人気ブログランキング | 話題のタグを見る
:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
■ 停電!
2016年 03月 15日 |


本日2回目の更新!

昨夜お風呂に入ってたら停電^^;
慌てて出たらどうやら我が家だけ停電で
リビングだけ電気がついてる変な停電
ブレイカーは下がってないし“えっ!”って感じです。

暫くしても点かないので今朝早くに電話したら
1時間ぐらいで来てくれると~!(天使だわ)
我が家の電気は電柱から3本のケーブルに分けて繋がっていて
そのうちの1本がNGだったから使えるとこがあったみたい
大きめのヒューズみたいなのが劣化?
最近の温度差でダメになったみたいです。
もうひとつも怪しかったので2個交換してくれました。
ほっ!

電気が使えないって。。。
5年前の3.11計画停電を思い出しました
リビングとキッチンだけ使えたので
良かったけど。。。(冷蔵庫がセーフ!)
朝から洗顔用や洗い物用とお湯を沸かしバタバタ。。。
改めて電気ってありがたい。。。

停電の場合は24時間対応してくれるなんて初めて知った~
昨日のうちに電話してみれば良かった。。。
教訓です!

記録として残します。


停電!_b0316503_14165269.jpg


蕾が出てきた~♪






by miya-Journal | 2016-03-15 14:19 | 日々のこと |
<< かうんとだうんとアネモネ ページトップ WS! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon
<< かうんとだうんとアネモネ ページトップ WS! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon