:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:てしごと( 17 )
|
|
2016年 10月 15日 |


今日もいいてんきでしたね~

昨日は地元のイベントに参加してました

b0316503_18173891.jpg



b0316503_18193669.jpg



b0316503_18201884.jpg



こんなもの作ってます

b0316503_18160566.jpg


第1回目から参加してますが今回で10回目
もう5年たつんだね。。。


まだまだ続くイベントなので頑張ります。






むすめちゃんがの合格通知が届きました~
そして病院も終了~
心配してくれたみんな~ありがとうございました!

Wでめでたいなぁ!!!

専門なので不合格は無いと思うけど

おめでとーーーーー!




[PR]
2016年 09月 27日 |


今朝は怪しい天気で小雨が降ってたけど
やっと晴れ間が。。。
貴重な日曜の晴れ日はイベントだったから
昨日から洗濯モリモリやっつけてます。
おまけに生地まで洗っちゃったから
急な雷雨はやめてーーーーー!

楽しかった日曜日♪
イベントはこんな場所で

b0316503_12431590.jpg



準備中の出店者
でも既にお客さまがちらちらと~

b0316503_12432123.jpg



b0316503_12432875.jpg



毎年ここでの開催は癒されます
でもイチョウ並木の下なので
臭っ!
銀杏攻撃半端ない~

嬉しいのですが予想に反して
ほぼ売れてしまったので
次の10月14日のイベントに向け
頑張らねばっ!





[PR]
2016年 08月 30日 |


大型台風ですがこちらは風が少し強いぐらいです
ときどき晴れ間も見えて雨は終わりかな?

週末に参加した うららかマルシェ
海風が強くテントが飛ばされないか心配でしたが
無事に終了しました

会場の様子を少し。。。


b0316503_11535218.jpg



b0316503_11540026.jpg




b0316503_11575558.jpg


b0316503_11540789.jpg



あぁ~楽しかった♪

12月までイベント目白押し!!!
今のところ6か所です
年末まで頑張るぞー






[PR]
2016年 08月 26日 |


今日も暑いですね!

週末のお天気が心配ですがイベントに参加します~

かあさんは28日のみの参加ですが
こんなもの作って持っていきます


b0316503_14134499.jpg



リネンVプル

b0316503_16383278.jpg


b0316503_16383969.jpg



こどもパッチワンピ
100~140サイズ


お子さんも楽しめるイベントなので
お近くの方 遊びに来てくださいね♪


a0121326_12012950.jpg
うららかマルシェ×THE ISLIS

2016.8.27(sat)~28(sun)
10:00~16:00

THE ISLES インフォメーションサロン駐車場  (浦安市日の出6-10)
アクセス
新浦安駅より16.17番バス「日の出7丁目」下車1分
+駐車場は無料でご利用できます


8/27(Sat)

MEINA(パン)
ねぎし珈琲(スパイス料理と南インド式珈琲)
タリトル(季節のお弁当・お惣菜・ジャム)
貝がらや(自然食品)
うららかマルシェやさい(千葉の有機野菜)
akiko tamai(小さなビーズのアクセサリ)
koloni(北欧ビンテージ雑貨)
パティスリー プルーム(ケーキ屋)
ちきゅうすくい(地球ボールすくい)
ちきゅうぼうえいぐん(地球にやさしいエコ商品)
atelier co.hana(アクセサリー)
inu-house(ドッグホテル&トレーニング)


8/28(Sun)

MEINA(パン)
もののわ(アジアン料理と雑貨)
タリトル(季節のお弁当・お惣菜・ジャム)
おむすび茶屋さつき
猫実珈琲店(ハンドドリップコーヒー+ブックカフェ)
うららかマルシェやさい(千葉の有機野菜)
小泉すなお(陶器)
クルマキ(リネン・コットン布小物)
petite maman(大人服子供服)
地図とペン(物産店)
ヨガトライブ(ヨガ)
atelier co.hana(アクセサリー)
そらのいえ(癒し・リラクゼーション)



[PR]
WS!
2016年 03月 15日 |


風が強いですー
こんな日は外に出られない花粉症。。。
早く散ってくれるのを願います!

昨日はまたもや雨の中^^;革のWSへ

まずはランチしてから~イタリアンです

b0316503_11565150.jpg


前菜

b0316503_11570152.jpg


エビとバジルパスタ

ソースが絶品でパンをおかわり(笑)

b0316503_11571774.jpg



贅沢なスイーツ付き

これで¥1500はリーズナブル

帰りにはイケメンの店長さんからお花をもらいました。
ホワイトデーだったんですね。。。

お腹がいっぱいになり いざ出陣~

今回はパスケースです。

b0316503_11572803.jpg



b0316503_11573839.jpg



小さいからすぐに作れると思ってたら
いやいや難関多々あり。。。
マチに苦戦!
そして前回の記憶が残っておらず先生に何度も聞きました。

かあさんのは手前のマイブーム赤!!!
鞄に入れててもすぐに見つかるように赤!(笑)

WS後のお楽しみ♪

b0316503_11574661.jpg

ウマっ!


猫実珈琲店さんスタジオmmkさん今回もお世話になりました。





[PR]
2016年 02月 17日 |

やれやれな数日を過ごしてました。
PCが使えず仕事ができないので
多肉の寄せ植えしたり庭を片づけたり
めすめちゃんに頼まれたスヌードを作ったり
これはこれでやりたかった事ができたから良しとしよう!!!

やっと復活したPC。。。液晶モニタ新品です。
今度はきっとご臨終でしょうね。。。
(今もドキドキで使ってます)
自分専用のノートPCを買うか検討中でございます。
やれやれな出費に決断がつかない。。。





先日、猫実珈琲店さんで行われたスタジオmmkさんによるワークショップへ行ってきました。
作るものはポーチ!
ちょうど通帳が入るほどの大きさで使い勝手が良さそうです♪

b0316503_14051341.jpg



b0316503_14052343.jpg


刻印に悩む~名前のイニシャルじゃ。。。ね。。。
”その文字なに?”聞かれたら”へえ~そうなんだ~”って
答えられる文字を探したけど見つからず
アルファベット大文字小文字数字の組み合わせに
”パスワードじゃん!!!”って言ったら
みんなに止められました(笑)

時間がかかったけどお気に入りのポーチが出来ました

b0316503_14054739.jpg


b0316503_14055704.jpg


裏の方が奇麗に縫えてるって。。。どうなのよ。。。
ヌメ革なので早く使い込んだ感を出したいな~

WS後のスイーツに楽しい時間でした
また来月♪

b0316503_14053736.jpg



=おまけ=

実は見えないとこに名前を入れてたのでした(∀`*ゞ)エヘヘ

b0316503_14284698.jpg



むすめちゃんバレンタインチョコ話はまた今度~






[PR]
2016年 01月 15日 |


昨日は風は冷たいけど雲が無くいいお天気でした~
今日もいい天気♪
いよいよ むすこんの学校の一大イベント
東京オートサロンが今日から始まりました。
今年は哀川翔さんとコラボ車もあるようです。
来年は むすこくんの番です。
どんな車を見せてくれるのでしょう~





イベントでご一緒したタニグチミドリさんにオーダーしてた
鍋敷きが出来たと連絡もらって猫実珈琲店で待ち合わせしました。
楽しみにしてたチーズケーキ~♪今回は苺でした!
がっついてた かあさんは写真を撮り忘れ(汗)
そしてイベントで一緒してるDEPOT夫婦がチャリでやってきて驚く!!!
「なぜここに?」
どうやら打ち合わせみたいで楽しいこと計画中のようです。
しかし地元で会うなら分かるけど
まさか浦安で会うとは。。。みんな繋がっているようです。

猫実珈琲店でだるまのお年賀クッキーいただきました!

b0316503_23474908.jpg

可愛いだるま♪なんか福がたくさんきそうです!

オーダーしてた鍋敷きは

b0316503_23480728.jpg


b0316503_23482029.jpg


b0316503_23483005.jpg

ぶら下げておける優れもの
今まで使っていたのは割れてしまったので
ちょうど探してたとこオーダーできて良かった。
ミドリさん怪我してるのにありがとうございました。

帰りに久しぶりにBleu de Roshe
写真を少し撮ったけど長くなるのでまた明日~





[PR]
2015年 06月 30日 |

今日は晴れたりどんよりしたり。。。
明日は雨ですね。

先日のWSに参加して作った手づくり石鹸が解禁です♪

b0316503_14091944.jpg


カットするのにドキドキで『崩れたらどうしよう。。。』と
なかなか切れず。。。小心者です。。。
初めてなので飾りつけがよく分からず
もう少し奥にコンフェを入れたほうが
カットした時に綺麗です。
作ってるとき、みなさん熱心にメモをとったりしてて
家で作るそうです。
間抜けなかあさんは一人で作るなんて
やっちまいそうで出来ません~~~~
Fuwari*のえこさん先生!またお願いします!

b0316503_14092990.jpg


使いたいけどもったいなくて貧乏性(笑)
大きさバラバラだけどいいのよー
どんな子になってるのかな。。。

b0316503_14094250.jpg


石鹸の写真、難しい。。。
これを撮るのに45枚も撮っちゃったーーー
明るく撮れるレンズが欲しい。。。
何を買えばいいやら。。。
初心者カメラは?がいっぱい。。。





[PR]
2015年 06月 29日 |

今日も気持ちのいい天気です!
しかし。。。昨日の夜は寒かったーーー
今朝も日陰は涼しいです。

petite mamanのブログでもUPしましたがこちらでも。。。

いよいよ明日となりました!
お天気も心配なそうで良かったです♪
毎年恒例の「なつのいりくち」
今年は暑くていりくちじゃないよね。。。
となり『ま』が付きまして「まなつのいりくち」となりました
作品たちは1ヶ月置いてあるので
30日は行かれないわーという人は後日でも大丈夫です。
作家さんたちの素敵な作品たちUPされてるので
GENUINEのブログを覗いてみてくださいね。

以下GENUINEさんのブログから↓
 



************************
6/30 火~ 7/30木
11~17じ
「まなつのいりくち」
************************
作家さんたちの夏らしいお洋服や小物が並びます。
初日はVANILLAさん、na*na stitchさん、andAさんがいらっしゃいます。
ぜひお話してくださいね。


参加してくださる作家さん

VANILLAさん  大人服
Skipさん  布バッグ等
awamocoさん  せっけん
山shineさん   通帳ケース
na*na stitchさん  布バッグ、布小物
momoさん  編みもの
ばおばぶさん  ビーズアクセサリー
selfish M's colorさん  大人服
andAさん  大人服
*poko*さん  大人服
Funさん  大人服など
petite maman  大人服
Rokottoさん  編み物
かのこうぼうさん  編み物
hitotose _gardenさん  ポストカード
クルマキさん  布小物
綴り菜さん  Wreath
Jauneさん  多肉寄せ植え

Grenier Terreさん  フランスアンティーク

お近くの方は出かけてみてくださいね~



[PR]
祝!
2015年 06月 25日 |


祝!
8時間ダイエット目標達成です♪
横ばいだったので←長かった(涙)
夕食を米なしにしたら1キロ減
やっぱり糖質offは大きいようです。
でも米もパンも芋類も大好きなので
食べますよー
あとは現状維持!このまま続けます~





さぁイベントに向けチクチク進んでます。
初めて参加する九十九里のイベント
少しの制作でいいかな。。。なんて思ってたのに
あれも作ろう!これも作ろう!
気がついたら作りたいものがいっぱいだー

こんなもの作ってます

b0316503_12584828.jpg


リネンバルーンパンツ
人気でございます♪

こども服もあります

b0316503_12594660.jpg


b0316503_13000166.jpg



パッチワンピ

作り続けて10数年~こちらも人気です。


頑張るぞー







[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon