:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
IKEA
2014年 10月 31日 |

先日お久しぶりにIKEAへ。。。
すっかりXmasでした!
お目当てのものを見つけレジに向かうと
プレゼント用のペーパー類が並んでるコーナー発見♪
紙ものが好きなので覗いたら。。。

b0316503_14430764.jpg
厚紙で糸もちゃんと付いてました。
初めから糸が付いてないのが日本と違うとこ~
何かに使えそう。。。と買うものが多いから
眠ることもあるけど(笑)閃いた!!!
ツリーにぶら下げようっと♪

そして色づかいで買ったマスキング。

b0316503_14425575.jpg
家に帰ってロゴを見たら←その場で見よう。。。

LOVE 

ってどうなのよ?
なんか久しぶりに聞いたよLOVE...

買うときはちゃんと確認しよう自分!!!

ただいまIKEAは1Fフロアーの一部が改装中です。
工事が終わってからがお勧めですよ!









[PR]
2014年 10月 29日 |

2~3日前から咳で寝つきが悪く
むすこくんからもらった風邪からの喘息の予感!
ここ数年出てなかったのに再発ですかー?
昨日は市販の喘息薬を飲んで寝たらぐっすり~
でっ!寝坊です(汗)
6時10分に起きました。。。

むすこくんにはチャリ~ンとお金を渡し学食で。。。
すんません。。。

次から次へとやってくる体調変化
7の倍数じゃないのに。。。
免疫力の低下ですかね。。。

b0316503_13395837.jpg


[PR]
2014年 10月 27日 |

むすこくん今日は後期始業式のためスーツ着用。
朝いつものリュックで行こうとしたから
スーツにリュック?おかしいでしょ。。。とかあさんは言う。
急いでカバンを変えて駅に向かったけど
財布を忘れて戻る。

学校は僻地にあるので駅からスクールバス以外での
登校手段はないから
当然、間に合わない~
今日は始業式だけだから遅れて車で行っても終わってる。。。

でっ!休み。。。

朝から暇だな。。。と7時30分から自分の部屋を
掃除して掃除機かけてたよ(笑)

そんで10時になり そろそろ道が空いたなと
車で出かけた~

いつまでたってもお馬鹿さん。。。

夜のうちに用意をするってできないメンズ。

やれやれ。。。

b0316503_10440007.jpg


[PR]
2014年 10月 24日 |


昨日から
むすこ→試験休み
むすめ→試験中
朝寝坊はできるけど食事がね…

むすこ君11時ごろ起き食事。

昨日は、むすめちゃん“初”カッパ着てチャリ通学。
バスは来ないし雨の日のバスは臭いから嫌だって(;゜ロ゜)
帰りはカッパ着ないで帰ってきたからずぶ濡れ…
急いで風呂を沸かした…
風呂から出たら食事。

むすこくんバイトのため、直ぐ食べれるように
そのまま食事の用意。

むすこくん4時に食事。

むすめちゃんとかあさんで7時ごろ食事。
だんなくん10時ごろ食事。

いちにち用意して食べて片付けての繰り返し。

子供たちが休みだったり早帰りだと
いつもこう。。。

さぁ来週まで頑張ろうっ!!!

b0316503_10435069.jpg





[PR]
2014年 10月 23日 |
b0316503_12315505.jpg


初めて空を撮ってみた。

しかも自宅のリビングから。。。
やっぱり電線が邪魔だ!

夕方って忙しくて写真を撮りに行く時間なんてないよね。。。
主婦だから。。。

旅行に行きたい。。。



[PR]
2014年 10月 21日 |

お腹が空いたと思ったらお昼を過ぎてたのね。。。

ちくちく中断。

たまに無性に食べたくなるレトルトカレー

b0316503_12480520.jpg


作業の合間にチンできるカレーってスバラシイ!!!

あなたはボンカレー派?ククレカレー派?

今度は面倒でもククレカレーにしようっと!





[PR]
器。
2014年 10月 19日 |

昨日の工房からの風で ときめいた器。

b0316503_15540491.jpg

b0316503_15543954.jpg

叶谷真一郎さんのもの。


ちょうどこのくらいの大きさの器が欲しかったので
めぐり合えてよかった。。。

ただ。。。キッチンボードは器でぎゅーぎゅーなのよね。。。

もっと大きいのが欲しいな。。。






[PR]
2014年 10月 17日 |

晴天の中、無事に終了~
午前中は暑かったけど午後から風が強くなり
寒い~~~~~
朝から風邪のぶり返しで喉が痛く咳も少し。。。
喋りすぎもあり^^;声がおかまちゃんにー(汗)
でもたくさんの笑顔に出会えて楽しかった♪

ガラケーですがブースの様子

b0316503_21532089.jpg




明日は工房の風に行ってなおさんに逢いに行かなきゃ~
たりちゃんもイベント参加だし忙しい日になりそう。。。
今日は早めに寝ます!!!

秋は楽しいですなっ!








[PR]
2014年 10月 16日 |

今朝はうっすらと富士山がベランダから見えました。

スカイツリーの隣に富士山。

いつみてもテンションが上がります。

さていよいよ明日は

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2014秋

痛みを打ち消すように頑張り45着!!!

さぁ明日も頑張ろうっと!

b0316503_15165968.jpg

b0316503_15142510.png



[PR]
2014年 10月 12日 |

また台風がやってくるー庭準備万端です。

歯を抜いて腫れることもなく
少し違和感があるけどー磨いたとき少しあたって血が出るけどー
快適に過ごしてます♪
痛みが無いってスバラシイ!!!




むすこくん試験前でバイトが休みだったけど
人がいないから行くことになったのですが。。。
風邪をひきフラフラ~
出る前に階段から落ちて(怪我なし)結局休みました。
火曜から始まる試験!!!
風邪も台風も。。。どうなるやら。。。

8日から試験前休みの理由が判明!
小テストで赤点を取った人は期末試験が受けられないので
ずっーと講習みたい。
むすこくん赤点なし!
60~70点以下が赤点で80点~90点台をキープしてるようです。
ドヤ顔ですが高校生のときは35点以下が赤点で
赤点いっぱいあったよね^^;

彼の中に英語や数学は必要の無いもの。。。です。

好きなことをするってこんなに違うのね。。。

b0316503_15192012.jpg


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon