人気ブログランキング | 話題のタグを見る
:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
■ 男の子の話
2016年 07月 23日 |


今日もまだ涼しいです

ポケモンGO配信されましたね
我が家の前の歩道でもスマホ片手に歩く子を目撃
「やったぁ~!」と聞こえてきたり家族で探してる姿も。。。
前が病院でその道を進むと公園⇒学校とあるので
探してるのかな?

むすめちゃんポケモンゲームは好きだけど
ポケモンGOには興味なし!
だって出かけないし学校はチャリだしやるときないよね。。。(笑)
これだけ熱狂されると事故が気になる
むすこくんにも気を付けて運転するように言いました
勝手に崖から落ちて怪我するのは自業自得
でも道路に飛び出したり急に立ち止まってはチャリなど危険!
運転するときは気を付けないと。。。





たまに覗くブログで面白いことが書いてあった
小学生の男の子と双子のむすめちゃんがいる家庭での話↓



ムスコ(小 5 )、ご帰宅。

「川に落ちた~
タオル~、お風呂~」
”男の子は汚れてきたら誉めてやれ”
というのが
パパの方針ゆえ
怒りませんよ、あきれるだけ(笑)。

ズボンのポッケが 砂利だらけだったのは
理解不能。

どういう風に 川に落ちた?
いや、聞いても 母には 理解できない。
よって、聞かない(苦笑)。

---
小 2 男子 その 1。
宿題持参で 遊びに来る。

「おばちゃん、書き取り見て~」

うん、力強い字^^。
下敷き 敷いてないね、裏に写ってるよ。
(ムスコも 下敷き使いだしたのは 3 年から)

そして、帰宅後 電話アリ。
「書き取りノート 忘れた」

一度 電話を切るも、30秒後
「あった」(早)。

---
小 2 男子 その 2。
彼も 宿題持参で 遊びに来る。

宿題は 机の上(もちろん やってない)。
カバンは 玄関。

遊びに行って そのまま帰宅。
忘れたことも 忘れてる(笑)。

---
シャイな 小 3 男子。
このごろ 生き物に興味を持ち
私と 話してくれるように^^。

「アゲハの幼虫あげる」と言ったら
喜んで 捕りに来た^^。

おばちゃん 嬉しい。
けど シャイゆえ すぐにご帰宅。
それでも おばちゃんは 嬉しい(笑)。

---
女子である母にとって
男の子は 理解不能。

だけど、
全く 別の生き物 と思ったら、
腹も立たない(笑)。

むしろ、
観察しだしたら、
最高に 面白い「生き物」(笑)。

そして、
そんな 「面白い生き物」である男の子も
大人になれば 立派な社会人になるのでしょう。

その過程を
じっくり 観察していきたいと 思ふ^^。

教えてあげたい!
大人になっても基本はあまり変わらないこと(笑)
小さい頃の性格はそのまま。。。だよ。。。

立派な社会人ってどんな人だろう。。。
親から見れば幾つになっても子供。。。
そんなんで大丈夫だろうか。。。と思ってしまう かあさんです




男の子の話_b0316503_10155613.jpg









by miya-Journal | 2016-07-23 12:28 | つぶやき |
<< ギャー ページトップ 変わり多肉 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon
<< ギャー ページトップ 変わり多肉 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon