ってる最中に飛行機が~~~

b0316503_00301085.jpg

ゲゲゲ。。。
全く写らない~~~
左下の点が飛行機で右上の線が飛行機雲。。。

望遠も難しいですね。。。

明日(今日)は雨予報だから
飛行機雲がたくさんなのかな。。。



=追記=

謎の赤いボツボツ原因はやはりホホバオイルでした。
パッチテストではなく
前回と同じように手足に塗りましたよ←チャレンジャー?
2日後に出ました!赤いボツボツ!
前回より少ないけど同じボツボツ。
これでひとつモヤモヤが減り残るは
デトックス効果?合わないのか?
まだ残るモヤモヤです。。。







[PR]
2015年 02月 20日 |
変な天気ですね~

今日は昼前から腹ペコで^^;用事を済ませコンビニへ行こうとしたら雨。。。
この時点で13:30分頃。。。
腹ペコ優先で直ぐ止むだろうと洗濯物はそのまま~~
少し大粒だったけど止みました。

そしてさっきまで凄い良い天気だったのにまた曇ってきた。。。
へんな天気!




昨日は雲がもりもりでした。またまた望遠で~


b0316503_14470761.jpg

b0316503_14472370.jpg


雲が多いから富士山は見えません~
b0316503_14471313.jpg


この高層マンションの右側から県内有名な花火大会が見れるのです。
この日は我が家の前にギャリラリーがたくさん!!!
今年は撮ってみようかなぁ。。。




[PR]
2015年 02月 18日 |


雨ですね。。。夕方から雪?ならない予感~

雨が降る前に写真を撮りました。
スノードロップが一輪だけ咲きましたよ♪


b0316503_16455426.jpg


小さくてはかなげ。。。
この雨で折れないといいです。





手足にできた謎の赤いボツボツ。。。
医者の行っても原因が分からず薬をつけたら治りましたが
  もしかしたらホホバオイルが原因かも!?
ちょっと調べてみたらデトックス効果で老廃物がででるので
心配いらないとあったり、自然のものでも合わない人もいると。。。
いったいどっちなんだか…
医者に聞いても
『オイルの事はよく分からないけど毛穴の炎症は間違いがないから
何も使わなくても…』
確かにそうだけど肌に合わないのか?デトックス効果?
それより原因はホホバオイル?
まずはパッチテストで原因究明します。




[PR]
2015年 02月 16日 |

今日は風も無く穏やかな良い天気です。
今朝は富士山見えたのに今は見えなくなりました。
ただ。。。気になる変な雲。
帯状の雲が大量で。。。地震雲じゃないといいです。。。





むすめちゃんの友チョコがやっと出来上がり
今日みんなのもとへ。。。

b0316503_13452818.jpg


キャラチョコ。
それぞれ渡す人の好きなキャラクターを作りました。

b0316503_13454723.jpg



b0316503_13453938.jpg


下絵を描いて反転させクッキングシートを乗せ
チョコで書いていきます。

b0316503_13461670.jpg


こんな感じで↑

チョコはレンジでチンして溶かして書きます。。。がっ!
すぐ固まるので何度レンジまで往復したことや。。。
この時期は台所占拠されてます。
でも今年は数が少なかったから3日で出来ました。

みんな喜んでくれたようで~お疲れちゃんでした!!!








[PR]
2015年 02月 15日 |


凄い風ですねー
最近は晴れても強風が多いような気がします。

先日リビングから見えた夕焼けが綺麗だったので
初望遠。。。

b0316503_15105794.jpg
リビングから撮ってるので電線が邪魔ですが。。。

富士山の横にスカイスリー
雲がないと綺麗に見えます。
少し赤く写ってますね。。。実物はこんな感じ↓

b0316503_15110836.jpg

少し時間がたつと~

b0316503_15111942.jpg


朝ベランダで洗濯物を干すときに富士山が
見えると『やったぁ~!』となる母さんです。

なんで富士山を見るとテンションが上がるんだろう。。。
日本人だから?





画像を大きくUPしたいのにサイズ変更してもできない。。。

どうやるんだろう。。。

調べてみよう。。。















[PR]
2015年 02月 13日 |

曇ってきました。。。雨。。。降りそうです。。。


昨日、今日は公立高校の試験日です。
あの子もこの子も緊張したことでしょう。。。
今日は面接!
緊張しないようにメールしたけど。。。
してるよね。。。
去年の むすめちゃんを思い出します。

むすこくんの試験日はまさかの大雪で
交通機関に影響がでるほどの雪。。。
早めに歩いて高校まで行ったむすこくん。
不安のなか着いたら校門で塾の先生が待ってました。
(この学校を受験するのはむすこくん1人だけ。。。)
ぎりぎりの成績で心配だったんでしょう
ホッカイロを渡され『頑張れ!』と応援してくれました。
開始時間が1時間遅れになったけど
落ち着いて待ってられたようです。
この時期になると思い出します。

あぁ。。。親ではないけど発表の日が怖いなぁ。。。

b0316503_21405124.jpg
b0316503_21404122.jpg



[PR]
2015年 02月 12日 |

今日も良い天気~
でもスカイツリーも富士山も見えません。。。

春はもうすぐってことでアネモネを買いました!
でも一輪だけ咲いてたのに折れてしまった(涙)

b0316503_17293570.jpg

b0316503_17302380.jpg
b0316503_17295109.jpg

ビビットカラーがアネモネのいいところですが。。。
やっぱりホワイトを買ってしまいました~




[PR]
2015年 02月 11日 |

今日は良い天気でした~
むすめちゃんと友チョコの買出しに行ってきたのですが
車をぶつけられました。。。
ガードマンさんの誘導に従って止まってたら
後ろからがツンと!
ちょこっとなので怪我が無くてよかったです。





GENUINEさんで買った多肉と
季色さんで買った多肉ひとつ撮り忘れてました。

b0316503_17284257.jpg


b0316503_17284829.jpg


b0316503_17285593.jpg


b0316503_17290289.jpg


b0316503_17292718.jpg


b0316503_17291985.jpg



↑お花がたくさん咲きそうです♪





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon