:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:日々のこと( 106 )
|
|
2015年 03月 12日 |

今日は花粉が満載。。。(涙)
ちょっとご近所さんまでお出かけしました。
自転車で行こうかと思ったけど、鼻タレが酷いから車で。。。
駐車場が無いのでコインパーキングに停めテクテク歩き
『あれ?道間違えた?』
ご近所なのに始めての場所だから
グルグル迷う!迷う!(汗)
やっと着いてお目当てのもをゲットして帰りました。
写真を撮ったらまたUPします♪

昨日の3.11空↓


b0316503_17091802.jpg



むすめちゃん、またしてもつき指です。
そしてまた小指。。。
今度はバスケットの授業(前回はバレーボールね)
感情腺のとこまで真っ青~~~
あれはヒビが入ってるんじゃないかな。。。
指が奇形するよ!と言っても医者に行かないむすめちゃん。。。
ありゃりゃ~かあさん似です。




[PR]
3.11
2015年 03月 11日 |



忘れてはいけない日。




黙祷





b0316503_18051268.jpg


[PR]
2015年 03月 10日 |

今日は午後からにわか雨の可能性があるって
天気予報でしたが午前中に空が真っ暗になりアレレ~と思ってたら
むすめちゃん帰宅(試験中だからね)
少ししたらボタボタ降ってきてギリセーフ!でした。
それから降ったり止んだり。。。
雪も降ったのかな?
(気がつかなかったけど。。。)
各地で大荒れの天気です。

夕方の空が気味悪くて写真撮りました。
(いつもの電線が写ってますが笑)

b0316503_22574424.jpg


b0316503_22575106.jpg


b0316503_22575899.jpg


b0316503_22580606.jpg


明日は3.11。。。
我が家の防災グッズ点検の日です。

あっ!電池を買ってこなくっちゃ~





[PR]
2015年 02月 18日 |


雨ですね。。。夕方から雪?ならない予感~

雨が降る前に写真を撮りました。
スノードロップが一輪だけ咲きましたよ♪


b0316503_16455426.jpg


小さくてはかなげ。。。
この雨で折れないといいです。





手足にできた謎の赤いボツボツ。。。
医者の行っても原因が分からず薬をつけたら治りましたが
  もしかしたらホホバオイルが原因かも!?
ちょっと調べてみたらデトックス効果で老廃物がででるので
心配いらないとあったり、自然のものでも合わない人もいると。。。
いったいどっちなんだか…
医者に聞いても
『オイルの事はよく分からないけど毛穴の炎症は間違いがないから
何も使わなくても…』
確かにそうだけど肌に合わないのか?デトックス効果?
それより原因はホホバオイル?
まずはパッチテストで原因究明します。




[PR]
2015年 02月 16日 |

今日は風も無く穏やかな良い天気です。
今朝は富士山見えたのに今は見えなくなりました。
ただ。。。気になる変な雲。
帯状の雲が大量で。。。地震雲じゃないといいです。。。





むすめちゃんの友チョコがやっと出来上がり
今日みんなのもとへ。。。

b0316503_13452818.jpg


キャラチョコ。
それぞれ渡す人の好きなキャラクターを作りました。

b0316503_13454723.jpg



b0316503_13453938.jpg


下絵を描いて反転させクッキングシートを乗せ
チョコで書いていきます。

b0316503_13461670.jpg


こんな感じで↑

チョコはレンジでチンして溶かして書きます。。。がっ!
すぐ固まるので何度レンジまで往復したことや。。。
この時期は台所占拠されてます。
でも今年は数が少なかったから3日で出来ました。

みんな喜んでくれたようで~お疲れちゃんでした!!!








[PR]
2015年 02月 05日 |

寒いです!
めちゃ寒な一軒家。。。
廊下&洗面所は気温5度でございます(涙)
今日はありえないくらい着込んでますよー

こちらはまだ雪になってません~
ミゾレ。。。
夜から積もるようで明日の朝はどうなってるやら。。。





むすめちゃんの絵ファンがいるのでUPします~

b0316503_12080045.jpg

最近ぷっくり女子がお好きなようでムチムチな娘が多いかな。。。
かあさんは絵の才能がありません。。。
ダウンタウンの浜ちゃんとレベルが同じくらい
だがっ!
駄目だしはするんです。
足。。。デカクない?
バランスと色使いにはうるさいかあさんです。


=ぼやき=

むすこくんの授業料納付お知らせが届きました。
分かってるけどビックリなお値段
あと2年分支払うと思うと動悸が激しいです(笑)
良い新車が買えるよね。。。
そして2年後にやっと終わったぁーと思ったら
次はむすめちゃん。。。
もちろん専門学校。
絵の勉強です。
感性でいくのか?基本でいくのか?
この一年で決断です。

かあさんは蟻のように働きます。。。






[PR]
2015年 02月 04日 |

昨日は節分でした。

買ったものだけど恵方巻き食べました!
関西の人には怒られちゃうけど~
切って食べましたよ。。。
だって一本は無理!!!!!
関東でも恵方巻きを食べる人が多くなったとTVで言ってました。
だってだって主婦にはありがたい楽チンメニュー(笑)

写真は撮ってないけど昨日のメニューは
恵方巻き
香味あげ
肉団子味噌汁
人参レンズ豆サラダ

美味しくいただきました~

b0316503_12123230.jpg


鬼の足跡あめちゃん↓

b0316503_12124065.jpg




[PR]
2015年 01月 02日 |

あけました~!

2015も宜しくお願いします♪

b0316503_00562561.jpg


ダリアの花言葉を知ってますか?

『感謝』です。




[PR]
2014年 12月 24日 |
b0316503_16082558.jpg



素敵な時間を。。。




[PR]
2014年 12月 23日 |
b0316503_23165932.jpg



食べてしゃべりまくりプレゼント交換は
はしゃぎすぎなほど子供に返って楽しい時間。

こんな歳になっても素敵な時間を過ごせてみんなに感謝(;_;)

ずっと続くといいなぁ…
お婆ちゃんになっても♪


携帯の電池切れで写真が一枚しか取れず(涙)
カメラ持っていけば良かった…反省。

ガラケーの電池…駄目だ…トホホ…





[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon