:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 01月 31日 |

昨日は雪が積もりましたね。
でも思ったより積もらず雨に変わったので
良かったです!





かれこれ15年ほど作り続けてるパッチワンピ。

b0316503_15393202.jpg



最近はお孫さんへと小さいサイズの需要があり
100サイズから作るように。。。
久しぶりのチビサイズでちっちゃくて可愛い~~~~!
3年は着れるこのワンピ。
ママのハートをがっちり掴んでる?(笑)
今はワンピとして来年はゴムを長めに交換してチュニックとして
再来年はゴムをとってしまいチュニックで!
(ギャザーはそのままくしゅくしゅになってます)
冬にブーツと合わせると可愛いんですよー
(自画自賛 笑)
小さいころは自分も着てたけど
子供が生まれて着せたい。。。なんて言われたら
号泣しそうです!

むすめちゃんもよく着てました。
着れなくなったら友の子にお下がりしてたけど~
学校の参観に行くと知らない子が着ててビックリしました。
きっと廻っていったのね。

ずっーと続けるって。。。いいね。。。



b0316503_15490039.jpg







[PR]
2015年 01月 28日 |

ヒヤシンスが枯れてきた。。。と思ったら
なんと横からニョキニョキ別の花が~~~♪
なんと双子ちゃんでした!

b0316503_14091254.jpg


この後、枯れてる方はチョッキン!
また楽しませてもらってます。

b0316503_14093019.jpg

.

.

.


先日の朝の地震は怖かった~
思わず声を出してしまった(汗)
むすこくんはちょうど電車の中。。。
線路の点検のため暫く動かず学校に遅れて行きました。
でっ!1時間延長授業となり
急いで帰り夕食を食べてすぐバイトへ。。。
慌しい日でした。

忘れるなよーとたまにやってくる地震。

忘れてないよ!

怖かったこと。
寒かったこと。
涙したこと。
下ばかり見てたこと。

忘れてないよ。。。





[PR]
2015年 01月 27日 |

先日の季色さんの帰りにjolie nanan さんへ

b0316503_12313830.jpg

b0316503_12315427.jpg

b0316503_12320039.jpg


b0316503_12314752.jpg


b0316503_12320619.jpg


冬だけ限定people treeチョコレート 

大好物でございます♪

このビターチョコはかなり苦めで
いつまでもカカオがお口に残り~

シ・ア・ワ・セ


b0316503_13450317.jpg

ta:little さんのお野菜たち。。。美味しいのです♪
毎週金曜日に並びますよ。
悪天候など並ばない日もあるのでお問い合わせくださいね。






    



[PR]
2015年 01月 26日 |

最後のUP季色さん~

b0316503_12233144.jpg

b0316503_12231701.jpg

b0316503_12232460.jpg



b0316503_12252528.jpg
この写真好きです♪↑
b0316503_12233730.jpg

お付き合いありがとうございました!!!

お持ちかえりした多肉ちゃんはまた今度~




[PR]
2015年 01月 25日 |

まだまだある写真。。。お付き合いを。。。

b0316503_12192617.jpg
b0316503_12193960.jpg
b0316503_12194650.jpg
b0316503_12195690.jpg
b0316503_12200394.jpg
b0316503_12201137.jpg



Vol.4へ続く。。。




[PR]
2015年 01月 24日 |

昨日の続き季色さん~

b0316503_12110943.jpg

b0316503_12111610.jpg

b0316503_12112337.jpg

b0316503_12113160.jpg

b0316503_12113981.jpg

b0316503_12114552.jpg
b0316503_12115470.jpg


Vol.3へ続く。。。






[PR]
2015年 01月 23日 |


ずっーと引きこもりだとチクチク進まず
気分転換に季色さんへ
久しぶりなので喋りまくり(笑)
写真も撮りまくり癒されてきました♪

b0316503_22080798.jpg



b0316503_22081496.jpg


b0316503_22082059.jpg


b0316503_22082635.jpg


b0316503_22083465.jpg


b0316503_22084015.jpg


b0316503_22085052.jpg



まだまだたくさんある写真!!!
これはほんの一部。。。
続々UPしていきます~♪







[PR]
2015年 01月 22日 |

寒すぎです。。。
雪にはならないようだけど。。。
雨がシトシト。。。これから本降り。。。
来週はずっーと雨みたい。。。残念な週です。





最近、学校の側を通ると子供たちがいっぱい走ってますね。
持久走の季節。
走るのが苦手な むすめちゃん
(運動全般ですが^^;)
『それっ!歩いてない?』って走りだけど
休むと放課後に走らないといけないので
休まず頑張ってます。
(筋肉痛です笑)

来月の5連休を楽しみにしながら
あと少し。。。と
学校に行ってます。


b0316503_13135805.jpg


[PR]
2015年 01月 21日 |

今朝は雪が少し舞いました。。。
寒い。。。

お飾りに使ったダリアだいぶ長持ちしましたが
朽ちてきて。。。


b0316503_12291546.jpg


b0316503_12294961.jpg


朽ちても美しい






昨日は命の紅茶(紅茶マニアです)が無くなったこともあって
ららぽーとへ
日ごろの運動不足を解消するように5時間ほど歩いた!
途中ランチのため15分ほど休憩しただけ。。。
久しぶりだったのと子供たちのバーゲン品を
ゲットしたかったので、あっちこっち歩きました。
今日はお疲れちゃんで午前中から眠い。。。

ではおやすみなさ~い!!!



[PR]
2015年 01月 19日 |

今朝は寒かったけど日中は良いお天気~
(外に出てないけど^^;)

昨日はジジ(父)のとこに新年の挨拶に。。。
新潟じゃないですよ!
ここ数年、冬は川崎の家にいるのです。
やっぱり年老いて寒いのは堪えるし雪かきが出来ないから。。。
毎日、除雪はきてくれるけど
家に前の山盛りの雪をどかさないと
車が出せないので無理みたい。。。
(今年は特にね。。。)
春になったらまた新潟に戻ります。

昼食にA5ランクのステーキ食べて♪夕食は生蟹&寿司と
実家じゃないと食べれないもの
たらふく食べて満足~
でも~でも~子供たちもかあさんも胃の調子が悪くなる。。。
やっぱり食べなれてないものが入ると
胃がビックリするのかな?(笑)


5ヶ月ぶりの再会となったジジ家ちゃちゃまるくん。

b0316503_16034813.jpg


いいよ~カメラ目線!

b0316503_16040893.jpg


でも嫌そうな顔(笑)

b0316503_16042698.jpg


ピントが~むすめちゃんに。。。


b0316503_16074173.jpg


b0316503_16052939.jpg

8歳ちゃちゃまる~白髪が増えたけど宜しくね!





動物は連写じゃないと無理~でした。




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon