:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:日々のこと( 106 )
|
|
2017年 08月 30日 |


b0316503_11331097.jpg



b0316503_11331629.jpg

白樺を身に着けてるとしあわせになるんだって~

happyになれるもの↑↑↑ありがとう 涙



[PR]
2017年 08月 24日 |

ご無沙汰しております
毎日暑いですが元気に過ごしてます!
8月後半はは「行きたいとこに行こう~♪」と思いまして
暑い中あちこち行ってますので記録として

b0316503_21501357.jpeg


b0316503_21502387.jpeg


b0316503_21500199.jpeg



念願のかき氷を食べたり

b0316503_21501828.jpeg


b0316503_21503389.jpg

真夏の東京蚤の市

地獄のような暑さだったけど
ミッション全て◎で思いっきり楽しんだり

b0316503_21502781.jpg


b0316503_21504093.jpg


マルヒデ 夕市

美味しいもの買ったり

って食べてばかりーーーー(笑)

あとこちら


b0316503_21512511.jpg

かっちょいい多肉いっぱいでテンション上がったり~

ここ写真が多いのでまた今度♪











[PR]
2017年 08月 15日 |

毎日 雨ばかりで嫌になっちゃいますね。。。
早く大物洗濯したい。。。

b0316503_11312515.jpg

今年はスーパーで揃ろえたけど 何とかなるもんだ。。。
母も私も仏花は好きではない

紫好きの母のために。。。

b0316503_11313128.jpg


ニャーも弔う
いや。。。この後 食べ始める💦





[PR]
2017年 08月 12日 |

昨日は涼しくてお出かけ日和~
納品かねて浦安へ
納品前に ひねもすのたりさんへ
写真撮り忘れたけど💦旨かったーーー
その後は どんぐりころころさんに

b0316503_14445737.jpg


b0316503_14443856.jpg


b0316503_14452109.jpg


b0316503_14442831.jpg


b0316503_14444399.jpg


b0316503_14444823.jpg


竹村良訓【陶】akiko tamai【ビーズと刺繍】
二人展

2017年08月11日(金) - 08月14日(月)
11(金.祝) 13:00 ~ 20:00
12(土),13(日) 13:00 ~ 18:00
14(月) 13:00 ~ 17:00


たまちゃんありがとー♪

かあさんがオーダーするもの

色で悩み悩みやっと決まりそう~!


その後はTOKIIRO さんへ

お目当ては↓


b0316503_14453144.jpg

写真ボケボケだから 後でちゃんと撮ろう!
最近 ピントが合わなかったり暗かったり変だなぁ。。。と
思ってたら 犯人はむすめちゃん!
週一カメラ授業があるから設定を変えられてた汗
今度から撮る前確認忘れずにだわっ!



素敵店内

b0316503_14461690.jpg


b0316503_14462662.jpg


b0316503_14460414.jpg




b0316503_14454567.jpg


b0316503_14455203.jpg


b0316503_14453699.jpg


b0316503_14455959.jpg

イチゴスムージー写真を撮れば良かったーと後悔。。。涙
濃くて美味しいんです。

可愛い子にも出会えお持ち帰り♪


その後はホームセンターに行きお墓参りして帰ってきました。

濃い いちにち。


ニャーが元気はあるけどトイレが頻繁で行く回数が半端ない~
もしかして膀胱炎?
病院。。。休み。。。だよ。。。
















[PR]
2017年 08月 05日 |

暑いー!湿度が高すぎで汗だくです
今日は地元の花火大会14,000発と ここら辺では一番規模が大きいです。
夕方から通行止めに規制と大渋滞が始まります!
今日は むすこくんが帰ってくるので(仕事が終わってから)
渋滞に巻き込まれないといいです。


昨日は友の個展に出かけました
きっと整理券が配られ混雑予想だから
ランチしてからとこちらへ

b0316503_14003721.jpg




b0316503_14003810.jpg



b0316503_14003701.jpg
b0316503_14003851.jpg

b0316503_14035591.jpg


b0316503_14040069.jpg


b0316503_14040645.jpg


b0316503_14034994.jpg


b0316503_14003896.jpg
併設されてる雑貨yøreもあります

デリプレート旨し!
楽しみにしてたスイーツ♪
かあさんはレモンタルト~
タルトが甘くなくざっくりで美味しかったー
友の桃パフェ写真映えします~
美味しかったと言ってました。

お腹いっぱいになり本命へ

b0316503_14045227.jpg
b0316503_14044060.jpg


b0316503_14042131.jpg


b0316503_14043442.jpg


b0316503_14041641.jpg



この日のために頑張ってきた友(涙)
今日が最終日だけど受注会なので
これからも制作し続けます

かあさんの回りには頑張ってる人がたくさんいます
SHOPはもちろんですが
作るものは違うけど日々制作してる人たち
みんな女性♪
強いです女子!!!
いい刺激をたくさんもらって
かあさんも頑張リます
待ってくれてる方たちのために
あと8着。。。お盆までに間に合う?。。。














[PR]
2017年 07月 24日 |

毎日暑いですが夏バテしてませんか?
あちこち集中豪雨。。。
こちらはまとまった雨は降ってません
地震があったぐらいです。
映像を見てると3.11を思い出してしまう。。。


初めての受注会 電車が止まったり雷だったり
アクシデントがありましたが終了しました
たくさんの笑顔に出会えホッとしてます
これから32着~
目標ではお盆前に発送したいと思ってます
でも引きこもり過ぎずカフェ旅を
取り入れながら頑張ります

開始前の写真です

b0316503_18501184.jpg


b0316503_18501267.jpg


akiko tamaiさんのアクセサリーとコラボです


b0316503_18501188.jpg


b0316503_18501265.jpg


b0316503_18501278.jpg


皆さん楽しそうに選ばれてました
かあさんも あれ オーダーします

残念ながらランチのピタパンやお弁当などの
写真を撮る余裕がなく残念でした
ゆったりまったりできる
おばあちゃん家みたいな癒しの場所

友が撮ったスイカの杏仁豆腐が素敵だったので
借りました~

b0316503_11300636.jpg





b0316503_11164231.jpg


b0316503_11164114.jpg


b0316503_11164064.jpg


ブログ記録まだまだ続きます。。。


















[PR]
2017年 07月 05日 |

昨日は友の家で金継ぎ教室してもらいました
初体験!
でっ!その前に腹ごなし




b0316503_17085959.jpg

久しぶりの ひねもすさんで
念願の利休丼~
うま~い♪
お腹いっぱいになり友宅へ

先生(笑)のように上手くできたか不安だけど
なんとかなった?

b0316503_17065185.jpg


でも欠けが多すぎて色が変わってきてるから
カビが生えてる可能性大だって。。。(涙)
そうだ!ニャーの茶碗にしよう!

昔の人って凄いね!
物が入りにくいのもあったけど
どうにか使えるように直そうと思う気持ちが大事だね
乾燥させてる間に
最高のホストのおもてなしにやられた。。。

b0316503_17090430.jpg


あまりの興奮にフォークとスプーンが
あっちゃこっちゃ(笑)
うますぎたー

友のインスタにのってた言葉
どこどこに行くじゃなくて
誰とどう過ごすかが大事!
気兼ねなく楽しい時間が過ごせる
友たちに感謝♪
ありがとー♪


[PR]
2017年 07月 03日 |

昨日は急遽フリマに参戦!
予想に反して めちゃ暑かった。。。
日焼け止めを塗り忘れた首回りが焼けてます。。。
いつも塗りわすれるんだよね
(;´д`)トホホ

でもでも楽しかった♪

b0316503_11541724.jpg

開始前からたくさんの方々にお越しいただきました
不用品ではなく次に使っていただくもののフリマです

東京メトロCMでお馴染みの
参加した皆さまお世話になりました!
また今度~


[PR]
2017年 06月 28日 |


b0316503_14484808.jpg


友に教えてもらった発売日は今日~
ラスいちだった!
無事にゲットでき友よありがとう♪
保冷がうれしい3点セット
おまけだから ちっとチープだけど
いいの~がんがん使います



昨日 友の子の旅立ち
なんくるないさぁ!頑張れるはず!
寂しさはカフェ旅で癒してあげよう~♪




[PR]
2017年 06月 21日 |

大雨です~時より滝のような雨。。。
そんな天気ですが むすめちゃんこれから課外授業で
日本科学未来館へ
開催されてる『ディズニー・アート展』見学です
大雨に「休むか。。。」と言い出してるけど
行く?行かない?
どっちでしょう。。。


庭の紫陽花にかわいい訪問者

b0316503_10475923.jpg

カマキリの赤ちゃん~
2センチほどでかわいい!

この紫陽花 日差しが強すぎて焼けてしまってます
この後 移動したけど ここも西日が当たるんだよね。。。
自転車置き場を作ったから紫陽花の居場所がない。。。

b0316503_10480461.jpg


b0316503_10541725.jpg





b0316503_10480900.jpg

アナベル巨大!

b0316503_10481483.jpg

冬の間は寂しい紫陽花なのでセダムを植えてたら
花が咲いた♪

イベント終わったら庭を片付けようっと!








[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon