:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:日々のこと( 106 )
|
|
2016年 09月 16日 |


真っ暗になってきました~
今日は むすこくん体育祭だけど
向こうは降ってるかな?
「雨になってくれ~」って言ってたから喜んでるかも。。。


むすめちゃん昨日の下校中にチャリで転び
膝をぱっくりーーー病院に行きました
とうとうやっちゃったね。。。
高校デビューの自転車にいつかこうなると思ってたら
3年生になってから転ぶとは。。。
近所のおばちゃんや通りすがりのおじちゃんに手当をしてもらい(涙)
血だらけで帰ってきました。

暫くは学校の送迎&病院の日々になりそう。。。

かあさん。。。イベントで忙しいんだよ。。。


b0316503_12362354.jpg


[PR]
2016年 08月 25日 |


今日は快晴過ぎて暑~~~~~~い!
陽が差せば今度は焼けないか心配な多肉ちゃんたち。。。
また台風もやってくるし
ガンバレ!多肉ちゃん!

先日の台風被害で折れちゃった。。。


b0316503_14100951.jpg


蕾がたくさんついてたのに。。。
咲いてくれるといいなぁ~


あぁ。。。写真が上手く撮りたい。。。

ブツブツ。。。ブツブツ。。。






[PR]
2016年 08月 17日 |


台風が過ぎ去りました
庭の被害は折れたものがあり(涙)
昨日しっかりしたつもりが残念。。。
多肉ちゃんたちもこの日差しに大丈夫だろうか。。。
明日も雨が降るようなので心配です。





新潟に着いた夜サンダルが壊れました(汗)
愛用してるtrippen
足が小さい昭和な人なので靴探しが大変で
かなり高いけどtrippenを購入してから虜になってます
修理をしながら一生履ける靴なので
帰ってから電話しました
足首のピンが外れてしまったので
それなら持ち込みしなくても無料でピンを送ってくれることに!
素晴らしい~
そして届いたらこんなお手紙つき

b0316503_12422226.jpg

イラストつきのお手紙



b0316503_12424076.jpg



ピンが入ってた封筒には
セロテープが剥がしやすいように折ってありました
素晴らしい心遣いに感激
きっとtrippen大好きなんだろうな~

人間工学に基づいた履き心地の良さを追求し
一つ一つ手作業で丁寧に作られるtrippen
これからも少しづつ集めていきたいと思います。






[PR]
2016年 06月 30日 |



どんより梅雨空夕方には降り出すそうです

今朝むすめちゃんが学校に行くとき庭でチャリをUターンさせたら
タイヤに山紫陽花をひっかけました(涙)

b0316503_12203418.jpg


やっとグリーンに変化してきたのに。。。こっぱみじんバラバラです
可愛そうなのでこうして楽しみます



少し前に貰ったサボテンが凄いことになってきた

b0316503_12194760.jpg


雑貨屋さんなどでお馴染みの上に赤いサボテンがくっついてあるやつ
残念ながら赤い方はしぼんでしまったけど
横からニョッコリ~
これどうすんの?
根っこが生えてるからチョッキンする?
このままだとどんな形になるの?

どうしよう。。。





引きこもりで作業してたら。。。なんだかなぁ。。。な気分に。。。
梅雨だしね。。。
明日は気分転換にショッピングモール徘徊してこよう!
買うものもあるし体重が少し増加してるし(汗)
目指せ10000歩~













[PR]
2016年 05月 28日 |


今日は薄曇りですが風がなく穏やか~

昨日は雨のなか今月のta:littele ランチへ

来れなかったみんなのために写真をいっぱい撮ろうと思ってたのに
スイーツの写真を撮り忘れたよ(ゴメン!)


b0316503_12204267.jpg



b0316503_12205254.jpg



b0316503_12200976.jpg



b0316503_12201935.jpg



b0316503_12210338.jpg



b0316503_12211460.jpg



b0316503_12202859.jpg



大好きなピーマンの天ぷら~タリちゃん覚えててくれてありがとう♪
うまうま天丼!!!
お腹がはちきれそうだった~
久しぶりにゆっくり話せて幸せな日となりました
また来月♪





むすめちゃん中間試験が終わりました
今回は進路先に提出する大事な試験です
指定校推薦をとるために
高校生活"”試験勉強して挑みました
帰って来て「どうだった?」と聞いたら「いい感じ~」と答えたので
「100点?」と冗談で言ったのに「かも。。。」の返事。。。
まじかっ!
でもかあさんは知っている。。。
自信があるときほど残念な結果になること。。。
結果は来月の三者面談ですなっ!





[PR]
2016年 05月 26日 |


今日は相変わらず風が強いです

昨日の朝むすこくんが起きてめまいがすると言い出し
「なんかフワフワしてる。。。」と
もしかしたらメニエール病?と思ったけど若いから違うか?
とりあえず学校に行くためにチャリで出たけど
「無理だ。。。」と戻ってきました
メニエール病じゃなくても三半規管がおかしいのは間違いないので
病院へ行くことに。。。
その後むすめちゃんが学校に行ったと思ったら
すぐに帰って来てチャリがパンク。。。
しょうがないので学校まで送っていき
帰って来てから病院へ
やはりメニエール病でした

学校から帰ってきたむすめちゃんは自転車屋に行ったけど休みΣ(゚д゚lll)

今朝はむすこくんを学校に行くため駅まで送っていき
帰って来てむすめちゃんを学校へ
朝から疲れた。。。
明日は雨だから子供たちの送迎だね。。。
暫くタクシーかあさん続きます(涙)


b0316503_09462563.jpg


昨日、庭仕事をして少しスッキリ~
最近風が強いから紫陽花に支柱をして一安心!
色づいてきた紫陽花の写真を撮ろうっと~

さて買い物行ってむすめちゃんを迎えに行くかっ!




[PR]
2016年 04月 30日 |


いい天気ですが風が強い。。。昨日よりはマシか。。。



むすこくん21歳になりました。

お祝いのケーキはタリちゃんに頼んで~~~

むすめちゃんも一緒のお祝い


b0316503_15143105.jpg

b0316503_15151041.jpg



日持ちするので暫く至福の時♪

今年は忙しそうなので頑張ってくださいなっ!


おめでとうー






[PR]
2016年 04月 26日 |



今日もいい天気~♪

自営決算終了~~~~~~~~~~~~~~~!
あとは会計事務所に渡すだけニンマリ✌


木曜から雨なので洗濯もりもりやっつけました!
その雨の木曜日むすめちゃん課外授業でディズニーリゾートへ
修学旅行の沖縄も雨。。。残念な学年です。
そんな残念なむすめちゃん かあさんがカフェ旅を満喫してる間に
18歳になりました~パチパチ!
身長が150センチ弱のむすめちゃん
幼くて「中学生?」な感じです。
でも~でも~18歳!
教習所から葉書が届き大笑いしたかあさんです
運動音痴が半端ないむすめちゃんには無理だなぁ。。。
むすこくん曰く「凶器だな!って取れないだろう。。。」
おいおい考えます





先日作ったきんぴらが器のお陰で料理名人に!

b0316503_12011387.jpg



b0316503_12012291.jpg



美味しそうに見えるよね!でもでも子供達には不評。。。
辛すぎだった(汗)
かあさんには美味し♪





熊本地震

自分の出来る範囲で支援していこうと思います
3.11の時もそうだけど“忘れない”大事な事!
ちっちゃなことからコツコツと!
ですね。





[PR]
地震
2016年 04月 17日 |



今日は雨予報ですがいつになったら降るやら。。。
風が強くて多肉ちゃんたち避難しました。



熊本地震莫大な被害になってます
前兆の地震で震度7って。。。
今までに経験した人はいるんでしょうか。。。
何度も続く大きな余震に疲れきっているでしょうね
3.11からまだ5年。。。
日本に住む限りどこにおきても不思議ではない地震。。。
早く余震が収まりますように。。。

b0316503_22223688.jpg


[PR]
2016年 04月 06日 |


b0316503_11424795.jpg



むすこくん国家試験2つとも合格できました!
応援してくれたみんなありがとーーーー!

今日は始業式!これから一番やりたかったことが始まります
就職活動にオートサロンに向け頑張ることでしょう。。。
むすめちゃんも学びたいと思う学校への道が待ってます

今年は早歩きで進んでいきそう。。。

来年のサクラの頃は笑って写真が撮れますように。。。






明日は花散らしの雨予報なので慌てて
近所で一番先に咲いたサクラを撮りに行ったら
葉桜になってたーーー

b0316503_11431104.jpg



b0316503_11425709.jpg



b0316503_11423404.jpg



サクラ吹雪だったから写真を撮りたいと思ったけど
腕が未熟で撮れない。。。
思うように撮りたいなぁ。。。








[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon