:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:日々のこと( 104 )
|
|
2016年 12月 24日 |


今日も風が強いー
でも富士山が奇麗で写真を撮ろうと思ってたのに
掃除してたら忘れちゃった(汗)
(;´д`)トホホ




あったかい気持ちに感謝(涙)

b0316503_13420548.jpg


ありがと!

大切に使わせてもらうね。

そして。。。

先日のカフェ旅でみんなから頂きました

b0316503_13430817.jpg



(一つ食べちゃったー)

かあさんは手ぶら。。。
みんな気が利かなくてごめんよー(涙)

来年はもっと気づく人になりたい。。。
感謝の気持ちを忘れずに。。。
いちにちを大切に。。。
忙しくても丁寧に。。。

暮らさなきゃ!!!


素敵なイブを。。。




[PR]
2016年 12月 14日 |



まだ雨が降ってます
今日の夜から気温が下がるとか。。。
明日の朝も寒そうです。

またタイムリーではないけれど
先日の夕焼けが凄かった~
バッテン雲!

b0316503_13275449.jpg

b0316503_13274761.jpg
b0316503_13280522.jpg


この日は富士山見えず

b0316503_13282807.jpg



ちょっと不気味な空でした。



[PR]
2016年 12月 11日 |


お久しぶりの更新となりました(汗)
とっても元気にお出かけしてます~

先日のta:littele ランチをUPしようと思ってたのに
カメラが無い!
どうやら むすこくんが持って行ったようす。。。
『なぜ黙って持っていく!!!』
帰ってきたらたらふくお説教だね。

なので先月ですが今年の秋お初の富士山が
奇麗に見えたから写真を撮ってました
タイムリーじゃないですが
(早くUPしようよ自分汗)


b0316503_16210779.jpg


リビングからこんな風に見えてます

ズームで↓

b0316503_16214056.jpg


ちょうどここは家が建ってなくて見えてますが
調整区域が外れたらすぐに建ってしまうでしょう。。。
土地が広いのでマンションだったら嫌だな。。。

今朝もすごく奇麗に見えてた富士山
写真を撮りたかったよーーーー

今日中に帰ってこ~い!





[PR]
2016年 12月 05日 |


今日はあっかいーーー!
この気温差に体がついていけない。。。

結局、毎日バタバタで今週は予定満載!
体調管理して乗り越えようっと~

にゃんこ7か月だというのに早くも大人の仲間入り(+_+)
初潮を迎え『ニャゴーニャゴーナオーンナオーン』と
発情期。。。

うるさい。。。近所迷惑な程の鳴き声。。。

だからね。。。簡単に飼うって決めちゃいけない!
今は10年以上生きるんだから
そのことまでちゃんと考えなきゃダメ!

可愛い~!だけじゃ飼ってはいけない
責任を持たないとね。

そこんとこどうなの?旦那さん!

b0316503_16021244.jpg


欠伸ちゅう~


[PR]
雪。
2016年 11月 24日 |


寒いーーーー!

まさかの雪予報に降るの?って思ってたら
本当に降った!しかも積もってる~
まだ降り続いていて車は真っ白です。
(寒いから写真は撮らず)
しかも地震までやってきて揺れてました
なんか落ち着かない日々です。

.

.

.

どうやらこの子は居座るようです

b0316503_12492932.jpg



b0316503_12494507.jpg



b0316503_12495666.jpg



b0316503_12500697.jpg



だいぶ大きくなりました
カメラを向けると必ずカメラ目線です

しかし やんちゃぷりが半端ない
襖を登る
障子にダイブ(穴だらけ)
洗濯ものに登る
針山の針を抜く(歯でね)
ボビン(ミシンのね)を加えて走る
部屋中 糸だらけ
型紙をかじられ穴だらけ
食パン(一斤)を加えて走る
etc...
毎日『コラー!』って追いかけてます

チクチク進まないよ。。。(涙)







[PR]
2016年 11月 10日 |


今日もめっちゃ寒っ!
むすめちゃん手袋&スヌードで登校~
今どきの高校生は何故コート着ないんでしょう。。。
寒い!寒い!とチャリで行く





みんなから暖かい気持ちいただきました


b0316503_15043539.jpg

b0316503_15044718.jpg

b0316503_15050376.jpg


b0316503_12153966.jpg



またひとつ歳を重ねちゃった。。。

覚えてくれててありがとう
友たちに感謝してます








[PR]
出願
2016年 10月 02日 |


今日は快晴~久しぶりに気持ちのいい天気!

むすめちゃんの願書提出が昨日でした
金曜日に速達で送るはずが
アクシデント発生で急遽持ち込みに。。。
だから早くから準備して。。。って言ったのに。。。
まぁ持ち込みの方が安心だけど
段取りがが悪いよね。。。トホホ





猫ちゃん元気いっぱいになりました

b0316503_21034875.jpg


↑これは来てから一週間後
だいぶ良くなり鼻だけグズグズ。。。

b0316503_12310241.jpg



↑ 現在

体重もかなり増えふくよかに。。。やんちゃな子です
かあさんが起きる5:30頃リビングに降りると
駆けずり回ってます
可愛いのだけどこのまま飼うつもり!?
冗談じゃないよー
戦争勃発の予感。。。





[PR]
2016年 09月 18日 |


雨。。。降ったり。。。止んだり。。。

我が家の仲間入りーーー

b0316503_11351045.jpg


(ちょっと写真がボケボケ汗)

とうとう!?
と言いたいですが預かってます
生後2か月弱?ぐらいかな。。。
小さすぎてかわいそうな気がする
まだお母さんといたい時期だよね

結婚する前は実家で猫を飼ってたので
(25匹いたことも)
猫のことはだいたいは分かってます

鼻がぐずぐずしてて風邪をひいてるよう
目ヤニもひどく耳ダニも
まるで捨て猫のよう。。。
かわいそうに。。。

連休で病院はやってないけど
帰るまで少しでも良くなるようにしてあげたいと思います





むすめちゃん高校生活最後の文化祭が終わりました
怪我をして当日は少ししか参加できなかってけど
楽しんでたようです
そして衝撃なことがあった!
同じクラスに幼稚園時代の友達がいたこと
その子は覚えていたのに
むすめちゃんは分っていなくてΣ( ̄ロ ̄lll)
かあさんは目がテン!
だってだって遊んでたじゃん~
小さいころの記憶ってそんなもんですかね。。。



文化祭が終わり
むすめちゃんがチャリで転んだとき
助けてくれた近所の人のとこにお礼しに行ってきました
あまりに凄い音でその方は驚いたようで転ぶというより飛んだよう
救急車を呼んだほうがいいか考えたみたいです
両腕両足あざに切り傷だらけ
膝のぱっくりも時間がかかりそうです
友たちに「顔じゃなくて良かったね。。。」
ホント顔じゃなくて良かった!


[PR]
2016年 09月 16日 |


真っ暗になってきました~
今日は むすこくん体育祭だけど
向こうは降ってるかな?
「雨になってくれ~」って言ってたから喜んでるかも。。。


むすめちゃん昨日の下校中にチャリで転び
膝をぱっくりーーー病院に行きました
とうとうやっちゃったね。。。
高校デビューの自転車にいつかこうなると思ってたら
3年生になってから転ぶとは。。。
近所のおばちゃんや通りすがりのおじちゃんに手当をしてもらい(涙)
血だらけで帰ってきました。

暫くは学校の送迎&病院の日々になりそう。。。

かあさん。。。イベントで忙しいんだよ。。。


b0316503_12362354.jpg


[PR]
2016年 08月 25日 |


今日は快晴過ぎて暑~~~~~~い!
陽が差せば今度は焼けないか心配な多肉ちゃんたち。。。
また台風もやってくるし
ガンバレ!多肉ちゃん!

先日の台風被害で折れちゃった。。。


b0316503_14100951.jpg


蕾がたくさんついてたのに。。。
咲いてくれるといいなぁ~


あぁ。。。写真が上手く撮りたい。。。

ブツブツ。。。ブツブツ。。。






[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon