:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 04月 30日 |
b0316503_00044705.gif

むすこくん昨日は初めて10時間のバイト。
休憩時間に帰ってきて食事。
(お店で食べるとお金がかかるからね)
食後のスイーツを出したら生き返ったっ~と(笑)
疲れたときは甘いものでパワーが出るよね!
「最強スイーツだぁ」とまたバイトに出かけました。

ガンバレー




むすめちゃんは今日もバス通学。
梅雨がきたら毎日バスになるけど。。。
そのうちカッパ着てチャリで行くかな?
あの運転じゃ危ないかっ!











[PR]
2014年 04月 27日 |

生活のリズムがやっとできた。。。
睡眠は6時間以上寝ると朝起きれないようで
5時間&昼寝がベスト。
夜家事を朝に回して夜のチクチク時間を長くとる。
朝は大体9時頃、家事が終わるから
午前中にチクチク時間を多めに。。。



そんな感じ。。。



でもね



もうすぐGW
慣れてきたのに。。。また崩れるね。。。



むすこくんは朝5時起床。
慌てて出て行きたくないと早めの起床です。
最近のかあさんも慌てて出て行きたくなく
出かけれ3時間前には起床。
余裕をもって出るのっていいよね。

そうそう、そんなむすこくんは先日のテストが返ってきて
なんとトップ5に入ったそうです。
【今まで味わったことの無い頭のいい子】
ご満悦 プププ

好きなことは何もしなくても頭に入り
嫌なことはまったく入らない
まぁみんなそうだけど極端な子です!

試験が終わり実技に突入~
もう少ししたらエンジンを下ろしてばらし
また組み立てのせる

むすこくんのワクワクが止まらない(更に!)





[PR]
2014年 04月 26日 |

早いもので今日は一周忌…
去年の今頃は病院…病院…だった…

そちらの世界は快適ですか?
みんなとは逢えてますか?


改めて…日々を大切にしないとね!


[PR]
by miya-Journal | 2014-04-26 21:21 | Comments(0) |
2014年 04月 24日 |

いい天気~
でもどんよりしてて富士山は見えず
スカイツリーも薄っすらと。。。

今朝のゴミだしで
ゴミステーションのアミアミの蓋に手が挟まり
思いっきり閉めたから指がえびぞり^^;
折れなくて良かった。。。
脳から指先まで伝達が遅いようです(笑)
気をつけよう!!!

むすめちゃん お一人さま電車に乗り
お台場へ行きました。
何も連絡が無いから無事に着いた?かな。。。

帰りは遊んでから帰宅とのこと。。。
珍しい。。。

どの駅に帰ってくるやら。。。
帰ってこれるのか。。。

いい経験ですなっ!



さて今日から本腰入れてチクチク~
2つのイベントに頑張ろうっと!







[PR]
2014年 04月 23日 |
b0316503_14173337.jpg
b0316503_14173977.jpg
b0316503_14174580.jpg
b0316503_14175189.jpg

本当に  き・れ・い

今年もありがとー♪




そして かあさんお疲れちゃん!
決算書類できあがり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではチクチク励みます^^








[PR]
2014年 04月 22日 |

=追記=

そうそう!むすめちゃん
昨日は帰りのバスに乗り遅れ一時間待つなら。。。と
歩いて帰ってきましたよ。
40分。。。
歩ける距離ね!

自転車に乗るようになり食欲が増した?
彼女にとっては激運動だもんね(笑)

本日2回目の更新。


[PR]
2014年 04月 22日 |

今日はいい天気~~~!

むすこくん、今日は初試験です。
まだ実技には入ってなくて
車の構造や工具、使う器具の勉強してます。
今の車はコンピューターなので
その勉強も!
でも昔からの構造が分かってないとコンピューターも扱えないから
両方勉強すると学校説明会で先生が言ってました。


自分から「勉強しなきゃー」なんて聞いたのは
何ヶ月ぶり?(卒業できるか?試験以来だぁ)
だんなくんは「普通学科の試験もあるの?」
あるわけないじゃん~と突っ込みいれたくなった かあさんです!
資格試験もあるようでガンバレ~


そうそう むすめちゃんは今週に課外学習がありお台場へ
現地集合にトホホだね。
友が言ってた「子供には苦労してもらいたい」
むすめちゃんは一人行動はしたことがなく
まして電車にひとりで。。。
他の子にしたら 何言ってるの?って感じだけど
むすめちゃんにとっては
めちゃめちゃプレッシャー
人見知りが激しい子だから分からなくて人に聞けるのか?
まぁ携帯があるからなんとか行ってください!
高校は社会に出るための勉強だと かあさんは思ってます。

さて無事に着けるのか。。。


ではでは納品に行ってきます~~



[PR]
2014年 04月 21日 |

むすめちゃんは今日もバス通学。
「行ってきます~」と出て行きしばらくしたら。。。
「リボン忘れた。。。」とメール(制服のね)
仕方がないので学校近くまで届けてきたよ。
いつもなら絶対に届けないけど
まだ始まったばかりの高校生活だからね。

メールすれば届けてくれる~なんて甘い考えは×××!
小学生じゃあるまいし届けるなんて~
怒られなさい~そして忘れないように!

あっでも。。。弁当だったらどうする?
購買もないし。。。届けるしかないかな。。。
でも仕事してるお母さんだったら無理だよね。。。
まぁ~そんな子はしっかりしてるから
忘れないか。。。


むすめちゃん昨日で16歳。
もう少し しっかりしてくださいな!


[PR]
2014年 04月 19日 |


今朝、電話がなり出てみると・・・
何も言わない。。。というより音がしない!?
ツゥーともいわずシーンと無音。。。
「これは電話が繋がってないのか?」と思い
かけてみようとしたら。。。
むすこくん「かかってきたんだから繋がってるでしょ!」と。。。
そらそうだ~
大丈夫か?わたし?

明日は むすめちゃんの誕生日。
今年は忘れず良かった~(毎年、忘れてる^^;)
むすこくんは28日。
バイトがあるから28日に合同祝い!
なんか。。。去年も28日だったような。。。







[PR]
2014年 04月 18日 |

むすめちゃん無事に学校到着とメール来ました。

このバスが少し厄介で。。。
バス停まで15分。。。そして来ないときもあるのです^^;
願書出願の時に来なかった事件があり焦った むすめちゃん。
余裕を見て行ったから次のバスに乗っても40分前に到着。
願書ナンバーは1番でした。

今回も同じ時間のバスだから来ない?ある?
8時になっても来なければ かあさん出動です。

雨のたびに ヒヤヒヤ?。。。トホホ。。。
でも初めから送っては行きません!!!


連日のお出かけに お疲れが(汗)
昼寝ではなく午前寝をしてしまった~

お陰でまだまだ時間があるぅ^^

今日はPC仕事!決算をやっつけますー
3週間たっても だんな君に出した宿題があがってこない(激怒!)
おかげでニキビができた(そのせい?)
先に進めずイライラモード。
今日はそれを抜かして全部終わらせよう~

猫さんもなかを食べて頑張ろうっと♪







[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon