:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:おでかけ( 99 )
|
|
2016年 09月 10日 |


今日も暑いです
明日から雨マークついてますが少しは涼しくなってほしい(願)

昨日は久しぶりのカフェ旅
ずっーと行きたかったカフェにやっと行けました♪

着いてコインパーキングを探してたら
ステキな建物発見で急遽こちらに↓



b0316503_19444692.jpg




b0316503_19571313.jpg



b0316503_19452861.jpg


b0316503_19454159.jpg

みりんを使ったボロネーゼ味噌も入ってて美味でした

b0316503_19451146.jpg

b0316503_19445637.jpg
丁字屋 栄

2階で↑イタリアンランチをいただきました


この辺は古い建物や蔵がたくさんで
歩いて行ける距離にステキな店がたくさんありました


すぐそばにこちらも↓蔵カフェ&ギャラリー
b0316503_19455879.jpg

b0316503_19461706.jpg
この後 本命のカフェに行くので我慢したけど。。。
店内が気になる。。。


次は念願の本命カフェ写真が多いので№2に続く。。。


[PR]
2016年 08月 20日 |


凄い雨でしたが段々と小降りに。。。

昨日は暑かったけど久しぶりに


b0316503_10573189.jpg



b0316503_10575927.jpg



b0316503_10574275.jpg



b0316503_10581105.jpg



b0316503_10582825.jpg



b0316503_10583713.jpg


汗だくだったのでかき氷~と思ったら
今日はお休みでした~残念!
でも大好きな紅茶でスッキリ♪
大好きな空間に癒しのもと

また行くね~!




[PR]
2016年 08月 09日 |


今日は暑すぎて外出したら
命の危険があるくらいになるそうです
天気予報で言ってました
命の危険って。。。凄すぎ!

さて新潟の旅最終UPです



昨年はハチミツに行き今回は新しくできたハチミツplus へ

b0316503_14512195.jpg


(おっむすこくんの頭が。。。。写ってる。。。)

店内 素敵すぎ~

b0316503_14521544.jpg

b0316503_14513308.jpg

b0316503_14520693.jpg

b0316503_14525380.jpg

b0316503_14514749.jpg

b0316503_14581563.jpg

b0316503_14583495.jpg


もちろんお持ち帰りしたものあります!
そして むすこくんもいい出会いがありました
長岡から新潟市内まで1時間ほどかかるけど行って良かった~

今回ショックだったことは いつも行く焼肉屋さんが閉店してたこと
凄く美味しくていつも楽しみにしてたのに。。。残念だ!
新規の焼肉屋を探したけど長岡まつりでお休みが多く
次回はリサーチしていきます!
どこも寄り道しなければ高速で4時間ほどで行けちゃう新潟
ちょうどいいドライブです。
ただお盆時期は6時間ほどかかります(昨年はもっとかかったかな?)

新潟の旅お勧めです。





今年のお正月は むすこくんお熱でじじに会っていないから
一年半ぶりかな?
じじは久しぶりに会えて嬉しそう~!
寝る部屋のエアコンが壊れたり かあさんの靴が壊れたり
行くとこ定休日が多かったりとアクシデント満載だったけど
楽しい旅でした!

じじお世話になりました~




[PR]
2016年 08月 08日 |


今日は涼しいです!エアコン無しで過ごしてます!

むすこくん夏休みですが今日から3連チャンで登校です
オートサロンに向け制作が始まり夏休みも行きます
いよいよ目標だった事が始まり楽しそうに
自分で起き(いつもは起きません)行ってます
そうだよね。。。6年待ったんだもんね。。。
暑いけどガンバレ~






今回、一番行きたかった沼垂テラス商店街
元は市場だったようです

b0316503_14475042.jpg



b0316503_14473941.jpg



b0316503_14471599.jpg



b0316503_14473043.jpg

↑こちら足場板を好きなサイズでカットして売ってくれるshop
少し若い足場板だったけど
おじちゃんが良い人だったよ♪

b0316503_14465195.jpg

b0316503_14530973.jpg



b0316503_14465928.jpg


着いてテンション上がりっぱなし~
お洒落なカフェでお爺ちゃんが珈琲を飲んでて
いい雰囲気を醸し出してました
どの店も素敵にリノベーションしてました

そしてお目当てのハチミツplus

b0316503_14523241.jpg


写真が多いので後日に。。。




[PR]
2016年 08月 07日 |


暑いですね~

新潟から戻ってます!
日中は暑い新潟ですが朝晩は涼しくてエアコンいらずでした
帰って来てこの暑さにクラクラです。。。

新潟到着して少し休みいざ花火へ
もの凄い人でした
見たことのない屋台に心躍る(笑)
でも人が多すぎてあまり買えず。。。残念。。。
フェニックス席だったので花火は頭上に上がり
火の粉が飛んでくる?ようでダイナミック

b0316503_12275717.jpg


夕暮れを見ながら(食べながら)待ちました

しかし。。。無謀な花火写真
素人が撮ってはいけません。。。
重たい思いして持って行ったカメラに三脚
近すぎて撮れないしシャッターチャンスが掴めない(涙)

まともな写真はないけど記録として。。。

b0316503_12311114.jpg



b0316503_12314091.jpg



b0316503_12312881.jpg



b0316503_12315151.jpg



写真はいまいちだったけど花火は凄かった!!!
日本3大花火だけあって構成が素晴らしい~
ほぼ2時間上がりっぱなしの花火
頭上に上がる花火に後半は首が疲れた。。。

次の日もあった花火大会は外出先からも見えたよ
遠くから見ても大きく奇麗に見えて大迫力
また見たいと思える花火大会でした



行きたかった古道具や山小屋パン屋は定休日に泣き。。。
でも一番行きたかった沼垂テラス商店街は行けました
楽しみにしてたハチミツplus
写真が多いので後日に。。。


b0316503_12492780.jpg








[PR]
2016年 07月 29日 |


梅雨明けしたと思ったらいきなり夏雲~
これからは暑い日が続きそうです。。。

昨日は今月のta:littele ランチ!

b0316503_10575039.jpg



↑きゅうり買って帰るの忘れた(涙)

b0316503_10580020.jpg




b0316503_10580907.jpg



今回もお腹がはちきれそう~でっ。。。夕食抜き!

このチーズケーキワンホール食べれそうなほどやさしい味~
うまっ!

今回も気の合う友たちと癒しの時間
次回のカフェ旅も決まりまた楽しみです





庭のダリアが咲き始めたよー

b0316503_13514715.jpg




蕾が3っ

チョコレートコスモスも1っだけ咲いたっ!

b0316503_13520025.jpg



難しいチョコレートコスモスですが
毎年 勝手に2つ3つは咲いてくれてます
チョコの匂いがするみたいだけど
嗅ごうと思いながら毎年忘れてる。。。
後で嗅いでこようと!




[PR]
2016年 07月 18日 |


今日もあついですーーーー!
外に出ると汗ダラダラ。。。

でも友たちのイベントに行ってきました

その前にランチということでイケメンのいるイタリアンへ

前菜を撮り忘れ(汗)メインから

b0316503_15481048.jpg



b0316503_15482091.jpg



新しいレンズの距離感掴めず。。。(涙)


いざクラムボン展へ


b0316503_15501470.jpg



b0316503_15502785.jpg



b0316503_15503749.jpg



b0316503_15500337.jpg



b0316503_15504782.jpg



b0316503_15494947.jpg



b0316503_15510081.jpg



もの凄い人気で店内に入るのが大変でした

ケータリングや季色さんの作品など盛りだくさん♪


さぁ~かあさんも納品に向けて頑張ろう!






[PR]
2016年 06月 19日 |


今日も暑いです。。。湿度が高いから動くたびに汗だく(-_-;)
今朝はいつもの5:30に起き
家仕事庭仕事をやっつけました!
もうすでに疲れてるかあさんです。。。

むすこくん今度は熱です。。。
男の子ってホント体が弱い!やれやれ。。。
むすめちゃんは皆勤賞なのにね




さてさて昨日の続き

写真多いよー

b0316503_14331947.jpg



b0316503_14332763.jpg



b0316503_14333577.jpg



b0316503_14334474.jpg



b0316503_14335452.jpg



b0316503_14340978.jpg



b0316503_14340159.jpg



どこを撮っても絵になる季色さん
ちょっとだけお買い物して寄せ植えします!

今日は珈琲を飲んでないぞーということで
猫実珈琲店
写真は撮り忘れたけど とうきびカフェオレでまったり。。。


浦安は三社祭

b0316503_14512711.jpg



b0316503_14513563.jpg



b0316503_14514326.jpg


どこもかしこも提灯でいっぱい~~~袢天の人でいっぱ~い
なかなか見れない光景にこっちまでテンション上がってきます

神輿担ぎ頑張ってね~!




[PR]
2016年 06月 18日 |


今日も暑いですが昨日も暑かったー
そうです。。。暑いのにカフェ旅です!

on and on

b0316503_14123821.jpg

b0316503_14133530.jpg



お庭もかわいい!



お目当ては-よしおかれいの茶色い器展-

b0316503_14124590.jpg


b0316503_14125501.jpg


b0316503_14130227.jpg


今回も賑やか6人旅!
それぞれ好きな子たちをお持ち帰り♪

その後ランチへ

b0316503_14132489.jpg


b0316503_14143714.jpg


パスタとピザを6種類シェアして満腹!
食べるのに夢中で写真は撮り忘れ。。。
でも友のスイーツは撮った(笑)

b0316503_14144470.jpg


満腹満足で季色さんへ

写真がたくさんあるのでまた明日~






[PR]
2016年 06月 13日 |


冷たい雨です。。。

昨日は薄曇り(でも暑かった)でしたが
友たちのイベントへ

『うららかマルシェ』

b0316503_11530952.jpg
b0316503_11531793.jpg
b0316503_11532505.jpg
b0316503_11541399.jpg

b0316503_11542383.jpg

b0316503_11543017.jpg

b0316503_11543720.jpg

b0316503_11544596.jpg

b0316503_11545380.jpg

b0316503_11550420.jpg
b0316503_11551317.jpg


タリトル弁当は1時間ほどで完売!
でも大丈夫!予約してたから
かあさんの分はあります~

b0316503_11552342.jpg




暑かったけど海風が心地よく
たくさんの笑顔にほっこりしたイベントでした!
あぁ~楽しかった♪




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon