:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:おでかけ( 86 )
|
|
2017年 04月 21日 |

午前中の雨は止みましたが
うっすら寒く曇ってます!

むすめちゃん午後の授業が休校になり
帰ってきました
朝は電車の遅延で大変な目にあったよう。。。
みんな遅刻で教室にはほとんど人が
いなかったみたいです。
毎日のように遅延してる電車。。。
明日はどうなるやら。。。


今月のカフェ旅またもや紅茶と食と台所 糸

ひとり体調悪く欠席でした
せめて写真だけでも。。。と思ったのに

b0316503_14375715.jpg

話に夢中でこれだけ。。。ごめん!
(リベンジしようね)


この後お目当てのBrocante-chair


b0316503_14422922.jpg


b0316503_14425542.jpg



b0316503_14430576.jpg



b0316503_14425076.jpg


b0316503_14431788.jpg


楽しい買い物!
かあさんは少し大物を買ったので
取り付けたらUPしよう~

その後に行くはずだったカフェはcloseしてた汗
Brocante-chairで長居しすぎ~
でっ!前から行ってみたかったカフェへ

b0316503_14480420.jpg


b0316503_14481587.jpg


b0316503_14481006.jpg


b0316503_14482382.jpg


b0316503_14482767.jpg



CAFEトトノエ

閉店ぎりっぎりだったので貸し切り~

店内ゆったりスペースに木の香りが
心地よいCAFEでした。

昨日は むすめちゃんの誕生日!
今日は むすこくん(今月誕生日)帰ってくるので
お祝いです~

















[PR]
2017年 04月 15日 |
お久しぶりの投稿です。
決算書類にチクチクと頑張ってますが
今日はお久しぶりのお出かけ〜
お天気も良く楽しかった

まずは朝一から紙博
紙物はテンション上がります~

b0316503_17134082.jpg


少し早めに着いて良かった!
1時間ぐらいの滞在でしたが
帰る頃にはエレベーターに乗れないほどの人でした
少しですが会場はこんな感じ

b0316503_17164262.jpg


b0316503_17170980.jpg

b0316503_17172469.jpg

b0316503_17174814.jpg

b0316503_17180111.jpg

友も行くと言ってたけど会えませんでした
限定のマステ目当ての人が行列でしたよ。

次はランチと思って探したけど粉花さんは
ほぼ売り切れに他は行列だったりしてランチ難民。。。
ようやく探して蔵前4273

b0316503_17225608.jpg

b0316503_17232238.jpg

b0316503_17233731.jpg

b0316503_17240334.jpg


この後、本命の組む東京

b0316503_17252741.jpg

b0316503_17254393.jpg

b0316503_17255502.jpg


b0316503_17261211.jpg

飯高幸作さんの個展です。
みんなそれぞれお買い物して
次は蕪木

b0316503_17280073.jpg

店内写真はありませんが薄暗く大人な雰囲気!
ちょうどお茶時間なこともあって
次から次へと来店していつも満席状態
大人時間を過ごして退散しました

盛りだくさんな1日。

カメラを持っていったのに
電池を入れ忘れてしまったので汗スマホ撮影です

さぁ~来週の予定も決まってるから
お仕事頑張ります。





[PR]
2017年 03月 27日 |

今日は寒かったー
雪が降ったみたいです(-_-;)
もうすぐ4月だというのに。。。

大雨でしたが

b0316503_21185563.jpg


b0316503_21190093.jpg


そろそろ菜の花ごはんだと思ってたら
ピンポン!

やっぱり旨かった~

今回はデザートまで

b0316503_21190560.jpg


念願のチーズケーキ♪
いつも売り切れでお初♪
紅茶にピッタリのチーズケーキでした~

満足!

来月も楽しみだぁ






[PR]
2017年 03月 26日 |
冷たい雨ですが楽しみにしてた
ON AND ON market...に出かけてきました。


b0316503_17112289.jpg


b0316503_17111794.jpg


b0316503_17110871.jpg


b0316503_17111223.jpg

b0316503_17224149.jpg
店内ものすごい人に焦って撮ったから
写真がボケボケになってしまった!


予約したのり弁
雨なので車の中で食べたよー
b0316503_17114006.jpg


b0316503_17114421.jpg


旨かった!



菓子工房ルスルスのシュークリーム

b0316503_17113074.jpg


b0316503_17113508.jpg


これも絶品!
もちろん車の中で食べたよ♪

そしてお弁当足りずロイホへ(笑)

明日もカフェ旅続きます♪










[PR]
2017年 02月 27日 |

今月はお出かけ三昧!

まずは友リクエストの北栄テラス
週末はワンプレートのデザート付きでした

b0316503_23364148.jpg


b0316503_23361131.jpg


b0316503_23362037.jpg


b0316503_23363115.jpg


メインは鴨~大好き♪

お会計を済ますとイケメン店長さんたちが送ってくれます
(こういう心遣いいいですね♪)

b0316503_23365519.jpg

最後にポーズまで決めてくれて プププ。。。

b0316503_23370046.jpg

始まったばかりのカフェに休み返上で頑張ってます
おばちゃんたち応援するよー

心いっぱいお腹いっぱいで次はTOKIRO

kousha2days exhibition
もちろん飯高幸作さんの作品も♪

b0316503_23371017.jpg


b0316503_23373262.jpg


b0316503_23371649.jpg


うるさいおばちゃんたちは喋る喋る(笑)
飯高さん毎度すみません~

すてきTOKIIRO店内

b0316503_23380107.jpg


b0316503_23375269.jpg


b0316503_23374782.jpg


b0316503_23381597.jpg

b0316503_23373934.jpg


最後に珈琲&スイーツでまったり

b0316503_23383245.jpg


b0316503_23382580.jpg

みんな~楽しい時間をありがとー

また♪






















[PR]
2017年 02月 26日 |

昨日はいい天気で暖かかったです。
お久しぶりの更新です
やっと自営のお仕事が終わり
オーダーも出来上がりました!
あとは納品分を終わらせイベントに向け
頑張ります~

一週間ほど前にお風呂の蓋を足に落として悶絶しました。
しかも3枚。。。(涙)
そして一昨昨日はお皿をまた足に落とし
悶絶。。。
重たいお皿だったから暫く動けず
今はありえない色になってます。
手の指の関節が曲がってるから“持つ”動作が
うまくできません
骨折しないように気を付けなくては。。。

前置きが長くなりましたが
楽しみにしてたboccafeへ出かけてきました
(この日は雪がチラつく^^:)

場所はandR
今月の企画展「台所の道具たち展」
期間中いろいろな方たちのカフェがあります


b0316503_21204813.jpg


b0316503_21205644.jpg


b0316503_21195157.jpg


b0316503_21193411.jpg


b0316503_21192257.jpg




b0316503_21200149.jpg



b0316503_21201589.jpg
b0316503_21200995.jpg



b0316503_21202196.jpg

たまたま大好きな叶谷真一郎さんの器で紅茶♪

b0316503_21204286.jpg


b0316503_21203071.jpg

もちもちパンにボルシチも最高~!
ニンジンケーキも◎
行って良かったー

この日は打ち合わせもあり急いで帰り

店内かわいいお雛様!

b0316503_21210880.jpg


b0316503_21212447.jpg


b0316503_21211743.jpg


わくわく楽しいこと喋ったり
ちょっとお願いしたりして話が尽きない~
決まったらお知らせしま~す♪


そして楽しいお出かけ記録続きます。。。












[PR]
2017年 02月 11日 |

昨日は「ててて見本市」へ
『作り手』『伝え手』『使い手』を繋ぐ見本市
バイヤー・メディア関係者・ものづくり支援従事者・デザイナー等の
「伝え手」としての活動をされている方以外は入場できません。
はい!お勉強しに行きました。
本物の作り手さんたちの本気を見せてもらいました。

b0316503_14075477.jpg

まずはTOKIROさん

b0316503_14083258.jpg


b0316503_14081999.jpg

まるで水槽の中みたい。。。
ライトが良い感じに多肉を照らしてました。

みんなそれぞれ見て回り
たくさんの刺激をいただきました。

そして会場がspiralなので
もちろんCall

b0316503_14143835.jpg


b0316503_14144386.jpg

ミナの世界が広がってました。

そしてここまで来たのだからカフェ巡り~
会場はいる前に行ったカフェ

b0316503_14141800.jpg


spiral出たらまさかの雪~
でもたくさん回るので急ぎ足で
買ったものは後日UPします
b0316503_14145002.jpg

焼き菓子お持ち帰りで本命へ

b0316503_14145794.jpg

3時からのフレンチトーストが。。。
10組以上待ってるので断念(涙)

なので友の懐かしいカフェに~♪

b0316503_14150382.jpg
(写真がボケボケでごめんなさい)

珈琲専門店 香咲

レトロなメニューにくぎ付けだけど
ホットケーキが評判なので後ろ髪ひかれながら
(グラタンもナポリタンも食べたかった)
b0316503_14151082.jpg

カリッとフワッと最高でした!
もう一枚食べたい。。。


今週はお出かけ三昧で今日はママ友たちと
新年会に出かけてきます~

かあさんは飲めないので運転手でーす!

















[PR]
2017年 02月 09日 |

今日は雪マーク付いてますが
チラつくだけかな!?
めっちゃ寒っ!

さてさて今月のカフェ旅は浦和です。
まずは行ってみたかったこちら

b0316503_10532886.jpg


店内素敵すぎ~

b0316503_10525626.jpg


b0316503_10530052.jpg


b0316503_10531008.jpg


b0316503_10530514.jpg


ランチは

b0316503_10522985.jpg

厚揚げシュウマイ定食

b0316503_10532349.jpg
b0316503_10531508.jpg


うまうまでしたが。。。
渋滞で着いたのが遅くなりぺコリンだったので
足りない。。。(笑い)

次のカフェを検索して
でもその前にここまで来たのだから

店内撮影禁止なので画像はありません!
古道具や雑貨も販売してて素敵!
しっかり買い物していざフレンチトースト~

b0316503_11095240.jpg


b0316503_11095997.jpg


b0316503_11101051.jpg



満足!

近くに枝もの充実の花屋発見で
みんなのテンション上がりまくり♪

行きたかったカフェは定休日だったから
浦和リベンジ決定です。

千葉のツボカフェも見つけて↑↑↑
体がもうひとつ欲しいわ。。。

今月のカフェ旅まだ続きます。。。









[PR]
2017年 02月 05日 |

これから雨が降るようです

昨日はポカポカ天気で歩いてても
さほど寒く無くて良かったー
むすめちゃんの進学先の卒業制作発表が
あるので幕張メッセまで。。。
ところが中止となったみたいで唖然!
オリエンテーションは無くなりましたと
前日に連絡が入ったけど
まさか卒業制作発表まで中止になるなんて。。。
調べたら事件が起こったみたいです
卒業生たちかわいそう。。。

暇になった肉女子!?たちは
久しぶりにトニーローマ~

b0316503_17251578.jpg
(むすめ撮影)


ホント久しぶり!
結婚前はよく行ってました六本木まで
そのころは幕張店は無かったのでね
むすめちゃんはグアムで食べたけど
幼稚園児だったから記憶なし^^;

やっぱりオニオンリングでしょ~と
注文したけど全部食べれず残してしまった(汗)
次回はシュリンプだな。。。






[PR]
zopf
2017年 01月 29日 |


昨日は むすめちゃんが「行きたい!」と言うので

zopf

学校の先生がzopfを熱く語り^^;
食べたくなったみたいです


b0316503_16242963.jpg

こんな小さなパン屋が全国区
新幹線で買いに来る人もいるとか(驚)
昨日は土曜日だけど30分ほどで入れました
いまだに2Fカフェへは行けてません
だって予約が取れない。。。

いつか入ってみたいなぁ。。。




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon