:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:すきなもの( 123 )
|
|
2017年 08月 28日 |

昨日から朝晩涼しくて過ごしやすい!
秋。。。もうすぐ♪


少し前ですが北欧に行かれた方からおみやげいただきました

b0316503_11293931.jpg


紅茶好きを覚えてくれてたことに感激です

ありがとうございました!

貧乏性の かあさんはもったいなくて飲めない。。。(笑)











[PR]
2017年 08月 03日 |

昨日から涼しく快適♪夜は肌寒いくらいです

庭の紫陽花ドライにする前に少し飾ってみました

b0316503_10323364.jpg

b0316503_10324046.jpg


b0316503_10322647.jpg


b0316503_10325804.jpg


この色合い大好き♪
この紫陽花は豊作だったけど西安は焼けてしまったのか
今年はダメでした。。。同じ場所なのに。。。
焼けてしまった紫陽花がいっぱいで
来年は場所を移動する?
悩みます。。。


受注会のもの少しずつ出来上がって発送準備始まりました!
お盆前には渡したい。。。
頑張ろう!











[PR]
2017年 06月 02日 |

日差しがキツイけど風が気持ち良い日です

昨日は一人暮らしを始めた叔母のところへ
暫くは寂しいけど早く慣れて
人生を楽しみましょ!


さて庭の続き


b0316503_10352896.jpg


b0316503_10351402.jpg


b0316503_10351916.jpg


昨年は3つしか咲かなかったけど
今年はいっぱい~
この後ピンクへ変わります

b0316503_10353793.jpg


b0316503_10354522.jpg


山紫陽花もたくさん咲いて今年の紫陽花は豊作♪

多肉の花も咲きました

b0316503_10355114.jpg


今日は歯医者に行ってきます











[PR]
2017年 05月 30日 |

今日も快晴~暑くなりそうです

昨日 地元の友に連絡したらお父さんが亡くなったと。。。
毎日忙しいことは分かってくれてるので
連絡しなかったって。。。

虫の知らせ。。。だね

今日がお通夜 行ってきます。



庭写真を撮ったので記録として



b0316503_10234841.jpg


b0316503_10232491.jpg


b0316503_10234357.jpg

白万重

すごい勢いで咲いてます

咲き始めは↓
b0316503_10232978.jpg


b0316503_10233465.jpg


そしてこうなる~

b0316503_10233935.jpg

何もしてないのにいっぱいありがとう♪




b0316503_10244839.jpg


b0316503_10245304.jpg


母が植えた山紫陽花
3回色が変わります

b0316503_10243289.jpg


b0316503_10242729.jpg


綺麗な色~

秋色紫陽花

これはお祝い用にプレゼント

庭写真続く









[PR]
2017年 05月 16日 |

今日は晴れ間も見えてます

金曜日のイベントに向け
怒涛のようにチクチクしてます
あれもこれも作りたいものがあるのに
家事仕事が邪魔をする。。。
しょうがない。。。主婦だから。。。
金曜は晴れマーク楽しんできます

さてさて多肉記録

b0316503_11262250.jpg


こちらも初めて咲いてくれた


b0316503_11260268.jpg


名前なんだったっけ?
“マ”がついてた気がする。。。
相変わらず名前を覚えられない(笑)

庭の紫陽花も蕾が付き白万重の花が咲き始め~
イベントが終わったら
写真を撮ろう♪



[PR]
2017年 05月 14日 |

昨日は本降りの雨。。。
今日は曇りで肌寒いです

むすめちやん 選抜に選ばれました(祝)
本人は「嬉しいけど帰りが。。。」って感じです
不慣れな自転車
普段外出することがない引きこもりだから
夜の運転が恐怖みたい
これで月曜水曜土曜日は帰りが
8時30分過ぎです
まぁ慣れるよ!
それに選ばれたってことは落ちた子もいるってこと!
頑張らなきゃね♪

多肉ちゃんたち花盛り~

b0316503_11263472.jpg


暴れまくってるけど咲いた!

b0316503_11263956.jpg

ちっちゃくてカワイイ~


b0316503_11271841.jpg

b0316503_11260605.jpg

今年初めて咲いた(嬉)
まん丸ツブツブがカワイイ~
実はこれ かあさんの手が当たりポキッとやってしまって
心配してたが無事に咲いてくれました

折れたとこは

b0316503_11255288.jpg


ちゃんと芽が出た~



多肉写真続きます




[PR]
2017年 05月 12日 |

暑いですーーーー!

むすこくんGWも帰らずだけど
毎日 頑張って自炊してます
(昼食夕食)
歩いて行けるとこに
すき家があって「作るより安いんだけど。。」と
ぼやいてました
うまく取り入れていきましょう~

チクチク合間に写真を撮る♪
早くしないと花が終わっちゃうからね。。。

スーパーの園芸コーナーで見つけた激安サボテン

b0316503_13372574.jpg


男前でしょーーー

b0316503_13370242.jpg



b0316503_13370698.jpg


b0316503_13365814.jpg


b0316503_13364959.jpg


b0316503_13365470.jpg


握りこぶしぐらいの大きさです
¥300なり!!!
スーパー最高♪

早くかっちょいい鉢に入れてあげたい




ハオルチアに花が咲いた!

b0316503_13405677.jpg

真っ黒で調子悪そうなのに咲いてくれた~
でもでも。。。
もうひとつのハオルチアは。。。


b0316503_13410868.jpg


ニャーに食べられた(泣)

今朝も鯖とジャガイモのカレー煮を食べられた
油断禁物!

多肉写真続きます。。。


[PR]
2017年 04月 25日 |

風があるけどいい天気!

むすめちゃんとうとうお熱。。。
新しい生活にいっぱいいっぱいです
(GWも授業あり)
でも朝から登校したよ!
頑張れ!


買い物記録
先日の紙博でお持ち帰り~

b0316503_11445484.jpg


ちょっとしたもののプレゼント用に
でも身内にあげたら返却あるかも(笑)

紙もの大好きだー






[PR]
2017年 02月 01日 |

今朝はどんより。。。富士山見えず
スカイツリーもボケボケでした。

毎日やることがたくさんで
終わりがが無いエンドレス状態。。。
なので今日の目標を決めて行動してます
ホットフラッシュもまた始まり
夜も起きてしまう。。。
なんだかな。。。
こちらも終わりが見えず。。。って感じです

でも今月は(も?)楽しい予定満載だから頑張ろう!

毎年恒例のヒヤシンス
今年はご機嫌斜め。。。


b0316503_14160988.jpg

曲がって出てきました(汗)
おもしろいことに曲がってるほうの
根っこが長い~

b0316503_14162138.jpg

でかっ~
なんか巨大な花を咲かせてくれそうです。
楽しみ楽しみ♪

寒すぎて多肉たちは瀕死状態(涙)
黒法師は折れ曲がってしまった。。。
部屋に避難してあるけど どうなるやら。。。
溶けてる多肉もたくさんあり。。。
こちらも頑張ってほしいです。











[PR]
2016年 12月 02日 |



今日はいい天気~
暖かくて気持ちいいです!

すっかりご無沙汰してますがそれでも覗いていただいてありがとうございます。

年内すべてのイベントが終わりホッとしてます。
4月から9件!?(雨で中止もあったけど)
走り続けました~

今日明日と香川県で開催されてるイベントで最後!
きっとお天気に恵まれてることでしょう。。。

全ての納品が終わり家仕事してます
『もうすぐ大掃除だからいいんじゃない?』って
声が聞こえそうだけど
それまで待てない程の荒れ放題我が家(汗)
庭や多肉の植え替えもしたいので
少しづつ片付けます

荒れ放題の庭だけど今年もポンポン菊が咲き始め
少な目だけど早く丸くな~れ~





b0316503_23363420.jpg

b0316503_23364227.jpg

b0316503_23364974.jpg





まだ西安も咲いてる(驚)



b0316503_23362432.jpg



モリモリ多肉を何とかしなきゃ~

b0316503_23361436.jpg

b0316503_23360593.jpg



年内チクチクは委託先に少しの納品だから
久しぶりに自分服を作ったり
家仕事したりお出かけしたり。。。
あれっ!やっぱり忙しくなる!?(笑)

まっいっかっ!

ブログも更新しますよー

さて美容院に行ってバッサリやっちゃいますぅ!





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon