:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:日々のこと( 98 )
|
|
2017年 03月 30日 |
いい天気ですね!

むすこくんの高校時代の同級生が
卒業後就職してましたが
まさかの倒産。。。たった2年で倒産。。。
只今 就活中です
早く見つかるといいなぁー

むすこくんは就職のため明日引っ越し。
通えない距離では無いけど
もう6時に出るのは辛いようだし
親離れしたいのでしょう!
バタバタしてますが
荷造りなど本人なので荷解きしてからが
かあさんの出番かな。。。
あの階段に筋肉痛間違いなしだわ( ;∀;)


昨年から多肉が枯れてしまったものたくさん
特に黒法師が酷い(泣)

b0316503_11364983.jpg

曲がってしまってフカフカしてるので
この後チョッキン。。。

一番大きい黒法師は復活しました
むすめちゃんの入学式が終わったら
多肉&庭を片付けようっと!






[PR]
2017年 03月 25日 |

今日もいい天気ですーーー

業務連絡です。
とうとう昨日からスマホデビューしました
お姉さんに優しく教えてもらったけど
?がいっぱい。。。
とりあえずメールはできるようになったけど
時間がかかります
お返事が遅くなりますがご了承くださいませ。
スマホをいじるとイライラしてくるので
暫くこのままかも。。。
でもラインはしなきゃだね。。。
やれやれ。。。



放置しっぱなしの多肉ですが
ハオルチアに花芽が~♪

b0316503_11321905.jpg


b0316503_11322339.jpg


b0316503_11322870.jpg


嬉しいから写真がいっぱい(笑)

実はハオルチアとは相性が悪く
何度買っても駄目にしてしまい
可愛いけどスルーしてたが
ホームセンターでお手頃価格!丈夫そうな子を
見つけて再度挑戦しました
葉が茶色くなって これも駄目かなぁー
って思ってたのに花芽が出て嬉しいーーー
新芽も出てます

b0316503_11323238.jpg


葉が茶色いのに大丈夫かな。。。
この時もう一つ買ったハオルチアは
どうなるやら。。。

以前からいるハオルチアも
ご機嫌斜めで怪しくなってます

あぁ。。。難しいなぁ。。。








[PR]
2017年 03月 22日 |

今日は風が冷たいけどいい天気です♪
鼻たれ酷いけどね。。。

先日のイベントで履いてた白パンツに
珈琲をこぼすという大失態をやらかしました
お気に入りの生地だったから(涙)
家に帰りすぐに漂白剤をたっぷりつけて
洗ったけど落ちずあれで試したら~
落ちたーーーーーー!

b0316503_12012967.jpg


真っ白っす♪

使ったのはこれ↓

b0316503_12013447.jpg


環境にやさしい洗浄剤 sonett

ふきんや襟汚れにも最強と聞いてたけど

凄い!

それなのにオーガニック

心配してくれたみんな~
安心してください復活です。

ありがとね。






[PR]
2017年 03月 19日 |

お久しぶりの更新です。

イベント準備に引きこもりでチクチク

b0316503_12353015.jpg


b0316503_12350776.jpg


b0316503_12345196.jpg


b0316503_12343174.jpg


b0316503_12352100.jpg


こんな物を作りイベント出店してきました


b0316503_12373892.jpg


b0316503_12375548.jpg


b0316503_12365927.jpg


b0316503_12371010.jpg



お初の参加でしたがめっちゃ楽しいーーー♪

お天気にも恵まれたくさんの方々に
お越しいただきました。

4月~6月までのイベント決まってるので
また頑張ります♪

あっ自営の決算もやらなきゃ。。。















[PR]
3.11
2017年 03月 11日 |

風が少しあるけどいい天気!
花粉もMAXのようで朝から鼻たれ。。。

今日は我が家の防災グッズ点検の日
ちょうど むすめちゃんが学校から
持ち帰った災害対策備蓄品もあるので一緒に点検します。

忘れないあの日

揺れるたびにドキドキが止まらない日々
子供たちの卒業式ができるか心配した日々
スーパーに食品がなくなった日々
映像が流れるたび苦しくなった日々

忘れない

日々いろいろなことな起こっても
明日必ずやってくる。。。

ねぇニャーさん!

b0316503_11270009.jpg


[PR]
2017年 03月 09日 |

昨日は寒い日でしたが
むすめちゃんの卒業式でした
かあさんも子供たちの式出席は卒業です。
8時間ダイエットのお陰で
今回は無事にスーツが着れて良かったー
しかし。。。寒かった。。。


b0316503_11322833.jpg

先生頑張って作成!
男の先生ですがリラクマ好き汗

b0316503_11314088.jpg


最後に先生から一人一人に手紙

進学したらスキルを付けて頑張らないと
やっていけない世界に進むのだから
努力がなければ掴める運も逃げてしまいます。
人一倍頑張って夢を実現させて欲しい。。。と

その通り!

最初の担任の挨拶の時
「僕は声を荒げて怒ることはありません!
だってみんなは大人なんだから大人として扱います」って
言ってたな。。。
いい先生に出会えました。


b0316503_11315231.jpg


バイバイ~







[PR]
2017年 01月 24日 |

今日も北風強いです~さぶっ!
今朝は久しぶりに富士山見えました♪

b0316503_14154049.jpg

ミシンが狙われてる。。。
うっかりしてたら一緒に縫っちゃいそうです(汗)

預かってるはずのニャンコ
とうとう去勢手術しました
これで近所迷惑は回避!
手術のためお腹の毛は剃られこんな感じ

b0316503_14083317.jpg

すごい~地肌も縞なの?
地肌って無地じゃないの?

手術後は寝たきりだったけど
今はもとのようになり
ソファーの背もたれを横に走る^^;


b0316503_14155832.jpg


かあさんのマッサージチェアー占拠





[PR]
2017年 01月 20日 |


先ほどパラついた雪はやみました
11月の雪の時からスタッドレスタイヤを
つけてるのでジャンジャン降ってもOKです!
寒いですが先日の車が凍ってたときよりは
寒くないような気がします。


実は昨年から我が家にセキセイインコがいます
鳥好きな むすこくんがもらってきました
(アトピーだからNGなんですけど。。。)
内緒で自分の部屋で飼ってる文鳥もいます
(鳴き声ですぐにバレルのにね)
セキセイインコは片足しかないけど
元気に過ごしてますが。。。
なんと卵を産みました

b0316503_13143239.jpg


当たり前だけど無精卵です。
一生懸命温めようとしても片足なので出来ません。。。
見てられない(涙)
あと何回産むのかな。。。

でも元気いっぱいなインコです。

しかし にゃんこも「まだ」いるし。。。
基本嫌いでは無いので
いればかわいいと思うけど
毎日時間と戦ってる かあさんにとっては余裕がね。。。
それに先のことを考えるとちょっと。。。
これ以上何も増えないことを祈る!!!









[PR]
2017年 01月 16日 |

今日も寒い~!風が強くなってきました

むすめちゃん やっと復活~
やっと通常に。。。のはずがお熱。。。
どうやらインフルだったみたいで
医者に行くと言い出した時には既に遅く
48時間以上過ぎてました
もっと早く言わないとね。。。

今日は病み上がりってことで学校まで送って行きました
車が凍ってましたよΣ( ̄ロ ̄lll)
しょうがないのでお湯で流して出ました
今週は雨マークもあるから雪?
降らないことを祈る!


b0316503_13134764.jpg


まさかまさか手元にやってくるとは。。。
友よ感謝♪
もったいなくて食べれない。。。







[PR]
2017年 01月 10日 |

寒いですがいいお天気~
今朝は富士山も見れました♪

長かった今年の冬休み(涙)
やっと今日から学校が始まり通常になりました
明日からお弁当も始まるから自分時間がもてそうです。
しかし。。。長かった。。。


やっと自分専用のPCが買えました!
これで好きな時間に使えます~
これまでは だんなくんの使わないときにしか見れなかったので
「メールの返信が。。。」とか
「メルマガきてるから急いで買わないと売り切れちゃう!」とか
心配しないで済みます。

設定は むすこくんにやってもらったから
あとはお気に入りや画像を移動しなきゃ!
すぐには無理だからおいおいってことで。。。


b0316503_14413573.jpg





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon