:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:おでかけ( 97 )
|
|
2014年 12月 06日 |

今朝は寒かったー
室温10℃。。。
ちょっと遅く起きたから10℃だけど。。。
月曜はヒトケタだろうね。。。

昨日は久しぶりにcheer
リフレッシュの旅♪

b0316503_13114994.jpg
b0316503_13115549.jpg
b0316503_13120155.jpg

                  (ガラケー撮影)

美味しいもの、かわいいもの、靴下のお買い上げ♪
『また靴下?』と聞こえてきた気がする(笑)
靴下マニアでございます!
でも靴下が入ってるとこパンパン~
しばらく自粛したいと思います。

美味しいランチ食べて心も体もリフレッシュ^^

今日からまた頑張ってチクチクするぞー
すでに7着できてます。

えらい?(笑)






[PR]
2014年 08月 18日 |

朝はどんよりしてたのに晴れて蒸し暑い~
シャワー浴びたのにすでに汗だく^^;
今日も厳しい暑さです。


ではでは買ったものです~

b0316503_14234888.jpg

(奥に強風&雷雨のため避難した多肉ちゃんが並んでます)


庭に置きたくてブリキかホーローものを探してたので
ご縁があって良かった♪

奥のブリキは昔の懐中電灯みたいに使うもの。

b0316503_14235565.jpg


中に蝋燭を灯すんだって。。。

まだまだあるよー

b0316503_19355327.jpg

悩んで悩んで。。。全部買うことに。。。
だって遠いしご縁だからね^^

また行けるといいなぁ。。。

今日は作業部屋の大掃除!!
終わったらパッチやるよー
秋のイベント目白押し!今から準備ね^^







[PR]
2014年 08月 17日 |

涼しいですね~
夜は涼しいというより寒かったです。
集中豪雨に温度差が激しすぎて怖いくらいですね。


新潟その3です↓

最終日は念願の古道具ハチミツさんに行くため新潟県新発田市へ
長岡から1時間ちょっとで行けるはずが
ナビが嘘つきで途中で高速を降りろと。。。
下道で行ったから時間がかかったけど
行って良かった~
着いてテンションMAX興奮(笑)

b0316503_14112147.jpg
b0316503_14113641.jpg
b0316503_14120744.jpg

2階もあるのよ~

b0316503_14121594.jpg
b0316503_14122902.jpg


ちょうどイベントもしてて焼き菓子をお買い上げ!

少し話をしてビックリ。。。
12月には佐倉でイベントに参加するそうです。
佐倉のアンティークといえば~そうあの場所ですね。
昨日あたりKさんがハチミツに行くそうです。
こんなに離れてる場所なのに
なんか不思議なご縁ですね。。。

ここで手ぶらでは帰りません!
もちろん買いましたよーたくさん(笑)
また後日。。



[PR]
2014年 08月 16日 |

今日は晴れじゃなかったの?暑いんじゃなかったの?
どんより曇りで雨。。。降る?

さてさて昨日の続き~

2日目、長岡にしては珍しく涼しい朝でした。

この日は浜焼きが食べたくて良寛で有名な出雲崎へ

b0316503_13532056.jpg


TVで取材されて有名になり予約なしでは買えないそうで。。。
送ってもらうことに!
しかも20日以降だって~~~~
この鯖焼きは忘れられない味!
お昼前だったけど、おばちゃんとおじちゃんは
もう5時間焼いてるって。。。
熱中症にならないでね。。。

その後、寺泊に行き むすめちゃん念願のカニのからあげを買う。
(地元の人はここで浜焼きは買いません)

そして夜は待ちに待った焼肉♪

b0316503_14000031.jpg


とても綺麗とは言えないとこだけど(40年創業)
ここのタン塩は絶品!
ここでしか食べれない味!
ハラミも美味しかった~
満足じゃーーーーーーーーーー

新潟その3に続く。







[PR]
2014年 08月 15日 |

昨日の夜10時ごろ帰宅しました~
よりみちしてから帰ったんだけど渋滞で11時間走行(汗)
お一人で11時間はキツイっす!
それでもラッシュ日ではないから止まったままの時間はなく
ノロノロ。。。
約半分の距離はノロノロ。。。
でも行きたかったとこに行けて満足です♪

まず初日はまさかの高速に乗る前から渋滞。。。
やっと関越道に入り少し進むと渋滞で
3時間たっても埼玉県~
むすめちゃんに『まだ埼玉だよ。。。』と言うと
『どんだけ埼玉広いんだよ!』だって(笑)
その後、渋滞を抜け
赤城あたりからもの凄い霧~
赤城高原SAでガソリンを入れようと思ったら
霧でスタンドが分からないほど(汗)
その後、滝のような雨で怖かった。。。
やっと塩沢石打に着き三国街道

7時間走行。。。

b0316503_13375689.jpg


思ってたのとちょっと違い
古い家を新しくして町並みを統一した感じでした。

b0316503_13380365.jpg

むすめちゃんおみやげを買いズンズン進む(笑)
ほんの10分ほどの滞在で長岡へ。。。

長くなるのでその2に続く。。。








[PR]
2014年 04月 02日 |

今日は初めてのカフェへ

b0316503_15365480.jpg
b0316503_15370159.jpg

PANNACOTTA
スモークチキンと空豆の塩味パスタ
食べるスープ・フォカッチャつき
ドリンクが付いて¥848(安っ!)
こじんまりとしたカフェで居心地が良かった~
船橋にこんなところがあったとは。。。知らなかった。。。
パスタが もちもちで生パスタかな?
美味しかったです。



本日2回目の更新。




[PR]
2014年 02月 04日 |
b0316503_1431992.jpg

久しぶりに、むすこくんとデート〜(*´∇`*)

コーナンだけどね(笑)

しかも雪…

雨→あられ→粉雪となってきました。

そして久しぶりにブルーデロシェによって、お互いの子供たちの近況報告。
びっくりした進学だったけど好きな道がんばってほしいです。

今日のサンドイッチはピタパン〜

うまうま!!ご馳走さまでした♪

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon