:are-kore:
marekore.exblog.jp
Top
■ 避難勧告
2015年 09月 10日 |


まだ雨が降ってます
強く降ったり小雨になったり雷が鳴ったり。。。
今朝5:13土砂災害の避難勧告エリアメールが鳴り
5:29河川の避難勧告エリアメールが鳴り
6:12避難指示に変わりました。
川と山に挟まれてるので両方の避難。。。
被害はありません!

むすこくんの学校は電車が止まらなければ休校にならないので
(京成線は雪でも止まらず最強です)
朝、駅まで送っていき
むすめちゃんは休校になりました


昨夜は川が氾濫するじゃないと気が気でないむすこくん。。。
友からも「大丈夫か?車を移動させたほうがいいんじゃない?」とメールが届き
車が水没したら大変と心配になり見に行った(´・ω`・)エッ?
危ないよね。。。
そしたら だんなくんも見に行ってて
親子で流されたらどうするのーーーー
パトカーと消防署の車がたくさん止まってたようです


他の地域でも被害が大きくなってます。。。
これ以上大きくなりませんように。。。

b0316503_12125650.jpg







[PR]
by miya-Journal | 2015-09-10 12:43 | 日々のこと | Comments(4) |
Commented at 2015-09-10 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miya-Journal at 2015-09-11 00:55
鍵コメさま

そちらにコメントしました~!
Commented by comet-opeth2 at 2015-09-11 18:45
酷く降りましたが、被害はありませんでしたか?
植物も折れたりしませんでしたか?
Commented by miya-Journal at 2015-09-12 11:37
cometさん

今朝の地震は驚きましたー
こちらは震度3なので被害はありません!
土砂災害の連絡もきてないので大丈夫です。
庭の被害は無いけど多肉たちを避難させる場所がなく
放置してたので今後ちょっと心配です。

気にかけてくれてありがとうございました(涙)
そちら方面は震度4かな?大丈夫でしたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 地震 ページトップ ほぼ満開(笑) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
<< 地震 ページトップ ほぼ満開(笑) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon