:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:おでかけ( 99 )
|
|
2016年 11月 20日 |




今日は暖かいですね~昨日の冷たい雨が嘘みたい!

さてさてカフェ旅の続きです




b0316503_21502468.jpg


b0316503_21512690.jpg



b0316503_21504607.jpg


b0316503_21511242.jpg


b0316503_21513333.jpg



b0316503_21520634.jpg



そしてこちらは↓次の exhibition のもの

b0316503_21564643.jpg



b0316503_21563547.jpg



b0316503_21565736.jpg



b0316503_21570641.jpg



3メートルはあったかな?

圧巻です~

どんな風に飾られるのか楽しみです。






[PR]
2016年 11月 19日 |


昨日の朝は寒かったけど日中は暖かくお出かけ日和!
今月はまた浦安!

TOKIIROさんで行われてる
Mayu Ikeda COCON EXHIBITION「béret」へ
友はとっても似合うものを見つけました


b0316503_21521602.jpg
b0316503_21532950.jpg

でもでもかあさんは食に走り
楽しみにしてたta:littele ピタパン♪
しかし~お弁当が美味しそうで結局2つ購入
みんなで車の中で食べました

b0316503_21394322.jpg

b0316503_21395240.jpg
b0316503_21522304.jpg


併設されてるAND S COFFEEの
イチゴのスムージーもおいしかった-
みんな大満足!


それだけで終わらない友たち(笑)

b0316503_21591251.jpg


もちろん浦安に行ったら猫実珈琲店
大好物のチーズケーキ

帰ってきてからピタパンを食べました
(やっぱり写真を撮り忘れ汗)

Mayu Ikeda COCON EXHIBITION「béret」は
今日まで~
気になる方は間に合いますよー


TOKIIROさんに行くと写真を撮りまくるので
また後日UPします!






[PR]
2016年 11月 08日 |


曇ってて寒い朝でした

昨日は友の初個展に出かけてきました

祝初個展!

彼女の頑張りに脱帽~
試行錯誤を知ってるだけにウルウル。。。

なのになのに かあさんはやっちまった!
肝心のBAGの写真がブレブレで。。。ごめんね。。。
興味のある方は是非行かれてください!

BAGはオーダーになるので
作家在店予定を確認してからお出かけして下さい。

b0316503_12242667.jpg



b0316503_12243692.jpg


b0316503_12251877.jpg



b0316503_12254036.jpg



b0316503_12250084.jpg



b0316503_12250827.jpg




久しぶりの方にも会えたり
あの人もこの人もたくさん来てていいイベントだな~
繋がるご縁!

店内に入りきれないほどだったので
ひとまずランチへ



b0316503_12263376.jpg
そしてここでも大失態!
写真を撮るの忘れた。。。
ヤバイね。

たらふく食べてもう一度戻りコーヒータイム

b0316503_12255301.jpg


b0316503_12260684.jpg



b0316503_12262151.jpg


kurumaki01

11.7 mon~11.21 mon
猫実珈琲店にて


長期間だけどみんなの笑顔に癒されて頑張れ~~~~~!







[PR]
2016年 11月 04日 |


昨日は予想に反していいお天気の中お出かけしてきました
一度訪れて見たかったローラの家
今回はお茶会でしたが素敵な場所に伺って良かった!

b0316503_14521162.jpg


b0316503_14522633.jpg



b0316503_14530242.jpg



楽しみしてたお弁当

b0316503_14524948.jpg



b0316503_14533574.jpg



このお弁当箱にテンション上がる~

もちろん全部美味しかった♪

庭の納屋も大好き~

b0316503_14534821.jpg



b0316503_14541287.jpg



b0316503_14542303.jpg


b0316503_14535916.jpg


道中も古い家並みや畑に癒された


今回はお茶会だったので母屋でしたが
ランチは庭にあるこちらです。


b0316503_14543616.jpg

頑張って予約しよう~!


[PR]
2016年 11月 01日 |


冷たい雨です。。。さぶっ!

さてさて先日のお出かけ
TOKIIRO EXHIBITION
「心静かに、植物(きみ)の声をきく」

飯高幸作さんや竹村良訓さんの器に盛られた多肉たち
『こうなるかー!』とお勉強させてもらいました。
バランス大事です。


b0316503_13443456.jpg



b0316503_13441876.jpg


b0316503_13421317.jpg



b0316503_13413266.jpg



b0316503_13405440.jpg



b0316503_13422068.jpg



b0316503_13440981.jpg



リフレッシュできたしチクチク頑張ります。




[PR]
茶会
2016年 10月 30日 |


今日はどんより。。。寒いです

昨日は久しぶりのお出かけ~
楽しみにしてた<茶会>に行ってきました。
場所は組む 東京で開催されてる

TOKIIRO EXHIBITION 「心静かに、植物(きみ)の声をきく」
展示期間中のイベントです。
なかなか手に入ることができない彗星菓子手製所さんの菓子に
 以前伺った(こちらfrom afar 倉庫01さんの中国茶と台湾茶
大好きが集まった会でした



b0316503_13442615.jpg



b0316503_13424641.jpg


b0316503_13431785.jpg



b0316503_13432945.jpg



b0316503_13433916.jpg



b0316503_13430880.jpg



b0316503_13423746.jpg



b0316503_13425834.jpg


まだまだ知らない多肉の話に勉強もさせていただき
楽しい時間を過ごしました。

屋上の多肉たちも気になり帰りに見たら

b0316503_13444720.jpg



b0316503_13435972.jpg



みんなたくましく成長してました


TOKIIRO EXHIBITION の様子は写真が多いので次回に。。。










[PR]
2016年 10月 22日 |


今日は曇ってて寒いです!
そろそろ秋本番?

昨日はのお手伝いでGrenier Voyageさんまで
思いがけず会いたかった人にも会えて
また繋がりを実感した日でもありました

b0316503_12135219.jpg



b0316503_12140758.jpg



b0316503_12141689.jpg



b0316503_12142557.jpg


Grenier Voyageさんでは
織と服
HIROKO TAKAHASHI &TOMOKO OGAWA EXHIBITIONが
開催されてます

TOMOKO OGAWA さんは新潟長岡出身で
長岡話に花が咲き楽しくお話しさせていただきました。
お手伝いのはずがちゃっかり堪能(笑)

かあさんも頑張らないとね。

むすこくんメニエール再発
まぁ人生いろいろ。。。UPdownが激しけれ激しいほど
強くなれるんだよ~
ガンバレ!








[PR]
2016年 10月 19日 |


今日は曇ってきました!
でも風が気持ちいいです♪

今週は放置してた家事仕事週間~
イベント続きで見なかったことにしてたところをを掃除してます
月曜は台所火曜はお風呂場&洗面所
今日は床磨きと庭です。
まだまだ終わりそうにない庭。。。夕方までかかりそう
植え替えは出来そうにないなぁ。。。

来月は自営の仕事に入るからチクチクも進めたいし
いちにち30時間あればいいのに。。。

昨年はお休みした工房からの風
今年は友に会いに行くため行ってきました


b0316503_16082537.jpg




b0316503_16084196.jpg

b0316503_16084883.jpg


n*cafe+tsubomi

お目当てのnaoさん薬膳ジャム
大好物の無花果はSOLDだったけど3種類を買ってきました
早速「人参と夏蜜柑・クコの実のジャム」を食べたけどうまっ!
夏蜜柑が大嫌いなかあさんですがこれは大丈夫!
人参臭さもなく後からくる夏蜜柑の苦さもなく
本当に美味しかった~
時間をかけて作られたジャムなんだろうな。。。と思います
今日は「白きくらげジャム」を食べるぞー

naoさんお疲れさまでした。

少ししか撮らなかったですが。。。

b0316503_16083422.jpg

b0316503_16092134.jpg

b0316503_16090560.jpg

b0316503_16105369.jpg


ヤギがお手紙くわえてる~


b0316503_16093242.jpg

b0316503_16094824.jpg



今回ときめくものがなくお買い物はしなかったけど
寺田本家 (日本酒)のラー油とバーニャカウダをお買い上げ~
試食してあまりの美味しさに感激!

そして友の友人のお子ちゃまが可愛くてパチリ

b0316503_16095785.jpg

b0316503_16100883.jpg


可愛いな~

今回はイベントより友に会いに行く~って感じで
久しぶりにゆっくり話が出来た。

人生いろいろ。。。最後を迎えるとき
『私の人生楽しかったー』と一生を終えたい

お互いそうなるように悔いが残らないように過ごしましょ~





[PR]
2016年 09月 29日 |


今日は晴れたり曇ったりそして時々雨。。。
午後からは降るようです

むすめちゃんの怪我がだいぶ良くなり
今日からチャリOK!だったけど雨なので明日からになりました
ふぅ~やっと送迎から解放!
でもまだ医者には行くのでもう少しの辛抱(かあさんがね)





昨日は友の付き合いという名目で久しぶりのカフェ旅
イベントのお疲れが吹っ飛びましたー
友がオーダーしてた器を取りに~
大好きなこの場所へ

まずはアトリエ

b0316503_13582898.jpg

b0316503_13585427.jpg

b0316503_13584052.jpg

b0316503_14094387.jpg
iitakakousaku

この花器が凄かった!
こんなに長い枝を生けても倒れない!
計算されてる花器です。
友がかなりのお気に入りでオーダーかな!?ウフフ

いつものように爆トーク。。。さんざん喋り
併設されてるkousha

b0316503_14001127.jpg

b0316503_14011252.jpg

b0316503_13580551.jpg

大きめカットのロールケーキなので
食後に食べる方は量に気を付けてください。。。

むすめちゃんを迎えに行くので弾丸カフェ部となり
みんなごめんよー

来月のカフェ旅に続く。。。









[PR]
2016年 09月 11日 |



さて昨日の続き本命編です



b0316503_19474028.jpg


tronc(トロン)

着いてテンション上がる~

b0316503_19475347.jpg

b0316503_19480555.jpg



納屋を改装してできてます

トイレは外~(驚)
でも洗面所がかわいい!

b0316503_19481901.jpg



念願のトースト

b0316503_19490731.jpg



うまっ!


b0316503_19491839.jpg

b0316503_19493694.jpg

b0316503_19494645.jpg



食事後すぐだったのでみんなでシェア!
お陰でいろいろ食べれて大満足♪

b0316503_19495772.jpg




b0316503_19523801.jpg



b0316503_19501926.jpg


b0316503_19500888.jpg


この窓好きだな~


b0316503_19483636.jpg

b0316503_19533660.jpg




貸し切り状態になったので写真をいっぱい撮らせていただきました!

う~ん!また行きたい!
近所に見どころたくさんあって散策しても楽しそうです。
流山いいかも~


今月はまたあそこに行くので楽しみ!
チクチク頑張れそうです)^o^(






[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon