:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
カテゴリ:つぶやき( 166 )
|
|
2017年 01月 26日 |

珍しくこんな時間にUPです


昨日、ママ友たちに新年会の打ち合わせ一斉メールを
打ってたら消防車のサイレンが鳴り響き
ヘリコプターの音まで聞こえてきたので
最後に「火の用心!!!」とメールしました

暫くして返信がくると
「○○くんの近く見たい」
「○○くんの3軒となりだよ」
情報早っ!
流石なママたち連絡網
特に子供の被害情報は警察より早いかも。。。


b0316503_13141141.jpg


先日のカフェ旅で買った木いちごクッキー
綺麗な色だけど
すっぱー
キュンとするほど酸っぱかった

酢の物など酸っぱいもの苦手です。。。





[PR]
2016年 09月 05日 |


今朝は掃除魔となりほぼ5時間立ちっぱなし~
でもまだまだ汚れてるとこがたくさん!
日頃のサボりが。。。仇となる。。。

夏休みが終わりむすめちゃんの弁当が始まり
今日からやっと通常に戻りました
むすこくんは作業があるので一足先に
30日から学校です。

長かった~やれやれ。。。

むすめちゃんの学校で悲しい事故がありました
夏休みもあと4日で開けるというのに。。。
同級生の子が学校の最寄りの駅のホームに飛び込んだようです
昨年は同じクラスの子でした

助けられなかった両親

助けられなかった友達

助けられなかったクラスの子

助けられなかった先生たち

一生ひきづって生きていきます

少しでもそう思ってくれたなら
思いとどまってくれたでしょうか。。。
理由は分かりませんが

生きてるだけで丸儲け

かあさんはそう思います


b0316503_12455389.jpg






[PR]
2016年 07月 23日 |


今日もまだ涼しいです

ポケモンGO配信されましたね
我が家の前の歩道でもスマホ片手に歩く子を目撃
「やったぁ~!」と聞こえてきたり家族で探してる姿も。。。
前が病院でその道を進むと公園⇒学校とあるので
探してるのかな?

むすめちゃんポケモンゲームは好きだけど
ポケモンGOには興味なし!
だって出かけないし学校はチャリだしやるときないよね。。。(笑)
これだけ熱狂されると事故が気になる
むすこくんにも気を付けて運転するように言いました
勝手に崖から落ちて怪我するのは自業自得
でも道路に飛び出したり急に立ち止まってはチャリなど危険!
運転するときは気を付けないと。。。





たまに覗くブログで面白いことが書いてあった
小学生の男の子と双子のむすめちゃんがいる家庭での話↓



ムスコ(小 5 )、ご帰宅。

「川に落ちた~
タオル~、お風呂~」
”男の子は汚れてきたら誉めてやれ”
というのが
パパの方針ゆえ
怒りませんよ、あきれるだけ(笑)。

ズボンのポッケが 砂利だらけだったのは
理解不能。

どういう風に 川に落ちた?
いや、聞いても 母には 理解できない。
よって、聞かない(苦笑)。

---
小 2 男子 その 1。
宿題持参で 遊びに来る。

「おばちゃん、書き取り見て~」

うん、力強い字^^。
下敷き 敷いてないね、裏に写ってるよ。
(ムスコも 下敷き使いだしたのは 3 年から)

そして、帰宅後 電話アリ。
「書き取りノート 忘れた」

一度 電話を切るも、30秒後
「あった」(早)。

---
小 2 男子 その 2。
彼も 宿題持参で 遊びに来る。

宿題は 机の上(もちろん やってない)。
カバンは 玄関。

遊びに行って そのまま帰宅。
忘れたことも 忘れてる(笑)。

---
シャイな 小 3 男子。
このごろ 生き物に興味を持ち
私と 話してくれるように^^。

「アゲハの幼虫あげる」と言ったら
喜んで 捕りに来た^^。

おばちゃん 嬉しい。
けど シャイゆえ すぐにご帰宅。
それでも おばちゃんは 嬉しい(笑)。

---
女子である母にとって
男の子は 理解不能。

だけど、
全く 別の生き物 と思ったら、
腹も立たない(笑)。

むしろ、
観察しだしたら、
最高に 面白い「生き物」(笑)。

そして、
そんな 「面白い生き物」である男の子も
大人になれば 立派な社会人になるのでしょう。

その過程を
じっくり 観察していきたいと 思ふ^^。

教えてあげたい!
大人になっても基本はあまり変わらないこと(笑)
小さい頃の性格はそのまま。。。だよ。。。

立派な社会人ってどんな人だろう。。。
親から見れば幾つになっても子供。。。
そんなんで大丈夫だろうか。。。と思ってしまう かあさんです




b0316503_10155613.jpg









[PR]
逆光
2015年 10月 31日 |



曇ってます。。。寒い~!!!
雨は降ってないけど怪しい!?感じ!?




カメラ遊びしてみました。
逆光で撮ったもの~

b0316503_11383045.jpg

b0316503_11375156.jpg

b0316503_11381057.jpg

b0316503_11375903.jpg




楽しい~♪
初心者なだけに これでいいのか分からないけど
面白い~
ここにピントを合わせた方が良かったと反省点ありですが
また撮ってみよう~

新しいカメラが欲しくなってるかあさんです。。。やばっ!





昨日は地元の友の孫に会いに行ってきました~


b0316503_11351714.jpg



久しぶりの赤ちゃん~かわいすぎっ!

ずっーと抱っこしてたかあさんです(^▽^)/

彼女の孫は7人目Σ(´∀`;)

もうこれで最後にして欲しいと言ってたけど。。。
たくさんの孫に囲まれて(全員近所に住んでます)
幸せなことだよー

今度会う時は歩いてるかも。。。
それも楽しみ♪








[PR]
2015年 10月 16日 |


今日は寒いですね。。。
本当は本日イチカワチクチクカタカタワイワイ市 
参加予定でしたが雨で中止。。。
今まで1度も中止にならなかったので
『きっと大丈夫!』と信じてたのに雨でした(涙)
今日の日まで睡眠時間をけずり頑張って作ってきたのに
本当に残念。。。

b0316503_11584752.jpg



b0316503_11590021.jpg




b0316503_11591682.jpg



こんなもの作ってました。

ほとんどが主婦ばかり出店するので
家事の合間に頑張ってきただけに悲しー
明日も開催予定だけど雨。。。どうなるやら。。。
(母さんは今日の出店でした)
スタッフの皆さんも大変そうです。。。

次回は11月と12月に向け(こちらは室内なので)
また始まります。

また頑張ろう~♪


[PR]
2015年 07月 09日 |


今日は寒いですね。。。

昨日、蚤の市に参加するため朝バタバタしてたけど
リビングから見えるアナベルにお客さま

b0316503_12355232.jpg


梅雨の合間の止んでる時に日光は出てないけど
日光浴かな。。。
逃げたらどうしょうと思い網戸のまま撮り
でもそっと網戸を開けたら逃げなかったので

b0316503_12364132.jpg

どこを見つめているのだろう。。。


[PR]
2015年 07月 08日 |


自分が嫌いになった日

心が醜いんだと思う。。。

戒めに

記録します



[PR]
2015年 04月 25日 |

昨日はまさかの睡眠時間4時間。。。でした。
昼寝無しで頑張った。。。
いちにち30時間あればいいのに。。。


昨日、納品に行ったGENUINEさんの前は八重桜並木で
もう葉桜になってるとこもあったけど
何故かGENUINEさんのとこはまだ綺麗でした。

b0316503_14512792.jpg
b0316503_14513764.jpg

b0316503_14514705.jpg

b0316503_14520143.jpg


b0316503_14522331.jpg


今年もギリギリ間に合って見れて良かった~♪
もう少ししたら桜吹雪でShopの中が花びらでいっぱいに♪
店主は大変だけどそれも綺麗なんです。
是非、行ってみてください~!

時間が無くあまり作れず(汗)こんなもの納品してきました。

b0316503_14562530.jpg

b0316503_14560470.jpg

b0316503_14561264.jpg


決算もあと少し。。。

今月中には終わりそうです。。。




[PR]
2015年 04月 21日 |


昨日の雨は凄かったーーーー
チューリップが残念なことに。。。

自営決算が大詰めです。
もうすぐ帳簿が終わりあとはPC入力~
早く終わりたい。。。

更新の無い日も覗きにきていただいて
ありがとうございます!

b0316503_12352955.jpg



(これは↑元気なときのチューリップ)









[PR]
2015年 04月 13日 |

冷たい雨です。。。
今週も雨マークだらけ。。。嫌になりますね。。。


昨年、日々花さんで買ったチューリップの球根
咲きました♪

b0316503_14564547.jpg

b0316503_14565481.jpg

b0316503_14571138.jpg


ベージュピンク?サーモンピンク?
なんともいえない素敵な色~~~

春ですね。。。






昨日TVを見てたらタレントさんが言ってました。


今日できて明日はできないじゃプロじゃないでしょ!
お金もらってるんだから。。。
なんで頑張れるのか?って
それは待っている人がいるから。。。かな。。。

心にグイグイ入ってきた。。。

さぁ頑張ろう!!!

チクチク日記はこちらに綴ってます→ click!!!



[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon