:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 09月 30日 |

今日も暑い^^;

昨日の夜から歯槽膿漏が痛い。。。
やっぱり抜くことにしよう。。。
17日のイベント前にするか終わってからにするか
検討中!



スーパーで見つけたポンポン菊(ピンポン菊?)
スーパーのはお手頃値段だからよいわ~

b0316503_15130468.jpg


本当はグリーンが好きなんだけど
白とこの紫ピンクしかなく
地植えにするから紫ピンクに。。。
(白だと枯れた時汚いのよね。。。)

これって咲き始めは普通の菊なんだね。

b0316503_15131761.jpg


おっ!虫発見~

b0316503_15131119.jpg


カメムシ?

今日はGENUINE さんに納品行っていい子たち見つけてきたよー
その帰りに材木屋の前に激安の椅子や縁台、すのこetc見つけ
椅子を買っちゃった~
椅子と言っても踏み台みたいな感じ。
多肉たちを置くのにちょうどいい♪
作らなくてもいいじゃん(笑)

でも塗り塗りしないと駄目だから
買ってた木材たち ちゃんと作りますよー

恐ろしい蚊の大群たちをどうするか。。。
車から庭に椅子を運んでるだけで2箇所刺された。。。
ギラギラしてる蚊たち怖っ!






[PR]
2014年 09月 29日 |

秋晴れのいい天気ですね~
昼寝にはもってこいの涼しい風(笑)

歯槽膿漏ですが腫れはそのままだけど
優しく歯ブラシしたり腫れてる方で噛んだりして様子を見てます。
痛みはほとんどなく大丈夫?
でも沁みるのが辛い。。。
薬も上を見てゴックンできないから
喉にいつまでもある薬。。。
まぁそれだけではなく気管が狭くなってるんでしょう。。。
気管が狭いと鼾の原因にもなるようで
確かに鼾が凄いらしい(汗)
むすめちゃんは かあさんの鼾がうるさいから
“新潟はもう行かない!”と言うとりました。。。
すんません。。。疲れもあるのよ~ゆるしてねん。

b0316503_13463301.jpg


アボガド大好きです♪
でも子供たちは食べないので 
こうして切ってトッピング方式で食べます。

これを切ってるときヘタが飛んで下に落ち
そのまま拾わないかあさん。。。
何度もふんずけて『アイタタ。。。』
でも拾わない!
自分でも分からないけど拾いたくないんだなぁ。。。
なんでだろう。。。
結局、拾うことになるのに最後にならないと拾わない。

きっと超~超~ズボラ?めんどくさがりなんだろうと思う。。。

=おまけ=
そうそう むすこくん昨日も車をぶつけました。(バンパーだよ)
家の車庫の塀に。。。
玄関に入りあまりのショックに倒れこんでました~
自分でも言ってたけど『何で家の車庫だけ?』
家の車庫は少し斜めになってて
3台ギリギリ停められるんだよね。
ミッションだしマフラー擦らないように停めるから
ちょっと大変なんです。
腕を磨いてね~

古い車だから部品が無く青くなってたけど無事に確保!
またまたお金が必要でバイト頑張るようです!




[PR]
2014年 09月 26日 |

ご心配をおかけしました~歯医者に行ってきましたよ。

夏の疲れ、温度差、台風の気圧変化などによって
歯茎が腫れる人もいるようで診察に来る人がたくさん来るそうです。
診察中、隣の人も『歯茎が腫れて。。』と言ってました。
以前の診察の時に言われたこと
“歯茎は肌と一緒で疲れが溜まったりすると炎症が起きるんです”

自分では気がつかなかったけどお疲れもあるようです。。。

そして覚悟してた投薬をしてもらい化膿止めと鎮痛剤の薬をもらい帰りました。
ただ。。。沁みるのは歯を抜くしかないので
このまま様子をみて腫れも治まらない沁みるのが辛い場合は抜く。。。
先生は『本人の判断に任せるよ!』だって
『ここまで頑張ってきたんだから
抜くのはもったいない気がするけど辛いんじゃね。。。』と。。。
なのでしばらく様子を見て
歯ブラシを当てても腫れがなかったらこのまま。。。
腫れるようなら抜きます!!!

皆さまも体調の変化にご注意くださいませ。。。

心配してくれたみんな~ありがとね♪


b0316503_14390065.jpg


[PR]
2014年 09月 25日 |

またまたバッタくん。。。

今度は愛おしい多肉ちゃんを食べてるよ(涙)

b0316503_12325882.jpg


やばい~~~

b0316503_12334985.jpg


避難~避難~

庭仕事をしたいのに蚊が多すぎで虫除けスプレーしてても
スプレーしてない顔や首周りを
10箇所ほど刺されて退散!!!

買ってきた木材に防腐剤も塗りたいのに。。。

台風17号も発生!
いつになったらできるやら。。。






[PR]
2014年 09月 24日 |

だいぶ曇ってきました~
夕方から雨のようです。。。

歯槽膿漏は痛みが減ってきましたが
食事をすると当たらないように食べてても
やはり少し当たっててしまい腫れが増し痛む。。。
辛い時は薬を飲んでたけど
かあさんは考えた!!!
『痛む前に飲んでしまおう!』
食前30分ほど前に薬を飲む~
快適でございますぅ(笑)
生活の知恵?でいいんだろうか。。。
でも金曜には歯医者さんに行きますよ!

そしてお昼にハンバーガー
我が家は食べる時間がそれぞれだからセルフ!

b0316503_12133459.jpg



かあさんは~

b0316503_12135723.jpg
        

2つもたいらげた~(爆)

お昼は簡単なものが多いです。
市販のナンを買ってきて具材を切って
チーズを置いておけば起きた順に食べてます。
ひき肉カレーやキーマカレーは多く作って冷凍します。
ナンの上に乗せチーズをかけても美味しいよー
(小分けにして冷凍してお弁当の卵焼きにも入れちゃいます)

ナンは我が家の冷凍室にいつも入ってます!



 


[PR]
2014年 09月 22日 |

土曜日は むすめちゃん高校に入って始めての文化祭でした。

b0316503_11314635.jpg


つぶつぶアイスの販売。

運ぶのを手伝ったダンボール可愛く飾りつけしてありました。
一年生にしてはいいんじゃない~
画像では少しですが風船がたくさん!!!
頑張ったね。。。女子(笑)

むすめちゃんもポスター制作♪

  
b0316503_11315406.jpg
                   (字が下手なのよね。。。)


正面玄関に貼ってありました。
ちょっとナイスボディー過ぎじゃない?と言ったら
みんなからのリクエストらしい。。。(なぜ?)

普通に写真を撮ればよかった。。。
久しぶりにガラケーで撮りました。
やっぱり出かけるときにデジイチは持てない。。。
今後の課題だわ!




ご心配かけてる歯槽膿漏。。。
まだ腫れはひいてません(涙)

これから予約します!!!

みんな~あったかい気持ちありがとー♪





[PR]
2014年 09月 19日 |

お久しぶりです。。。

実は病んでます。

例の歯槽膿漏が悪化して腫れてしまいました。
そのうち沁みるようになり激痛が。。。
腫れがひけば治るだろうと思い一週間たったけど
更にひろがって食事が取れず『飲む』状態に。。。
飲むから胃が痛くなり二重苦。

痛さも倍になり普段はあまり飲まない薬を飲む!
すると眠くなってしまって午前中から寝てしまう毎日です。
歯医者に予約しようと思ったけど
今は触って欲しくないのでもう少し腫れが治まったら行ってきます。

もう2週間。。。

そろそろ限界。。。


あぁ。。。カメラ持って出かけたいな。。。







[PR]
2014年 09月 15日 |

むすこくんお熱でバイト早退。
そして車庫でかあさんの車にぶつける。。。
しょうがない!
よそさまの車じゃなくてよかったよ。。。

ただ。。。ちっちゃい心のあの方が厄介だな。。。

b0316503_17193459.jpg





[PR]
2014年 09月 14日 |

結局パセリだけ残った。

b0316503_17192219.jpg


右横の茶色いバッタ見える?この子が食べちゃうんだよね。

パセリは地植えにしようっと!(いいのかな?)

b0316503_17192831.jpg

今日は朝から洗濯三昧!生地の水通し!

10m以上あると重いのよー

筋肉痛になるね。。。たぶん。。。

残り34m明日も頑張ろう♪





[PR]
2014年 09月 11日 |

凄い雨に雷~~~
たまになる雷が凄い音で地響き。。。家が揺れる。

昨日、買い物に行かないと食材がなかったのに
どうしても行きたくなかったから
あまり物でなんとか夕食を作りました。

今日は雨って知ってたけどこんなに降るとは。。。

なまけものかあさんバチがあたる。。。

少し小降りになったから。。。しょうがない。。。行ってこよう。

b0316503_13164505.jpg



b0316503_13170034.jpg


こんな写真が撮れちゃった~♪
2度は無い予感。。。

そうそう昨日むすめちゃんが文化祭で
使うダンボール運びの手伝いに学校へ
(車だし)
運び終わったとき1人のメンズが何度も何度もお礼を言ってくれた。

なんか可愛い子だったなぁ。。。

きっと人気者なんだろうな。。。

口数の少ないむすめちゃんだけど
みんなに溶けこんでいるようです!




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon