:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 11月 26日 |

寒い!です。。。
冷たい雨ですね。。。

月曜日は暖かく過ごしやすいお天気のなか結婚式に参列してきました。
久しぶりの結婚式♪
ここ数年、不幸が続き母から始まり
いとこ兄妹におじ(このいとこの父)
叔母に一昨年は祖母(病弱な母に代わり育ててもらいました)
その3ヵ月後に姉(まだ54歳でした)。。。
不幸ばかり。。。

親戚一同今回は涙は無く笑って参列!
両親だけ涙でしたがそれは悲しい涙じゃないから◎
次の日は東京見物にスカイツリー
あいにくの雨だけど土産話になったことでしょう♪
浅草も行きそのまま青森まで帰って行きました。
貸し切りバスなので10時間の旅です。
みんなお疲れちゃんでした!

写真を撮ったけど難しい。。。

暗い~明るく調節したら明るすぎ。。。
背景をぼかすと前の人にピントが合ってしまい
新郎新婦はボケボケ。。。
いつも使ってる望遠は役に立たず荷物になっただけ。。。
でっ結局。。。料理。。。(笑)

b0316503_11565955.jpg


b0316503_11570925.jpg


b0316503_11571800.jpg


b0316503_11573019.jpg


肉料理を撮るの忘れたわー


親戚が作った世界一と言う名の林檎(巨大です)


b0316503_12072049.jpg


しかし。。。何のために重たい思いしてカメラ持っていったやら。。。




でも上手ではないけどちょっぴりシアワセのおすそ分け~

b0316503_12024583.jpg


b0316503_12020509.jpg


♪Happy wedding♪




[PR]
2014年 11月 23日 |

明日はいとこの結婚式。
池袋までは遠いけど。。。楽しみです。

カメラ持っていくつもり。。。
やっぱり。。。望遠レンズいるよね。。。

大荷物になりそうだけど
持っていくどー

上手く撮れたらUPしますが。。。
なんせ初心者だからどうなるやら。。。

b0316503_23580368.jpg


[PR]
2014年 11月 22日 |
b0316503_1758627.jpg



お久しぶりに、むすめちゃんリクエストでZopfへ…
土曜日は初めてだったけど先日TVで紹介されたこともあって1時間30分並んだよ(--;)

平日は並んでも30分…
今度は冬休みの平日に行くことにしよう!!

むすめちゃん¥440のサンドイッチ購入(;゜ロ゜)
たまにだから許したけど次回は無いなっ!

ご機嫌なむすめちゃんだけど、かあさん疲れて帰ってから爆睡…

さてお腹いっぱいだけど夕食の準備しますか〜


[PR]
by miya-Journal | 2014-11-22 17:58 | Comments(2) |
2014年 11月 20日 |
b0316503_11460887.jpg


あと少し。。。おいしくな~れ!

これに漬け込んで から揚げを作ると美味しいとか。。。

あっ。。。よだれが。。。(笑)





[PR]
2014年 11月 19日 |


b0316503_11460796.jpg


悪戦苦闘中のクリスマスソックス。。。
昨日の夜に閃いた♪
出来上がりは後ほどこちらに。。。


[PR]
2014年 11月 18日 |
b0316503_17151210.jpg


焼けたよーーーーーーー!
蜜がじゅわじゅわ出てくる♪

(本日2回目の更新)







[PR]
2014年 11月 18日 |

何故か知らないおばちゃんに話しかけられることが多い。。。
(かあさんもおばちゃんですが。。。)
今日もATMで前にいたおばちゃんが後ろを向き
「点検中だってよ!どうしたらいい?」
かあさんは銀行員じゃありません。。。^^;と心の中で思う。
「窓口にいくしかないですね。。。」と言うと
「今何時?」
「10時30分頃だと思いますけど。。。」
「11時頃に終わるようだけど待てないわ!」
と言い出て行きました。

その後スーパーの玉子コーナーにて
おばちゃんと店員が何かを探してるようで
もう一人のおばちゃんが割り込み玉子コーナーを占拠され
後ろで待ってると「これは普通の玉子?」と店員に聞きいてる。。。
普通じゃない玉子って何よ。。。とかあさんは思う。
店員がいなくなって直ぐにいつも買う さくら玉子を取り
急いでその場を去りました。
去る間際に「私もさくら玉子にしよう!」と聞こえてきたから
もたもたしてたら危ないとこだったわ!

以前も野菜を選んでたら「それで何を作るの?」と聞かれたり
鮮魚コーナーでは「そのイカで何を作るの?」と聞かれたり
随分前だけど衝撃的だったのは
みかんを選んでた時
「試食が無いじゃないの!食べてみなきゃ甘いか分からないよね!」
えっ話しかけられてる?と思ったとたん
みかんを1つ取り半分に割り「はい!」とその半分を渡されたー
「私はいいです」。。。と断りました。
もう少しで共犯者になるとこだった。。。

なんでいつも話しかけられるんだろう。。。
不思議だな。。。




b0316503_13492201.jpg




[PR]
2014年 11月 17日 |

今日は太陽さんが弱いから肌寒い。
富士山も見えない。。。

むすこくんお熱で学校休み。。。
週5バイトは無理なんじゃないの?
前期3日休んだだけで就職に影響があるから
これ以上休まないように言われたばかり^^;
自己管理ができない子と
みなされるようです。
入学して7ヶ月でもう就職ですか。。。
今月、説明会があります。
あと2年以上もあるのにね。。。

b0316503_11344536.jpg


[PR]
2014年 11月 15日 |


b0316503_13273689.jpg


このところ夕日が綺麗で富士山も良く見えます!

右側がスカイツリーその隣が富士山。

しかし。。。電線が邪魔だな。。。

たまには部屋の中からじゃなく外から撮ってみよう。。。カナ

望遠も使っちゃおうっと!




むすめちゃん色々ありまして。。。
このところ学校を休みがち。。。



負けんなよ!






[PR]
2014年 11月 13日 |
b0316503_11583835.jpg


根っこがでてきた~

b0316503_11582387.jpg


無事に咲きますように。。。




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon