:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 08月 31日 |

涼しくて過ごしやすい~~~
朝晩は寒いくらいですね。。。

夏休みの初め、あるブログで言ってたこと。
『うしろ姿のお母さんたちが勇者に見えると!!!』

秋休みのあるところはすでに学校が始まってると思いますが
そんなお母さんたちの勇ましい戦いは今日で終わります。
みなさん~お疲れさんでした!
かあさんも明日から5時30分起きが始まる。。。

むすこくんは短い夏休みを満喫しすぎなくらい
毎日毎日、午前様です。
明日から5時30分に起きれるか?
(かあさんも)

普段6時30分に起きてるけど
朝の1時間早くはキツイよね。。。
頑張りましょ♪


b0316503_14044441.jpg




[PR]
2014年 08月 29日 |

うう。。。難しい。。。
?なことばかりのカメラ!!!
いろいろ撮影しながら覚えるしかないみたい。。。

b0316503_13151445.jpg
b0316503_13170436.jpg
むすこ作

b0316503_13161095.jpg

b0316503_13152526.jpg
かあさん作

むすこ作のほうが上手いじゃん!

くやしい~~~~




[PR]
2014年 08月 28日 |

とうとうデビューです!
急に思い立って買いに行ってきた~

b0316503_21003329.jpg

悩んで悩んでやっぱりデジイチ!
デジイチなら軽さでCanon Eos X7に決めました~
初心者にはピッタリ。。。だけど
すでにお手上げ。。。トホホ
まったく分からん~~~~
背景がボケないのよ。。。

今までガラケーで撮ってブログにUPしてたけどー
(みんなガラケーで撮ってたの?って驚いてたけど)
ここにピントを合わせたいと思っても出来なかったけどー
これからは出来るんだぞー

その前に練習しなきゃだけどね。
マクロレンズも注文しちゃった!
後で。。。だとなかなか買えないからね。

早くUPできるように勉強しなきゃ!







[PR]
2014年 08月 27日 |
b0316503_22545893.jpg

やっぱり。。。本人不在だけど。。。
合格祝い!

本日2回目の更新。


[PR]
2014年 08月 27日 |

むすこくん合格できました~~~

お祝いにケーキ&寿司(食べたいと言ってたから)を
買ってきたのに帰らず。。。

だよね。。。

すでに車は購入済みでコツコツと改造してました。
今まで勉強した知識と先輩に聞きながらコツコツと。。。

残りの短い夏休みを楽しむんだろうね。。。


b0316503_00254389.jpg


[PR]
2014年 08月 26日 |

雨の朝です。

b0316503_07384711.jpg


むすこくん卒検合格で昨日、無事に帰ってきました。
(当日に帰るのです^^;)
結局3週間となりました。
自由があるようでない合宿生活に強制収容されているようだったと。。。
時間があるけど出かけられない。。。
寮にも戻れない日々。。。だったようです。
途中でリタイヤする人もチラホラ。。。

今日はすでに免許センターへ
一回で合格できるのか?
できなかったら明日も行くようで。。。がんばれ~






[PR]
2014年 08月 25日 |

今朝は涼しい~エアコン無しで過ごしたのは久しぶり。。。
でも!暑くなってきました。

涼しいうちに~と庭仕事を少し。。。
でも久しぶりの鋸に手を切った(汗)しかも一発目トホホ。。。

朝からイベントに向けタグつくりもしちゃった~

b0316503_12565845.jpg

100枚!!!
これがけっこう時間がかかるのです。

さぁパッチワンピにいくよー





[PR]
2014年 08月 23日 |

雨ですね。。。

昨日、お願いしてた浜焼きが届きました~

b0316503_13112667.jpg

焼いたまんま(笑)

初めて食べたときも焼いた次の日だったけど
めちゃめちゃ美味しかった。。。
今回は。。。ちょっと。。。違う。。。
前回はたぶん冬だったと思うんだよね。。。
やっぱり旬な時期がいい思いました!

気になる方は
石井鮮魚店
新潟県三島郡出雲崎町羽黒町475
発送してくれます。



[PR]
2014年 08月 22日 |

むすこくん仮免に落ち長引いてます^^;
来週の卒検に受からないと今月中に帰れるか?
卒検は実技だけ(そうだったっけ?)だから
大丈夫だと思いますが。。。

むすこくんのいない夕飯は残りそうだから
一品、サラダ、ちょこっとしたものにしてたのに。。。一品がどうしても残ってしまう。。。
少なく作ってるつもりだけど
むすめちゃんが婆さんですか?ってぐらいしか食べない。。。
しょうがないので次の日の昼食に。。。

b0316503_11313669.jpg

シチューが残り厚切りハム卵サンドと(お中元ハムが食べきれない)

b0316503_11323171.jpg

豚バラ香味タレとバジルトマトの冷製パスタ

このタレお気に入りです。
めんつゆ 大2
すし酢 大2
ごま 小2
ごま油 小2
にんにく 小1
小ねぎ、シソ好きなだけ
混ぜてかけるだけ
たれをいっぱいかけるのが好きなので2倍にして作ります。
甘くないのがお気に入り♪

トマトは福島のおみやげと一緒にいただいたのも。
畑で取れた田舎のトマト。
がっ!酸っぱくてバジルソースに漬け込みました。
(あっ中央のは寺泊で買った数の子ね)

b0316503_11322618.jpg

しょうが焼きの残り。
納豆が食べたいと言うから半ぶんこ!

b0316503_11320663.jpg

大阪名物 肉すいと梅おにぎり(シソ入れればよかった)
残りものインゲン胡麻和え

などなど。。。

今日はご飯が残ってるからガパオライス。
庭のホーリーバジルがバッタに食べられてるんだよね(涙)
茎だけになってる。。。
スイートバジルは地植えにしたらモリモリなんだけど
バッタがね。。。食べちゃうんだよ。。。
そこで少しずつしか採れないから乾燥することに

b0316503_11323751.jpg


バッタVSかあさんです。

臭いのきついものが好きなバッタさん(シソもね)
だけどパセリは食べません!

なんでだろう。。。






[PR]
2014年 08月 21日 |

TVから流れる映像に驚いてます。
家や車が流されて津波を思い出しました。
津波=地震
いまでも胸がドキドキしてきます。

明日からまた雨が降るとか。。。
これ以上、被害がありませんように。。。


作業部屋の大掃除が終わりスッキリ。
机のものも全部出して埃をとりました。
布を扱うと埃がすごいのです。
ミシンや壁の埃もとって
さぁ~パッチに取り掛かろうと思ったら
来月は会計士がくるんだった。。。
自営の帳簿をやっつけないと。。。

b0316503_23513763.jpg

PCと格闘中。

決算が終わり4ヶ月。。。また始まります。

今月中にパッチワンピ終わらせたかったけど
無理っぽいです。

焦らず頑張りますか。。。





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon