:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
■ 国立新美術館
2017年 05月 08日 |

今日も暑くなりそうです!


昨日の続き。。。

本命の国立新美術館

草間彌生 わが永遠の魂とミュシャ展

平日でもチケットを買うのに30分並び
入場するのに30分並ぶと聞いてたので
GW。。。
1時間並ぶつもりで行ったら
チケット買うのに10分ほど並んだだけで入れました!

場内はものすごい人で外国人が多い!
すごい疲れたけど行って良かった♪

写真OKなとこもありスマホだけど撮りました
でもまだ行ってない人もいると
思うので場内はUPせず外を少し

b0316503_13083112.jpg


b0316503_13085170.jpg


b0316503_13090873.jpg


b0316503_13092830.jpg


b0316503_13085821.jpg


b0316503_13084033.jpg

ミュシャ展 かあさんは写真を撮らなかったけど
巨大な絵に圧巻です!











[PR]
by miya-Journal | 2017-05-08 11:03 | おでかけ | Comments(2) |
Commented by desire_san at 2017-05-15 20:59
こんにちは・
私も「草間彌生展」を見てきましたので、ブログを楽しく拝見しました。草間彌生さんは原色の輝かしい色彩を独自のデザインで調和していて、想定世界で暮らしてみるのも時には楽しいのではと思いました。作品はそれぞれの作品に強い個性があり、自由に自分の作品を展開していったのは興味深く楽しめました。

私は草間彌生さんの美術とはある意味では真逆の美の世界といえる、ウィーン世紀末のクリムトとエゴン・シーレの代表的な作品をウィーンで観てきましたので、その魅力と美の本質を作品ごとに整理してみました。読んでいただけると嬉しいです。
Commented by miya-Journal at 2017-05-16 10:25
desire_san さん

初めまして。

絵のことはよく分かりませんが、娘が絵の勉強をしてることもあり
水玉で人を魅了する世界を生で見たいと思い出かけてきました。
私は ものづくりをしてます。
水玉だけで人を魅了することはできません。。。
色使い 個性 自分を表現する コツコツと。。。勉強になりました。
生みの苦しみも分かってますが閃きを大事に作って行こうと思ってます。

こんな拙いブログにご訪問ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サボテン ページトップ GWですが。。。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
<< サボテン ページトップ GWですが。。。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon